4442.jpg

もうすぐ発売になる、SIONの『Naked Tracks ~光へ~』

このジャケに写っているのは、みんなが言うようにSIONの御両親なのかな?

何れにせよ、いい写真だ。 →Naked Tracks ~光へ~
スポンサーサイト
2008.09.28 Top↑
rainbow.jpg

昨日、お天気雨が突然降り出して、慌てて洗濯物を込みにベランダへ出たら

虹が・・・・・・・・。


相変わらず仕事のことで精神的にチョイと参ってます。
体の疲れもピークに達してるようで、あっちこっちギリギリとかすれたような音が聞こえるので、そろそろ油を注入しなくてはと思ってます。

ま、でもこうやってBLOG書いてるからまだダイジョブか?

久しぶりに見た虹。とてもきれいだった。
秋の冷風の中で、少し湿り気を帯びた灰色の空に
そこだけサッと彩りを付けたような。


少しだけど、救われた気分だった。

もう秋だな~。どこもかしこも

甲州街道は もう秋なのさ~♪
2008.09.28 Top↑
今はオサンというよりジィサンだな。かっけぇジジィだよな( ̄ー ̄*)

昔さ、クリスマスが近い時だったかな?
「オレたちひょうきん族」ってTVあったじゃん? あの中でトナカイの着ぐるみを着て泉谷さん暴れてたことがあったよ。しかも手にナイフを持って(^^;)
あぶねーオッサンだと思ったよ(汗)
そん時ね、キヨシローも出演してて、やっぱトナカイの着ぐるみ着て一緒にはしゃいでた(笑)


泉谷しげる「眠れない夜」


この曲、すごく好きなんだ。


そういば高校生の頃、初めて泉谷さんの「春夏秋冬」を聴いた時、SIONが唄うより泉谷さんが唄った方がいいな、と思った。
二年程前、そんな話をSIONファンの人に話したら、エェーッ!?(-"-) ってな顔をされたことがあったっけ。

だってそう思っちゃったんだから、しゃーないじゃん!

2008.09.26 Top↑
4305.jpg
ああ この世に生まれて暇と酔狂の繰り返し。
「やることがない。」
ああ かけぬけにゃならぬ。
ただただかけぬけにゃならぬ。

4304.jpg
ああ 涙ホロホロといつの間にか落ちていた。
「どうしたんだろう。」
ああ タバコを吸い吸い帰り道、
澄みわたる空に星がキラキラまたたいていた。

3448.jpg
望むべくはただ平和なる日常の日々。
恋をせにゃならぬ。メシ食わにゃならぬ。
すぎゆく日々ただありて。

4032.jpg
ああ 常識と共に俺は心中するつもりだ。
鼻の穴広げ「恋人の笑顔。」
ただただ俺の生活は、恋人の笑顔と暇つぶし。

4165.jpg
望むべくはただ平和の日々。
恋をせにゃならぬ。メシ食わにゃならぬ。
すぎゆく日々ただありて、すぎゆく日々ただありて。
静かにすぎゆき身をけずる。

2897_1.jpg
シャララ、シャララ・・・俺の生活は・・・
望むべくはただ平和の日々。
恋をせにゃならぬ。メシ食わにゃならぬ。
すぎゆく日々ただありて、すぎゆく日々ただありて。
静かにすぎゆき身をけずる。
シャララ、シャララ・・・俺の生活は・・・

1577.jpg
ああ この世に生まれて暇と酔狂の繰り返し。
「やることがない。」
ああ かけぬけにゃならぬ。
ただただかけぬけにゃならぬ。
ただただ、この世のくらしは、ただただかけぬけにゃならぬ。

        by「シャララ」より

4313.JPG

アンタとワタシと同じ人間
息吸って 吐いて 息吸って 吐いて
限られた時間の中で 何をやる?

アンタとワタシと同じ人間
息吸って 吐いて 息吸って 吐いて
アンタの脳みそは 心は 気持ちは 何思う?
ワタシの脳みそは 心は 気持ちは 何思う?

手にとって見えるのは
アンタの顔と、手と、温もりと、声と、姿と。
今、間違いなく、ここにいる。
ここに存在する。
2008.09.23 Top↑
4433.jpg

10月9日が誕生日のチャボさん。
今年のバースディはBANDでLIVEらしい。『GALLERY』からの報告によると。
[58th BIRTHDAY LIVE]
TIME:2008年10月12日
PLACE:SHIBUYA-AX
出演はCHABO BAND、泉谷しげる&ロードオブライブ、そして、ONE MORE BAND


↑という告知だったんだよ、先月ウチに届いていた『GALLERY』の号外ではね。

そっかー今年は泉谷さんにお祝いしてもらうのね、チャボさん。
ONE MORE BANDかぁ・・・ふーん誰が出るのかなー。

なんて、先月この号外を読んでいた時点では気にも留めてなかったのよね。
そんなんだから、FC先行予約も受け付けてはいたけど、別にそのままスルーしていたのよね。

しかぁーしっ!

