今日もヘッドフォンして
何、聴こう?

みんなを思って、祈ることしかできないけど。

元気になぁれ!

http://www.youtube.com/watch?v=-4CEwSWYzHg&mode=related&search=
〝わらっていたいよ あるいていたいよ〟

きさらぎ 二月 さようなら
やよい  三月 こんにちは

********************************************************
   ボケボケだなぁ
   顔もヌボッとしてるしなぁ
   アハハハ!
2007.02.28 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0079.jpg

今の職場を来月いっぱいでやめることになった。
契約が切れるから。
私ともう一人、同じ日にココに入った、(今では)私の相棒と一緒に。

私のいた部署は、男性は上司のみ。
あとは女性が数名。
ここは「大奥」か「ショムニ」か・・・、なんてみんなはフザケて言ってたけど。
毎日、楽しく、厳しく、優しく接してくれた。

そりゃぁ毎日いろいろあるからさ、いつもニコニコさん、というわけにはいかないけど、
仕事のコトで悩んで、悩んで、今度の更新の時にやめてしまおうか・・・、と思ったりしたこともあったけど。

いつもみんなに助けられてたから。
なんとか、かんとかやってこれた。
「アナタはやればできるんだから、もっと自信を持ちなさい」と言われた。

そんなに自信なさげに見えたかなぁ。
でも、確かに「仕事」に対して迷ってばかりいた時もあったからなぁ。

ここでは、いろいろ勉強させて頂きました。
あと一ヶ月チョイ、よろしくお願いします。



ちなみに・・・
「やめてしまっても飲み会には誘うからね~。
 呑むの、好きでしょ・・・?」
    って言われちゃったww

 え、えぇ、まぁ・・・(^_^;)
2007.02.24 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0547.jpg

ただ、それだけの夜

〝何もないから誰もいない
 ただ2月というだけの夜〟

ねぇ、SION、〝カラッポ〟は、やっぱり寂しいし、寒いね。
2月はちょっと寒すぎるよ。
だから、あったかく、風邪ひかないようにあったかくしてさ。
蛍が飛び交う、夏の夢でも見ていよう。


そういえば、蛍って実際に見たことがない・・・

みんなはさ、
蛍、見たことあるのかなぁ・・・・・・・・・。
2007.02.21 Top↑
あの~、ウチのPC、まだ直ってないみたいです。
まだ調子悪いみたい。

その日、その時によってネットがつながったり、つながらなかったり・・・。
あの手、この手で気まぐれなPCをなんとかなだめすかしている。

今、新しいのを購入しようか、どうしようか検討中。
・・・というか、ホントは今すぐにでも買いたいけど、なにぶんお金がないもので・・・(ーー;)

もうちょっと様子を見て、どうしようもなくなってきたら・・・にしようかなっと。

今日は、機嫌が良かったようで、3回目でやっとネットがつながってくれた。
とりあえず、ホッ *-o-)=з
2007.02.21 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2007_02_03\IMG_0447.JPG

今、アタシが行ってる職場でさ、新社屋を建てるとかで工事してるんだけど。
アタシがいる建物は、ハッキリ言ってオンボロボロ(社長さん、ゴメンナサイ・・・)
ちょっと強い風が吹いただけでも揺れてしまうほど。

そして今日、事件は起きた。

いつも2階で仕事してるんだけど、ふと窓を見たら、下からヒョイとハシゴが顔を出した。
誰か上がってくんのかな? と思ったけど、それっきり。

そしてしばらくすると、突然天井が
ミシッ ミシミシッ! ミシミシミシッ!!と3センチほど剥がれ始めた!
ヒエーッ!(°▽°;)

もう、みんな大騒ぎ!

「わぁ、会社が壊れるぅ!」
「ヘルメット! ヘルメットある?」
「労災、いくら下りるかな?」
「あー、今日は仕事やめ、やめ!」
「もしかして、明日休みになったりして♪」

などと好き勝手なコトを言い始める。

結局、上司が工事現場へ様子を見に行きコトは収まったけど、
なんだったんだろ、アレ・・・(^_^;)

でも、こんなこと言ったら不謹慎だけど、ちょっと面白かった・・・ アハ!

