You Tube→土屋公平/「夜桜Hendrix 2011」

きれいだね
こんなサイケな桜は見たことない
2011.04.16 Top↑
レレレのレオパレスのCMを見て、いつも思う。
暴れん坊将軍の若様が、将来レレレのおじさんになるとは一体誰が想像したであろうか。

  ~~ 閑話休題 ~~

あと一週間で冬季オリンピックが始まるね。
普段スポーツはほとんどと言っていいくらい興味がないけど、オリンピックだけは別。
ついつい『メダル獲得!』などと期待してしまうが。・・・・・・・・イヤイヤ、それも本音ではあるんだけど。
とにかく、選手の皆さん。テレビの前で応援してますっ!

基本的にスポーツにはウソがないから素直に感動できる(^ー^)


今、なんとなく小島麻由美さんの音をようつべでアチコチ検索していたら、
子供の頃の蘭丸を見つけた。

舘ひろしにインタビューを受ける子供の頃の土屋公平


これ、いくつぐらいの時だろう? 
前にキャロルの解散LIVEのドキュメンタリー映像に映っている、当時14歳のお蘭さんは見たことあるが。



フフッ......。 っかし、カワイイなぁ。。。。。(笑)
2010.02.05 Top↑
土屋公平という人が好きだ。
人間的に好きなんだ、この人のことは。
「音楽」と真摯に取り組んでいる。その姿勢が好きだ。

土屋公平インタビュー

正直言うと、ソロになってからの公平さんの曲ってあまり聴いていない。
なんでかっていうとFUNKの要素が強いから。
FUNK、嫌いじゃないけど自分から率先して聴いたりしないしなー。
スライも聴かないし...........

「堂本兄弟」に出演している彼のことを嫌がるスライダーズファンもいるのかもしれないけど、私は別にいいと思うんだ。
だって、ギターは手放していないじゃん!

いつもいつも傍らにはギターがあるじゃん。
だったら・・・・・・・・・・だったらそれで、いいと思うんだけどなぁ。
2008.11.14 Top↑
ムーンライトギター
ムーンライトギター
彼を想う時はいつも、あのバナナイエローのカメルーン(SG)のイメージ
そこからサイケな音が躍り出る



一日遅れたけど、おめでとう 蘭丸

土屋公平 avex OFFICIAL WEBSITE
2008.10.05 Top↑
2863.jpg

誕生日おめでとうございます。
47歳ですか。

47歳? 信じらんないなぁ

黙々と自分の道を歩んでいく姿をは、まるで「職人」みたいだ。

そうだ。
この人は音を生んで、研(みが)いて、奏でる職人なんだな。

その存在に、感謝!

   蛇足:人間的に好きなんだよな 土屋〝蘭丸〟公平   
2007.10.04 Top↑
2785_1.jpg

「Sugar Sugar」
どのアルバムにも入ってなくて、曲名だけはよく目にしてたんだけど。
初めて聴けた。(;^_^)v 今頃。
You Tubeってスゴ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=kY5xhlZ_zEk

このタイトルってローリングストーンズの「BROWN SUGAR」からとったのかな?

「オレ、ハリーに会わなかったらただの雰囲気野郎だったかも」
「ギターがないとまっすぐ歩けないんだよね」
「〝夜をぶっとばせ〟って映画知ってる?」
「LIVEじゃなくてGIGっつうんだよ。セッションじゃなくてジャムるっていうんだよ。」
「誰かがギターを弾いてるとその手元をじっと見入るっていう変なクセが昔からあってね。
 自分がギター弾きたかったのに全然弾けなかったから、じっと見入っていると自分も一緒に弾いてるような気になるのね」
「ねぇ、どこ行くの?」「ちょっとそこまで。ロックンロールを拾いに。。。」「・・・・・・・・はぁ?」
「ただ、ベイベー♪ベイベー♪って唄ってるだけじゃん」

過去に聞いたことのある言葉や、交わしたことのある会話が記憶として蘇ってきた。

独りよがり?
はぃ、そうです。
2007.09.27 Top↑
2248.jpg

陽だまりに腰かけて 空の海を見てる
やっかいな重たい雲 はじけ流れて
おせっかいな風と共に去っていく
デイジィーの花が咲いている

   by「シャスターデイジィー」より
2007.07.27 Top↑