C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\月.jpg
今年の夏頃から、SIONのHPを入り口に、
いろんな人たちとの出会いがあった。

今まではただ眺めるてるだけのSIONのHPを
ある日、何の気なしにノックしてみたら、
また、そこに幾つかの扉があり、
気の向くままにノックしてみたら。

気が付いたら、こんなにたくさんの人たちと出会うことができた。

嬉しいときも、ヘコんでるときも、イライラしてるときも、疲れているときも、
一つ扉を開けてみんなと会えば、いつでも元気を貰えた。

去年の今頃からは、想像できない。
こんな自分を、こんな状況を、こんな気持ちを。
とてもじゃないけど想像できない。

いつも皆さんに助けられていますww

ありがとう<(_ _)> 感謝!!

来年もまた ヨロシクね♪
2006.12.31 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\guitar.jpg

ウチの実家に、ずぅっと前に買っていたアコースティックギターが置いてある。
先日実家に帰ったとき、久しぶりにケースから取り出し、手に取ってみた。

その昔、とある曲が弾けるようになりたくて買ったアコギ。

ギターはそれまで弾いたことがなかったから、教則本まで買って練習したりしてたけど、
結局、挫折しちゃって、今はそのまんま・・・

だってFコード弾くと指が痛いんだもぉーん!

いいや、アタシにはピアノがあるから。
弦楽器より鍵盤楽器の方が、やっぱ向いてるんだ。
などと自分に言い訳して、そのまんま・・・

中古屋にでも売ってしまおうか、と何回か考えたりしたけど、
なんだか手放せなくて、今だ、実家に置いたまんま・・・

いつまでも一人ぼっちにさせてゴメンね

今度実家に行ったら、一緒に連れて帰ろうかな・・
それで、一足お先に連れてきていた、シンセサイザーの隣りに置いてあげよう。
C:\Documents and Settings\榊 弥生\My Documents\My Pictures\2006_12_08\ギター.jpg
2006.12.28 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\夜の風景.jpg

できれば、こんな女(ひと)になりたいな

暗闇を照らす街灯みたいな

窓の外を眺めながら
ふと思った、午前0時過ぎ
2006.12.27 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\山.jpg
今年もあと一週間。
早いね、一年過ぎるのって。

でも、クリスマスでもなく、お正月でもなく、
この最後の一週間っていうのが、一年の中では2番目に好きだ。
「あぁ、忙しい、忙しい」と言いつつも、
なんだかこのせわしなさがいい感じで、顔がニンマリしてしまう。

暮れも押し詰まったこの時季に市場へ行けば、
威勢のよい掛け声と、たくさんの人ごみで活気があふれる。
人ごみは苦手だけど、あの市場の雰囲気は好きだなぁ。

でも、今年は市場へ行く暇ないんだよね、残念ながら・・・


さて、今年の年末年始の休みは、31日から3日までだってさ。
あのぉ・・・、休み少なくない? ですか? 職場のおエライさん(ーー゛)
それとも、こんなもんなのかな?

えーっと、んじゃ今年のおせち料理の準備は・・・
んと、んと、計画たてなきゃ! あれ買って、これ買って
何日にこれ作って。
あ~、この日は何時に仕事終わるかなぁ・・・

と、頭の中でグルグル考えてたら、ウチの旦那が一言、
「今年ぐらい買ったら」(-。-)

(さかごろう)・・・・・・・(ーー;)・・・・・・・

い、いや、でもやっぱり、今年も自分で作ったおせちが食べたい!

と、いうわけで、今年のこの一週間も、忙しくなりそうです。
2006.12.25 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\クリスマスケーキ.jpg
みんな、どんなクリスマス過ごしてるのかな?

今日はクリスマスケーキ作りました。
と、言っても、なんのデコレーションもないパウンドケーキですが。

さかごろうから、感謝を込めて、
みんなへ ささやかなプレゼント。

こんなことしか、できないけど・・・


みんなの所にも、サンタクロースが来ますように……(祈)
2006.12.24 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\光.jpg
西口バスターミナル 乾いた空に冬が舞う
ホテルの電光クリスマスツリー 雪の休暇を唄ってる

ジングルベルのアーケード ラッシュの人波で暖をとる
地下鉄のメロディーにさえ市民権
そんなはずじゃないでしょビートルズ

ネオンの花園デコレーション ヤクザの裏道にもR&R

戦い済んで陽が暮れて ビルの谷間にも除夜の鐘
テロルの季節の足音が 夜明けの歩道にうずくまる
素顔を忘れたこの街
それでも 愛しい寝顔をさらしてる

西口バスターミナル 乾いた空に冬が舞う
小田急ハルクの電光クリスマスツリー 雪の休暇をはしゃいでる

  by 「新宿を語る 冬」より


仙台に帰ってきてから、かるい「東京シンドローム」にかかってるみたいだ。
でも、そのうち時間が解決してくれるでしょ!
2006.12.23 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\クッキー.jpg
中学生と小学生の、二人の姪っ子たちがいる。

最近会ってないけど、なかなか会えないけど、
元気か?

今頃、また二人してヒソヒソ話したりして、クスクス笑ってたりしてんのかな?

ウチには子供がいないから、こいつらが自分の子供のように思うことがしばしば・・・。
自分にどっか似てたりすると、それが変なところが似ちゃってたりしても、
なんか、すごくいとおしいんだよね。
目に入れても痛いよっ! ってぐらいカワイイんだよねぇ。


今年もクリスマスプレゼント、あげることができないけど、
年が明けたら会おうネ!

