C:\Users\saka\Pictures\IMG_1877.jpg

今日はなんだか頭がボケている
いつにもまして 間がぬけている
頭だけでなく 体力も落ち気味

いや今日に限らず、昨日から、その前から ここ最近ずっと

朝、通勤路の坂道を自転車で漕いでいく
いつもなら余裕で走っていけるはずが、、、
今朝は途中でスピードダウン、息がハァハァ、ゼェゼェ・・・
ア、アレ?(-_-;) 体が重い・・・。

夕方家に帰ってきたら、台所の換気扇がつけっぱなしになってたし、、、

なぁんかこれって やばいなぁ
とうとう来たか?

まぁ、いいや。
今日は土用の丑の日だし、鰻でも食べて栄養つけて ゆっくり休めばなんとかなるよ
食欲だけはあるからね(^_^;)

でも、今日はちょっと疲れたよε=(´ー`)・・・C:UserssakaPicturesIMG_1940.jpg

2007.07.30 Top↑
2232.jpg

西日本の方は梅雨明けしたらしいけど
東日本はまだ・・・。
こんなに。。。夏みたいに暑いのにねwww

アタシが憧れているあるアーティストは
この夏も 相変わらずBLUESモードだそうだ

いいな・・・・・
こんな大人がいてもいいんだな(?)・・・・・と この人にはいつもホッとさせてもらっている
この人のつまびくギターの音色を聴きながら いつもホッとさせてもらっている

貧乏ヒマなし ヒマがあるときゃ金がない
金もヒマもないとくりゃぁ 人生ろくでもない
でもだいじょうぶ ブルースでぶっとんでく

幸せがいつも他人のことばかりじゃ 鼻につく
不幸せは自分のことほど 目につく
でもだいじょうぶ ブルースでぶっとんでく

   by「BLUES IS ALRIGHT」より



吐き出される音と言葉を聴きながら・・・・
この人との 21年という歳の差は
やはりそう簡単に埋められるものではないのだろうな と思った
2007.07.29 Top↑
2248.jpg

陽だまりに腰かけて 空の海を見てる
やっかいな重たい雲 はじけ流れて
おせっかいな風と共に去っていく
デイジィーの花が咲いている

   by「シャスターデイジィー」より
2007.07.27 Top↑
2255.jpg

今朝、春物の靴を洗った

こんな風景 前にもあったね

今年の夏はどうなる?

さかごろうは 通常のお盆休み とれないかもしれませんwww
野音に行くために休暇願いは出したけど

今年の夏は 働いて 働いて・・・・・・・
それでも 夏はちゃんと楽しむよ

だって いちばん好きな季節だもん♪ 
2007.07.27 Top↑
1828.jpg

もうすぐ東京へ行ける
もうすぐみんなに会える

SIONに会える


東京・・・・・・・・暑いんだろなぁ
今アタシがいる この場所よりも・・・
2007.07.27 Top↑
2241.jpg

一生懸命働いて

何の不安のかけらも 濁りもなく

怒る時は怒って

笑う時は笑って

泣きたい時は泣いて

自分を大切にして

自分以外の人を大切にして

楽しく暮らしていきたいな

ゴクツブシにはなりたくない
自分の中にある極道をブッ潰したい
2007.07.25 Top↑
2223.jpg

今の職場でね、
毎年8月6日と9日に 広島と長崎へ 代表者が千羽鶴を持っていくんだって
平和の願いを込めて・・・

詳しい話はよく分からないけど、その折り鶴を
毎年毎年、みんなで手分けして折ってるんだって

私も微力ながらお手伝いさせて頂きました・・・。

で、でもこれ仕事中に折ってていいのかなぁ~? と思って、
「あのぉ、これ、今(勤務時間)折ってていいんですか?」と聞いたら
「今は、マズイ。ダメ」と言われちゃった・・・(^◇^;)
「あ、そ、そぅですよねぇ。。。アハハ」・・・と苦笑いするこの私(-_-)

