「日比谷ライブ&マルシェ 2011」

という催しが11月12日(土)、13日(日)、14日(月)と日比谷公園であるそうで。

出演者は。。。

11月12日(土)
エターナルソングス
五十嵐浩晃 石川ひとみ 小坂明子 サンプラザ中野くん SHOGUN 鈴木聖美 タケカワユキヒデ トワ エ モワ 原田真二 ビリーバンバン 藤田恵美 ブレッド&バター BORO 松崎しげる もんたよしのり 山本コウタロー 山本潤子 渡辺真知子(五十音順) and more …
※SHOGUNメンバーミッチー長岡の出演は都合によりございません。
11月13日(日)
泉谷しげる×仲井戸麗市ロックオーケストラ!
泉谷しげる and more・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だ、そうで。

このイベントのプロデュースは泉谷のおいちゃんだそうで。


私は、行かないけどね(´-`*)


でも、このエネルギーと姿勢は見習いたい。

でも、大根ギター持って、玉ネギ人参マイクに向かって吠えているおいちゃんの写真を観たら
風邪でダレていた身体が元気になったよ。少しだけ(笑)


いろいろ言う人もいるだろうけどさ。
でも、いーよなー。泉谷のおいちゃん。
だから好きなんだよ この人(^▽^)

老いてますます元気とは、この人のことを言うんだろーなー。
2011.10.19 Top↑
泉谷しげるさんのBLOG→(泉谷しげるBLOG うびょーとんの みらい日記)をこの数ヶ月間ずっと見ているのだが。

先日、加藤和彦さんが亡くなられた。
泉谷のおいちゃんも相当ショックを受けているみたいだ。
でもそこは、あの泉谷さんのこと。メソメソなんかしていない。
彼なりの想いを自身の言葉で吐き出していた。
相変わらず言葉は乱暴なのだが・・・・・・・・・・なんつーの?
やさしい人なんだよねぇ。
やさしいんだよ、泉谷さんは。

2009.10.20 Top↑
6016.jpg

というタイトルですが、今回はクッキーの話でも、紅茶の話でもありません。
泉谷さんのお話です。

それにしてもさ、泉谷のクッキーって、なんであんなに硬いんだろ?
でも好きだけど(*^^*) あの硬さも、昭和のレトロ感満載のあの味も。。。。。

―――――――― と、だからぁ~・・・(汗) クッキーの話でも、紅茶の話でもありません。
泉谷さんのお話です(-"-)

2009.09.01 Top↑
4514.JPG

怒涛のようなエレカシのステージが終わり、次は 泉谷しげる&ロードオブライブ
泉谷さんのLIVEを見るのは久しぶりだ。たった1回しか観たことないけど、あの暴れっぷりは今でも忘れられない。
あの時泉谷さんはまだ40代だったけど、還暦を迎えてのステージはどんなもんなんだろ?
まぁ最初のプロローグでその姿はチラリと垣間見えたけど。
と思ってたら泉谷さん、登場したとたん、持っていたペットボトルの水を口に含み、客席へブファーッ!
そして、まだ水の入っているペットボトルもそのまま客席に放り込む。

このロードオブライブというバンド、重くてどしっとした、とてもいい音をしていた。
MCで泉谷さんも言ってたけど、特にドラムの方がとてもよい! 一音一音ズッシリハッキリとしていて、見ていて(聴いていて)とても気持ちがよかった。

途中、エレカシが泉谷さんの曲を唄ってくれたことに触れて
「えー、エレカシがオレの曲をやってくれたので・・・・・・(ここで客席が盛り上がる)・・・・・オレはやりません(ガクッ!)。 怠けます。一度、宮本をオレの番組に呼んだことがあってエレカシの曲を唄うことになったんだけど、そこでひどい目にあったのでもう二度とやらないと決めました。エレカシの曲は難しいんだよ。」
と、ここで突如 ♪今宵の月のよぉにぃ いーぃぃぃぃぃーーっ!♪と苦しそうに唄い、
「キーたけぇ~んだよっ!」と一言。

なるほど・・・・了解しました。

知ってる曲半分、初めて聴く曲半分、という感じだったけどとても楽しく、またおもしろいステージだった。
ステージ後半 「眠れない夜」、「春夏秋冬」と続き、ラスト「時よ止まれ 君は美しい!」では、それまで座りっぱなしだった指定席の方たちを立たせ、「無理やりにでも盛り上がれ!」と喝を入れていた。
泉谷さん曰く、「無理やりに唄ってこそ感動が生まれる」と仰ってました。
そ・・・・そんなもんかなぁ・・・・(汗)
そして、途中から何故か腕立て伏せを始めたり、マイクのコードを投げ縄よろしくブンブン振り回し、挙句の果てに自分の首に絡ませてそのまま倒れたりと・・・。
暴れっぷりは顕在。

それにしても、あのステージの引っ張り方は、さすがです。
大御所、なんて言うと泉谷さんはいやがるかもしれないけど、やっぱ大御所の迫力だよな~。スゴイ!

ちなみに泉谷さんのサイトで、この日の模様を泉谷さん自身の言葉で綴られているので、もしよかったら読んでみてね。
野郎どもの競宴

そんなわけで、其の四へつづく・・・・・。
2008.10.14 Top↑
今はオサンというよりジィサンだな。かっけぇジジィだよな( ̄ー ̄*)

昔さ、クリスマスが近い時だったかな?
「オレたちひょうきん族」ってTVあったじゃん? あの中でトナカイの着ぐるみを着て泉谷さん暴れてたことがあったよ。しかも手にナイフを持って(^^;)
あぶねーオッサンだと思ったよ(汗)
そん時ね、キヨシローも出演してて、やっぱトナカイの着ぐるみ着て一緒にはしゃいでた(笑)


泉谷しげる「眠れない夜」


この曲、すごく好きなんだ。


そういば高校生の頃、初めて泉谷さんの「春夏秋冬」を聴いた時、SIONが唄うより泉谷さんが唄った方がいいな、と思った。
二年程前、そんな話をSIONファンの人に話したら、エェーッ!?(-"-) ってな顔をされたことがあったっけ。

だってそう思っちゃったんだから、しゃーないじゃん!

2008.09.26 Top↑