もうクリスマスを飛び越えて、せっせとお年玉の用意をしている叔母さんが、ここにひとり・・・。
2006.12.23 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\下北の線路.jpg
あの町 この町
日が暮れる 日が暮れる
今きたこの道
かえりゃんせ かえりゃんせ

お家がだんだん
遠くなる 遠くなる
今きたこの道
かえりゃんせ かえりゃんせ

お空に ゆうべの
星が出る 星が出る
今きたこの道
かえりゃんせ かえりゃんせ

by 野口 雨情


夕焼け背中にしょって、一人とぼとぼ帰る
一人テクテク帰る

早く帰らないと、「逢魔が時」(おうまがとき)にやられるぞ

とぼとぼ、とぼとぼ…… テクテク、テクテク……
2006.12.20 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\東京駅.jpg
楽しかった・・・

また、来るよ
また、来るからね

帰りの新幹線に乗る前、
東京駅の空を見上げながら思った



*仙台、着いたら寒かったww

 明日の朝は雪かもな

 足は滑るし 歩きづらいし
 だけど綺麗な 雪が好き
2006.12.17 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\散歩.jpg
久しぶりの東京へ・・・

行ってきます!
2006.12.16 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\裸の木.jpg
間もなく、このはだかんぼの木も
雪の綿帽子をかぶるんだろうなぁ・・・
2006.12.13 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\みそおにぎり2.jpg
かあさんの手からおもしろそうに
生まれてくるのは並ぶのは
おにぎりころりんぎゅっころりん
ぎゅっころぎゅっころぎゅっころぎゅっぎゅっぎゅっ
ころころりーん

はーい、みそおにぎり、焼けました!

普通おにぎりって言うと、三角おにぎりだけど
私の中では、昔っからこの丸い形なんだなぁ・・・

こっちの方が にぎりやすいし・・

ホクホクです! ヤケドしないようにネ(*^^*)
2006.12.11 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_11_26\葉.jpg
今月からしばらく、シフト制で日曜出勤がある。
どうも私の体ときたら、
「日曜日は休む日なの!」
と決めつけているようで、
日曜日は心も体もなんとなくボワンとしている。

そして、中途半端に平日に休んだりすると、
もう曜日の感覚がおかしくなってくる。

仕事場の中でも、
「え~っと、今日は月曜日だからー」
「何言ってんの、今日は木曜日だよ!」
「あ、そうか! 昨日自分が休みだったもんだから、つい....」

なんて会話が、今月になってからよく交わされる。

あ~、貧乏暇なし...ってこのことかしら・・・

げつげつかぁ♪すいもくきんきん            
2006.12.09 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_08\IMG_0152.jpg
album:「ROCK'N'ROLL」
artist:JOHN LENNON

このアルバムはオノ・ヨーコさんとの仲がうまくいかず、別居していた時に作ったもの、
という話を聞いたことがある。

ふーん、あの二人にもそんな時期があったんだ。

正直に言えば、特別ジョン・レノンが好きだというわけでもないし、
ビートルズ、そしてソロになってからの曲を全部知っているわけでもない。

でも、なぜか唯一、
このアルバムはとても気に入っている。

この中に自作の曲はなく、往年のロックンロールナンバーを唄いまくっているジョンがいる。
ROCK'N'ROLLを唄っている、彼の声が好きだ。



マーク・チャップマンさんよ

アンタ何やってんだ?

あの時、あんな余計なことしなけりゃ

ジョン・レノンは今でもROCK'N'ROLLを唄っていたかもしれないのに
2006.12.08 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_11_26\白い花.jpg
小さな子供は おとなになって
いつかわたしを抱きしめる

小さな子供は あなたになって
小さなわたしを おんぶする

by「TIME IS」より


私は、その人の子供の頃の話を聞くのが好きだ。
その人のことが、もっと見えてくるから。

子供の時は、どんな事して遊んで、周りにどんな人がいて、
どんなモノがあって、何に驚いて、
何が好きで、何が嫌いで、
どんな夢見て、そして、
あなたの家族はどんな人だったの?
昔、「家族」という言葉が嫌いな時期があった。
「家族団らん」という言葉が嫌いな時期があった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから約10年後。
自分が家庭を持つ身になる、となったとき
なんだか皮肉なもんだな、と頭の片隅でチラッと思った。

あれほど忌み嫌い
壊そうとして、捨てようとして
愛しながらも 憎んできた
家庭を 家族を
私は今、自分の手でつくろうとしているんだから。

今、言えるのは
私は現在、恵まれた環境にいる、ということ。
あの時から、少し齢をとった分だけ、
少しは物事が見えてきているのかな、ということ。

そして、
その「家庭」を 「家族」を大事にしたいと、
今はそう思える。
あなたの、君の、お前の、アンタの、
子供の頃の話を聞かせて
2006.12.06 Top↑

今日は年賀状の宛名を印刷した。
裏面はもうお店に頼んでいたので。

年々、年が立つ毎に年賀状の準備がおっくうになってきている。
以前は裏面も自分で作ったりしていたんだけど。
学生の時なんて、ウケを狙ってみたり、一人一人違うものを書いてみたり・・・

今はそんな気力ありましぇ~ん(-o- )ззз

でも、年賀状でしか会えない人もいるから
やっぱり用意しないとね(^^)

それで、なんとなく今年一年を振り返ったりして・・・

夕べ聴いたフレーズが、
一日中頭の中をリピート、またリピート


ペテン師に占い女 巾をきかすじゃねえか
それよりも もっとやんちゃなガキ共集めろよ
遊び呆けた奴らも 深刻ぶってるヤローも
まとめて乗っけておくれ

by「放蕩息子」より
2006.12.03 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_01\IMG_0068.jpg
今は無音状態

音の無い、この刹那も音楽だ

今、地球では、こんな音が流れていますが

宇宙ではどうですか?
2006.12.02 Top↑