あーもう
言葉なんていらないっ!

・・・・って、思っちゃう。



上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト/「MOVE」ライヴ・クリップ
2013.04.02 Top↑
上原ひろみ/「Place To Be」
2011.12.07 Top↑
今夜はピアノ祭りだな。

何年か前に、テレビでこの曲を聴いてから気になっていた。
たった一回しか聴いてないのに。

上原ひろみ/Green Tea Farm
2010.02.11 Top↑
上原ひろみ/Choux à la crème


この人を見てると、山下洋輔氏のような楽しさ、面白さを思い出す。

秋の夜長にJAZZなど、どーどす?
でも、のめり込み過ぎてついつい夜更かし  に、ご注意。
2009.10.13 Top↑
ヘヘーンだ。全部終わらせてやったぜ、バカヤロー!ヽ(`△´#)ノ

一体なんの話かってぇと、いやね、今週の初めから派遣会社からの依頼で在宅の仕事をしてたんだけどさ
「その半端ない量の多さ」 プラス 「短すぎる納期(今日まで)」
で、火曜日、水曜日、木曜日、そして今日と、仕事にがんじがらめでした。

4717.JPG

最初はね、担当者の人から話を聞いて、そして送られてきた書類を見て(なんとかできるかな・・・・。たぶんダイジョブかな・・・) なんて思ったんだけど・・・。
甘かった...............
こぉれが手を付けてみたら 終わらねぇ、終わらねぇ ♪(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/♪
進まねぇ、進まねぇ ♪(ノ`△´)ノ(ノ`△´)ノ(ノ`△´)ノ♪
時間ばかりが刻々と過ぎて行く。
4716.JPG

これじゃぁダメダっ!てんで、一日仕事をやってみた時点で計算してみた。
 自分が一日でできる範囲はこれぐらいだから、これを全部終わらせるとなると何日ぐらいかかるかな・・・・・・・・・。
ダメだ・・・・・・とてもじゃないけど金曜日まで終わらない。
と、答えが出た。

そこでさっそく担当者に相談。
( ̄ε ̄)「・・・・・・・というわけで、金曜日まで終わらないんですが・・・・。せめて来週の月曜日までだったらなんとかできるんですが・・・。」
(⌒◇⌒) 「あ~~、そーですよねー・・・。分かりました! ●●会社さん(仕事の依頼主)にその件、お願いしてみますね!」

―――――――― 数分後 ―――――――

(⌒◇⌒) 「あ、先ほどの件なんですけどね、●●会社さんの方で今度の土、日にそのデータを取り込みたいとのことなので、どうしても金曜日に欲しいんだそうですよ。なので大変もぉ~~しわけないんですが、なんとか金曜日までに..........」
( ̄ε ̄;)「・・・・・・・・・・・・・・あー、そぉぉですかぁぁ(⌒ー⌒メ)(汗)。そぉぉなんですねぇぇぇ(^_^メ)(汗)(汗)。そーなんだー(▼▼メ)(フーン)」

それからはもう、がむしゃらにPCのキーを右斜め45度からえぐるように打つべし打つべし打つべし打つべし。
少しの時間も惜しいので、まともな食事も摂らず、睡眠時間も削りに削り、もちろん家事はままならず。ダンナの食事の世話もままならず(ダンナよ、スマン.......)

思い起こせば、ん年前、まだ正社員で働いていた頃、残業、休日出勤は当たり前みたいな職場だったので久しぶりにその当時の感覚みたいなものを思い出してたよ。
夕べなんか徹夜しちゃった、アハハー。48時間一睡もしてねぇぜ、コノヤローヾ(@゜∇゜@)ノ
仕事で徹夜するなんてホント、久しぶりだな・・・ フッ (´ー`*┌
などと思い出に浸るヒマもなく、がむしゃらに打つべし打つべし。


そして今日の夕方なんとかかんとか・・・。
データをメールで送り、書類を宅急便で送り、ハィ、終了♪
間に合った。ヨカッタ ヨカッタ

まぁ、でも大変だったけど、たまにはこんなハプニングでもないと人生おもしろくないからな。これもいい経験だよ。―――― と、ちょっと見栄を張ってみる。(¬_¬)

今日は早く寝るよ...............


ちなみに、仕事をしている間、これが頭ン中を流れてた。
PCを打っているイメージもこんな感じ........ キーボードを打つべし打つべし


上原ひろみ 「Kung-Fu World Champion」
2008.11.07 Top↑
brain.jpg
album:「BRAIN」
artist:上原ひろみ

デビューした時から好きだった。
あんなふうに、音楽と自由に遊んでいる姿が羨ましかった。

だから
好きだけど、その才能に嫉妬してたんだ。
だから
好きなくせに、もっとほかの曲も聴いてみたいくせに
アルバムは一枚も持ってなかったんだな。

今思うと、そんな自分を笑っちゃう。
まず実力が違いすぎる。ピアノや音楽に対する想いも。
天と地の差どころの話じゃない。宇宙と内部コアの差ぐらい。

今は、彼女の出す音が、耳に頭に心地いい。
弾いてるその姿を見てると、
   ナァンテ キモチイインダロ
って素直にそう思える。
ピアノの鍵盤を叩いた時の、その鍵盤の重みまで伝わってくるようで・・・。


やっと 聴けた。
http://www.youtube.com/watch?v=J9gPcSvtrTY&mode=related&search=
2007.09.17 Top↑