しょうがないから折り紙を家に持ち帰って せっせこ せっせこ折ってたよ

出来上がりはもんのすごくブサイク(-_-;)
広島と長崎の方たちに申し訳ない。。。。。こんなんでごめんねwww

でも、一枚一枚 「平和」の二文字を心に思い描きながら
折らせていただきましたよん
2007.07.23 Top↑
2113.JPG

動物占いで言うと、
アタシは「狼」なんだそうな・・・

「狼」の特徴/////////////////////////
・変わり者
・一匹狼 etc・・・

「一匹狼」って、ぱっと見はカッコよさげに見えるけど、でも・・・。


実際、当たってるかもな。
自由でいいな、と思う時もあるけど、
ときどき、ものすごく寂しいと感じる時もある。
何にも属さない・・・・・っていうのはそういうこと???


だからこそ、こんなアタシに優しくしてくれる人たちの心が
骨身に染みる、今日この頃なのです*************
2007.07.22 Top↑
C:\Users\saka\Pictures\IMG_2197.jpg

着物の着付けは自分ではできないけど、
せめて浴衣のひとつぐらい自分で着付けできるようにしなきゃ・・・

・・・・・と数年前突然思い立ち、ひとり焦りながら わざわざ実家へ電話して母にこう言ったものだ・・・・
「浴衣の着付け、教えて! あと、着物のたたみ方も!」

浴衣はね、一枚持ってるんだよ・・・。
これでも一応、女だからね。
でも、着付けやたたみ方は教わったものの、あれから一度も袖をとおしたことがない。
今でも着付けの仕方はねぇ、たぶん覚えてる・・・^_^;
でもちゃんと着れたとしても、歩いているうちにグズグズに崩れてしまうような気がするwwwww(-_-;)

そろそろ夏祭りの季節だね
せっかく赤い鼻緒の下駄もあることだし

夏の夕方 お風呂上りに浴衣を着て縁側に座り
手にした団扇をゆっくり仰ぎながら けだるく ただぼんやりと空を眺める

うーん いいね、いいねぇ(^^)
うちに縁側はないけどwww

今年は、羽織ってみるかな・・・。
2007.07.20 Top↑
C:\Users\saka\Pictures\IMG_2214.jpg

霧にむせぶ街

やっと昨日あたりから、数日ぶりに半袖で過ごせるようになった。

東北の太平洋側はこの梅雨の季節、山背(ヤマセ)の影響で コ寒(ざむ)イ のよ・・・


この ひゃっこい 雨だの 風だのには いんや~まいっだなゃ~
毎年のごどだげんども まっだぐ おどげでねぇ・・・
2007.07.20 Top↑
2171.JPG

別々な次元で進んでいた時間が、
ある日 クロスする

それが「出会い」
2007.07.16 Top↑
2191.jpg

 つのがあるけど・・・・・・・
 ちっちゃくてカワイイよね
2007.07.15 Top↑
1999_1.jpg

早く来い 来い あっつい 夏

  もう しけ寒い梅雨や 台風は
  いらない
2007.07.15 Top↑
chaplin.jpg

父親が入院している関係で、たまに薬局まで介護グッズを買いに行く。
陳列棚にはいろんなベビー用品、オムツやら、離乳食やら・・・の隣りに
介護用品、大人用オムツやら、自分で片手でも着脱できる下着やら・・・・が並んでいる。

それらをいつも見るたび、「歳をとればとるほど子供に返る」という言葉をいつも思い出す。
実家にいた頃、間近でそんな年寄りたちを見てきたから尚更、そんなふうに実感する。

高校生の頃、チャップリンの映画にはまったことがあった。
あの喜劇王「Charles Chaplin(チャールズ・チャップリン)」
若い時は喜劇ばかり作ってた彼だけど、晩年はあの独特のスタイルをやめ、
等身大の自分、実年期に入りかけた男の姿・・・・のままでいろんな作品を作ってきた。

「ライムライト」という映画は、その晩年の作品の中では最も好きな作品だ。
この中で、一番印象に残ってるセリフ。
自殺しようとした若い女性ダンサーに、今は落ちぶれた老道化師が、
「若い時は死ぬことを考えたり、死に急ごうとしたりする。逆に歳をとればとるほど、生きていたいと思うようになる。」