今日のエレofficialからの連絡で、エレカシが同じく10月12日にチャボさんと泉谷のおっさんと共演(競演)するという話でないの?

なっにぃ~?
「ONE MORE BAND」とはエレカシのことだったんかい!
なんでもっと早く告知してくんなかったのさー、officialさんよ。
知ってたら、チャボさんとこで先行予約してたのにぃぃ!

と思い、up-down.comを覗いてみたら、コチラも22日告知だった (-_-;)

あー行きたいなー、見てみたいなー。
すごいメンツだよ、これは。
エレカシのメンバー嬉しがってんじゃなかろうか? いや嬉しいというより緊張してるかな?
だって、RCつったら憧れの人でしょ?
高校生の時、RCのアルバム、「BLUE」の曲をカヴァーしてたんでしょ?
たぶん石くんなんかはチャボさんのギターのリフなんかを、一生懸命耳コピーしてたんじゃないの?
そして泉谷のおっさんだよ? あの暴れん坊ジジイだよ?(スイマセンwwwww)

見たいなー、見たいなー、見たいなー!!

と、一人ウダウダ言っているとウチのダンナが
( ̄- ̄)「そんなに言うんだったら見にいけば?」
と、一言。
「だって、お金が・・・」と、言うと、
「夜行バスでも使ってケチケチ旅行すればいいじゃん」と、のたまってきた。

ウ~ム、どないすべ?
行ってしまうか?

チャボさんの言葉をお借りするなら
「あたりき、しゃりき」で行ってしまうか?
4247.jpg ウーン、どうしよ.......。
ちなみに、LIVEのタイトルはコレ→野郎共の競演

野郎共・・・・・・・確かに野郎しかいませんねぇ、このメンツ。


そういえば、むかし泉谷のおっさんのLIVEも一回だけ観に行ったことがあるんだ。
なんでも、泉谷さんの奥様のご実家が仙台ということで、泉谷さん曰く、「仙台は親戚が見に来るからよ、やりづらくてしょーがねんだよなー」なんて言ってたっけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・の割には、この日のステージもずいぶんと暴れていたような・・・・・・。
2008.09.23 Top↑
動物占い「狼」
・我が道を行く個性豊かな変わり者

この動物占いって結構当たってるかも。

人と何か違うことをしたがる。
みんなといるのも楽しいけど、一人で気ままに行動することも楽しい。
どこか人とズレている。
自分は、動物占いではこの「狼」だということを知ってから、あぁ、やっぱりな、当たってるワ・・・と思い当たることが多い。
占いだから、信じない人もいるだろうけど。



HARRY 「雨ざらし」↓



『だれかをあんまり崇拝しすぎると、ほんとの自由はえられないんだぜ』
私の好きなキャラクター、スナフキンは、そう言ってたよ。
2008.09.20 Top↑
4398.jpg
前にも書いたとおり、先月からそれまでとは違う仕事を急遽やってます。やらされてます。
上からの命令なんでそれはしょうがないんだけど、例の苦手な社員さんから直に教わってやっているので、なかなかこれが。。。。。。なかなか・・・・毎日テンパってます。
お叱りを頂くことも日常茶飯事。
そんな状況を周りで聞いているほかの社員さんたちに申し訳ないと気にしつつ。

今日の帰り、その社員さんから
「ちょっとお話があるんだけど、いいかな? 喫茶店でコーヒーでも飲みながら。」
と誘われ、内心(!!)と思いながらも言われるままついて行った。
2008.09.17 Top↑
新しい季節へ ――――――― 誰と行こう?


一曲通しで、初めて聴けた。やっと聴けた。

「新しい季節へキミと」↓


 変わりゆく東京の街に  二人の姿 重ねていた
 季節は巡り いろんな風を感じてきた
 この街でもう一度 はじめよう

先生、一生懸命唄ってますなぁ~ (´ー`)
それにしてもアップが多くないかい? 顔、近い、近い(汗)
2008.09.10 Top↑
4366.jpg
まだ昼日中は暑いけど、湿気がなくて気持ちがいい。朝晩涼しい。
夜、床に就く前に、窓から虫の音とともに月を見上げる今日この頃。



私事で恐縮ですが ――― というか、いつも私事の話しかしてませんが。

去年の秋から髪を伸ばしています。と言っても、まだ肩から数センチ伸びたぐらいですが。
でも去年の今頃の写真を見ると見事にショートカットです。自分でもちょいとビックリします。
その時、その時の気まぐれで、短い時期があったり、長く伸ばしてる時があったり。
高校生の頃は、腰ぐらいまで伸ばしていたこともありました。