それで天井は、どうなったかというと・・・

はい、そのまんまヒビが入ってます♪
建物の下敷きになる日は近い・・・
2007.02.19 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_06972.jpg

「時間がない、時間がない。自分の時間がないよぉ」
と、心の中でボヤいてたんだ。

でも、どんなに忙しくても、
メンドーな用事に時間をとられてしまったとしても、
それなりに自分が楽しむ時間も見つけてイキイキしてる人も周りにいっぱいいる。

だから、甘えたこと言ってらんないなと思って、ガマンしてたら、
見事に爆発してしまった(・_・;)
私は時間の使い方が下手なのかもしれない。

ふと、ミヒャエル・エンデ著の「モモ」を思い出した。
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/6/1106870.html
いつの間にか「時間」を盗まれてたよ・・・

昨日、空を見上げたら飛行機雲のクロス。
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0700.jpg
バッテン(否定)じゃないよ。
クロス(交流)だよ。


 ※ちなみに、一番上のシャシンに写ってる奥の方にある本棚は旦那ので、
  手前側が私の・・・。

  「恐竜」の本なぞ、私は読まないよぉ~( ̄。 ̄)
2007.02.18 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0653.jpg

先週辺りから、私は変だ。

あっ、変なのはもともとだけど。

なんというか、心が弱ってる。
先月から、悪いニュースや、気持ちが萎えるようなコトが、いくつもいくつも重なって、
いい加減ヘトヘトだ。
マズイ マズイ

なんとか腐らずに、腐らずに、と思ってたら
腐るまえに枯れてしまいそうだ。
ヤバイ ヤバイ

ここ最近おかしかった。
夜もあまり眠れないし、
一人で夕飯食べてる時や、寝る前のちょっとした時間とか、
気が付くと涙がツーッと出てたりする。自分でビックリする。
忙しくしている時の方が、まだ気持ちが落ち着いている。

それでもなんとか
「ヨイショッ」
と、自分を持ち上げてみるものの。


職場では、みんなとアハハ! なんて笑っていられるのに。

この「ウツウツした気持ち」・・・
そろそろどっかに行ってくんないかなぁ。
こんなに長いこと私の中にいたんだから、もういいでしょ。

早く元気になりたいけど、
今は..........ちょっと...............

つかれた

なので、ちょっとだけ、もうちょっとだけ、
時間ください。

ワガママでゴメンww
2007.02.17 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0622.jpg

今日は、実家のおじいちゃんの命日だ。

まぁったく、バレンタインデーに亡くなるなんて・・・。


私が中学生の時のこと。
朝、いつもより早い時間に起こされ、おじいちゃんの訃報を聞いた。
もちろん、その日は学校を休んだ。

学生カバンの中には、ある人に渡そうと思っていたチョコレートが一つ・・・。
結局、学校休んだから渡せなかったんだけど。

その日は、おじいちゃんが亡くなったショックと、
なんでまたこの日に限って・・・
っていう、ちょっと腹立たしい思いが一日中アタマの中をグルグル交錯してた。



でもさ、本当はホッとしてたんだ。
渡せない理由ができたから。

渡したあと、嫌われたらどうしよう・・・、
なんてドキドキするような思いをしなくてすんだから、
すごくホッとしてた。

渡すと言っても、直接手渡すなんてとてもできないから、
知らんぷりして、その人の机の中にコッソリと入れておくつもりだった。

結局そのチョコは、友達と分けて食べたんだ。
すごくおいしかった。
「こんなにおいしいんだったら、渡さなくて正解だったねぇ」
なんて言いながら、パクパク食べた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月14日になると、いつもこの時のことを思い出すんだよねぇ。


甘いものって、普段はそんなに食べないけど、
チョコレートだけは別!

だれか、私にチョコくれないかなぁ・・・
2007.02.14 Top↑



この前、久しぶりに姪っ子たちと会って、一緒に夕飯を食べた。

「会いたいねぇ」ってお互いにメールしていたものの、
なかなかタイミングが合わなくて、やっと、やっと会えた。
あんまり嬉しくて
「わーい! Hug Hug~!」と言って、二人に抱きつこうとしたら、
「もぉ~、何やってんのぉ!」
って言われちゃった・・・

14歳と9歳にツッこまれる三十路女(ーー;)
Hugぐらいしたっていいじゃ~ん。
久しぶりなんだしさぁ。

ほんの何ヶ月か会わなかっただけなのに、
背が伸びてる。
顔つきがどことなく大人っぽくなってる。

上の姪っ子は、もともとあまりしゃべらない子なんだけど、
最近お年頃のせいか、ますますダンマリになっている。
友達の間では違う顔なのかもしれないけど。

子供の成長はじつに早い。

子供ばっかり大きくなっていくなぁ、と最近思う。
自分は何も変わってないのに。

なーんて、また一人ごちていると

「ねぇ、ねぇ、これとこれとこれ、食べていい?」
と、下の子から来たもんだ(・_・;)
あんなに食べたのにまだ食うんかい!(ーー;)

と、財布の心配をしつつ、追加注文をする。
まっ、いいや。久しぶりだしな。

また一緒にゴハン食べようゼィ!(^^♪
2007.02.12 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0446_6.jpg

おかげさまで、なんとか直りました。

ハィ(´▽`;)
2007.02.12 Top↑
最近PCが変( ̄ ̄;)
調子が悪いです。( ̄○ ̄;)

なので軌道修正すべく、今週中にはなんとかしたい、というかなんとかします!