これを観た時はまだ高校生だったけど、このセリフがやけに胸にささった。
なんか痛いほどよく理解できた・・・・ような気がしたよ。

人の生き死にっていうのは不思議なもんだなぁ・・・・
と薬局の介護グッズの棚の前で、そんなことを思っていたある日の午後でした。
2007.07.15 Top↑
1918.JPG

この頃、こればかり聴いてる
  中途半端な時間に 中途半端な用事で
  電車を降りた俺は なのに急いでる
  その昔君は白か黒で 灰色は持ってなかったな
  後ろから俺の声がして ちょっと振り返る

  バッカスの隣の席に空きはあるかい
  明日をよ 笑いあえる席はあるかい

  寂しがりやの彼女が 彼を寂しがらせてる
  バランスがとれない わかってるのにとれない
  8グラムのプラチナに 泣いたり泣かされたり
  バランスがとれない わかってるからとれない

      by「バッカス」より
「バッカス」なだけに、アタシが飲んべえだからか?
イヤ、それは違うだろ・・・ヾ( ̄ー ̄;)


  初めから手ぶらで来たんだぜ
  なぁ 何を恐れてる?
2007.07.12 Top↑
2189.jpg

写真のことは 何も分からないけれど
こんな写真↓  撮ってみたいなぁ・・・・・・・・と思った。
http://www.travelfreak.jp/photo_base.html

まずムリだけどねwww
2007.07.11 Top↑
2029.jpg

いかりのにがさまた青さ
四月の気層のひかりの底を
唾〔つばき〕し はぎしりゆききする
おれはひとりの修羅なのだ
(風景はなみだにゆすれ)

草地の黄金をすぎてくるもの
ことなくひとのかたちのもの
けらをまとひおれを見るその農夫
ほんたうにおれが見えるのか
まばゆい気圏の海のそこに
(かなしみは青々ふかく)
ZYPRESSENしづかにゆすれ
鳥はまた青ぞらを截る
(まことのことばはここになく
 修羅のなみだはつちにふる)

      by「春と修羅」より

静かな怒りが体中を包み込んだとき
いつもこの詩が断片的に頭の中を駆け巡る

   なぁ? 人のせいにすんなよ
   自分の言動に責任を持てよ
   カッコばかりつけてないでさ
   そんなの 見掛け倒しにすぎんよ

  ※般若=「般若の面」という意味のほかに、「真理をはっきりみることのできる知恵」という意味もあります。
2007.07.09 Top↑
風景や 植物や 虫や動物やなんかを撮るのも好きだけど
最近は 人物を被写体に撮ってみたいんだ。

その人 その人の 生きている一瞬を 切り取ってみたい

でも、人を撮るのは なかなかねぇ・・・。
むずかすぃwww


しょうがないから 自分を被写体に撮ってみた






                          オマケ
ブハハハハ! 自分の顔で 遊んでみた




あしたから オモテを歩けませんo(T^T)o

歩くけど・・・
2007.07.06 Top↑
1886.jpg

1888.jpg

風の強い日でね
1883.jpg
撮ろうとしたら ザッと風が吹いてきた

本物はまっすぐでも 影は折れ曲がる1899.jpg

1900.jpg

2024.JPG
ガラスに映った影
2007.07.06 Top↑
2052.jpg

家から一番近い駅までは歩いて約25分
だから駅へ行く時は いつも自転車

歩くのはキライじゃないんだけど
この通勤路に時間をとられたくないから
途中で歩くのがいやになってくるから
早く家に帰りたいから

駅からの帰り道 雨がザンザン降ってても いつも自転車

頭から雨を滴らせながら自転車を走らせる私を見て
みんな「なんだ? この人・・・・」ってな感じで振り返る

家へ辿り着くと いつも濡れネズミ状態

雨ガッパも 持ってんだけどネwww
風邪ひかないようにしないとなぁ

2053.jpg
早く 暑い夏が来ないかな
2007.07.04 Top↑
2055.jpg

このキカイダーは ちょっとマッチョだな~
ビジンダーはいなかった

「ギルの笛」も聞こえてこなかったし・・・
2007.07.04 Top↑