尼崎の事件

関係者がたくさん出てきて、しかもその関係性が複雑。


なので、それを「サザエさん」のキャラたちに当てはめて解析してみると非常に分かりやすい、という話を聞いた。


なるほど.....
2012.10.29 Top↑
もう2カ月も前の話なんだけどね。

こういうの買ったの。

手作りヨーグルトが簡単に作れるという
TANICAのヨーグルティア
8411.JPG

なんかね、ヨーグルトの素・・・市販のプレーンヨーグルトを少しと牛乳を入れて、時間と温度設定をすれば簡単にできるらしいの。

一度作ってしまえば、その作ったヨーグルトをもとに、また牛乳を入れて作ればエンドレス。。。

毎日ヨーグルトが食べられるんでさぁ(^^ゞ

乳製品大好き! ヨーグルトは毎日でも食べたい!
という私にとっては嬉しいモノなわけで。


でもね............

これを買おうと思ったきっかけは、実はヨーグルトではないのよ。
2012.06.18 Top↑
近所に住んでいる、2歳ぐらいの女の子

ギャー!ギャー!ビー!ビー!と泣いてるのか怒ってるのか分かんないけど、朝から奇声を発していることがよくある。

でもうるさいと思ったことは一度もない。
それはそれで生活のBGMのひとつだしね(^-^)

しかし、元気だよな~(汗)
朝から


あの声を聴くたび、あのパワーをなんとかして自然エネルギーとして活用できないか?

などと、思ってしまう。


でもさ、人の声や物音に反応して動くオモチャ、なんてものも今たくさんあるしさ、なーんかそういうの作れそうな気がするんだけど。


……と、今日も彼女の雄叫びを聴きながらそんなことを考えていた夏の朝でした。
2011.08.05 Top↑
ダンナの頭の臭いをかいで、寂しさをまぎらわす。

決していい臭いじゃないけど、かぎ慣れた臭いだから妙に安心する。


いや別に臭いフェチではないよ( ̄▽ ̄;)


人それぞれに、その人の臭いってあるよね?

いい臭い、くさい臭い
とかっていうんじゃなくて、
かいだだけで「この人!」って分かるような。
その人の個性まで分かってしまうような。


まあ、ハタから見たらオカシイのかもしれないが、というかオカシイんだろうけど、こうして時々ダンナの頭の臭いをかいで安心感を得ることがある。

でも、頭の臭いはかいでも、足の臭いはかぎたくはない。


決して……。
2011.02.07 Top↑
第七回目の問題

難しいです。
他にも2、3曲、候補はあったのですが、結局これに決めました。
めちゃめちゃ自信がありませんっ(笑)

答えは
『ロック屋(五月雨東京)』

ふぁいなるあんさー。
2010.03.23 Top↑
第六回目の問題
 『真夜中のヒーロー』ですか?
2010.03.08 Top↑
すいません、ここでひとつ私信です。

Lさん、それはズバリ
「どこへ?」
ですよね?


どうかな?
当たってるかな? ドキドキ......

あ・・・・これはこのまま読み流してください(〃 ̄ω ̄〃ゞ


以上、私信でした。
2010.02.28 Top↑