ホントはすぐにでも直したいところだけど、平日はなかなか暇がないからさぁ……( ̄ー ̄;)

休日に集中治療をするつもりなので、それまで、ちとお休みします……

あっ、でもコメントの返事は携帯からでも出来るんで、ちゃんと返事はするね。

ブログのUPも携帯からできるっちゃできるけど、まずはPC直さなきゃねぇ

以上、連絡事項でした(^^ゞ

あ~ぁ、早くみんなと話がしたいよぉ(∋_∈)

PCのばかぁ(ToT)
2007.02.06 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\itigo.jpg
ブツブツつぶやくツブツブイチゴ


C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2006_12_24\IMG_0168.JPG
緑の芽がニョキッとな


C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0546_1.jpg
ままま、茶でも一服・・・


うーん、食べもんばっかりだ・・・
2007.02.05 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0437.jpg

今日は、呑んでもいい日!

いつも呑む時は、家で、一人で、
音楽を聴きながら、または本を読みながら、
はたまた何もせず、何も考えず、
ただただアルコールを口に運んだりする。

今日は?

今日は、何もせず、ボーッとしながら。
豆まきの「お豆」をツマミに、
まずは缶ビールを1本。そしてもう1本。

そのうち、無意識にいろんな思いが頭をよぎる。

仕事の事、
今だ入院しているオヤジの事、
最近のNEWSの事、
自分の事、
ピアノの音色の事、
SIONの事、
好きな人たちの事・・・。
今、この時、みんな何してんのかなぁ、なんて思ったり。

ここで呑むのをちょっと小休止。
ちょっと水を飲んだり、
二日酔い防止の、100%グレープフルーツジュースを一口グビリ。

こっから本番。
マグカップで焼酎のお湯割り、梅干入り。
暑い時季はロックだけど、今は寒いから。

1杯、2杯、3杯、4杯。

はい、今日はこれくらいにしときます。

寝る前に夜空を見上げれば、
きれいなお月さまと、きれいな星空。
が、あるはずなんだけど、あいにく今夜は曇り空。

でも、いつか見た夜空はものすごくきれいだった。
シラフで見るのと、ほろ酔い状態で見るのとでは「きれい」の度合いが違う。

SIONが言ってたとおりだ。


なにしろやけに 星がきれいだ
なんだか嬉しくなっちまうぜ
きれいだ

  by「きれいだ」より

C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0353.jpg
2007.02.04 Top↑
“天うち
 地うち
 四方うち
 鬼の目ン玉ぶっつぶせ

 鬼は外  鬼は外
 福はうち 福はうち”

おじいちゃんとおばあちゃんがいる家に育ったせいか、
こういった年中行事を一応やっとかないと、
なんか落ち着かない。

恵方巻き、ってのも食べてみたよ。
ちゃんと北北西の方角を向いて、
両手に太巻き持って、ガブッ・・・となww

鬼、GET OUT!
福、Come On-A My House!
2007.02.03 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0418.JPG
これは新種のキノコ



C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\2007_02_12\IMG_0604.JPG

ボケラボケラの仮面ライダー??



C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\kappa.jpg
ボケラボケラのカッパ



C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0412.jpg
そっと 寄り添う



 ※よい子のみんなは、食べ物で遊ばないようにネ( ̄ー ̄;)b
2007.02.01 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\IMG_0409.jpg

カバさん
イヌさん
キツネさん
リスさん
ウサギさん
ウマさん
クマさん
ゾウさん
ライオンさん
パンダさん
サルさん
トラさん
ラクダさん
キリンさん

みんな可愛いから・・・

食べちゃう♪


 ※よい子のみんなは、お菓子よりも、ごはんをちゃんと食べようネ ( ̄ー ̄)b
2007.02.01 Top↑
C:\Documents and Settings\sa\My Documents\My Pictures\bjork1[1].jpg

'Well, I'm doing what I want to do. Fuck you guys.'
「あのね、私はやりたいことをやるのよ!バカヤロー」

って、ビョークちゃんは言ってた。


世間では「奇妙キテレツ」と思われてるようだけど。

音を生み出すアーティストであり
哲学者であり
2児の母であり
一人の女性であり
一人の人間であり



この世の中で、なんだか気になる人って何人かいるけど
この人もそう。

ヴァイキングの歴史あるアイスランドで生まれ育ったこの人は、
次に何を見せてくれるんだろう・・・?
2007.02.01 Top↑