で・・・今またロングにしてます。理由は、ただなんとなく。
この頃、家の中にいる時はずっとお団子ヘアにしてます。

髪の毛が長いと、それだけで「女」に戻ったような気がします(?)
髪の毛が長いと、おさげもできます。←ダンナにキモいと言われます。
髪の毛が長いと、髪を顔の方にバサッと垂らし、ホラー映画「リング」に出てくる『貞子』のマネをして、ダンナを怖がらせることができます。
髪の毛が長いと、自分の髪の毛の匂いを簡単に嗅ぐことができます。
髪の毛が長いと・・・・・・・。

これ以上言うとアホだと思われてしまうので、ここら辺で止めときますwwwww ちゃん ちゃん♪
2008.09.09 Top↑
断然、マーシーなのだ。真島昌利なのだ。
なにがなんでもマーシーなのだ。

クロマニヨンズでもなく、ザ・ハイロウズでもなく、THE BLUE HEARTSのマーシーなのだ。
リアルタイムで感じたブルハだから。
いや、「ブルハの・・・」よりも真島昌利その人だ。

誤解を恐れずに言ってしまえば、この人はRock'n Rollの王道者だと思う。

いい齢こいて何がROCKだよっ!
と、よく苦笑いしながら自分自身にツッコミを入れたりするが。。。。。。
でも、マーシーのギター弾いてる姿を見ると、気持ちがだんだん尖がってくる、いい意味で。(やれやれ・・・苦笑)

「ダンスナンバー」↓



≪追伸≫
でもね、ブルハで一番好きだったのは、じつは河ちゃんなんだ。
好きだからこそ、河ちゃんがとある団体に入ったというあの話、当時のさかごろうはものすごくショックでした。
まぁでも、入るのは自由だけどさ。
でも、今はもういいんだ。 河ちゃんが幸せなら・・・・。   なんちゃって
2008.09.09 Top↑
こないだの空
4344.jpg

今日の空
4391.jpg
2008.09.07 Top↑
4375.JPG
昨日は、先月駅前にOPENしたばかりの仙台PARCOへ行ってきました。
とはいえ・・・色とりどりで、とれんでぃーで、おっされーで、せれぶで、高そー!で、見てるだけー・・・で、1回見ればもういいかなぁ?・・・な、お洋服カンケーのお店はスルーして、8Fのタワーレコードへまっしぐら!

4374.JPG
タワレコ内にある雑誌売り場でざっと、ざざっと書籍に目を通し、邦楽コーナーをグルリと一回り。
お次は洋楽。そして『BLUES』の棚でしばし時間を過ごす。
BLUESのレコード(というかCDだけど。。。)は昔ほど買わなくなってしまったけど、それでもレコード屋に行くと必ずここのコーナーへ立ち寄る。ここにいる時間が一番長いかも。
ジャケットとか、シカゴ・デルタ等のアーティストたちの名前を眺めてるだけでも楽しいのよね、私は。
今日の獲物↓計4枚

RC SUCCESSION「BLUE」
4381.JPG
最近、また無性に聴きたくなって。
実家にLP盤はあるんだけど、もうターンテーブルがないからどっちみち聴けないし。
んで、堪らずCD買ったのさ。

ごりごりのROCK'N'ROLLのような音をずっとイメージしてたけど、久しぶりに聴いてみたら意外とPOPだったのでびっくりした。
「アレ? こんなんだったっけ?」みたいなさ。思い込みってやつですねwwww

頭脳警察「1972-1991」
4385.JPG
雑誌『ROCK IN JAPAN FES.2008』を見てたらPANTAの姿があったんで、聴きたくなって。。。
頭脳警察は1枚も持ってないので。

遊佐未森「スヰート檸檬」(SWEET LEMON)
4387.JPG
昭和20年代の歌謡曲を遊佐未森風にカヴァー。
この時代の歌謡曲を、前に木村アツキさんもカヴァーしてたことがあったんだけど、彼女が歌うとどうなるのか興味があってね。
それと、実はこの頃の歌たちって結構好きなのよね、ワタクシ。
「憧れのハワイ航路」←この歌、好きです♪ はぁ~れた そらぁ~ そぉ~よぐかぜぇ~♪

THE ROLLING STONES 「BEGGARS BANQUET」
4390.JPG ←これと、
4376.JPG ←「Let It Bleed」と
どっちを買うか迷ったけど。
結局ケーキよりもトイレを選んだ。


つーことで、結局PARCOには行ったもののタワレコだけ見て帰った。
帰りついてから真っ先に聴いたのは「BLUE」でした。
キヨシちゃ~ん!
2008.09.07 Top↑
牛タンキューピー.jpg
仕事・・・疲れた。
いや、疲れたというよりも、苦しいなぁ。

前にも書いたけど、今、職場で別な仕事も請け負っています。
悪戦苦闘してます。
しかも社内で一番苦手な方に教えを乞うています。
毎日、ものすごくちっちゃなアメとものすごくでっかいムチでしごかれてます。
はっきり言って、とてもイヤです。
でも逃げるわけにはいかないです。
と言うか、逃げたくないんです。
・・・・・・・・・・・・・というとMっぽいけど、服のサイズもMです。


正直さ、今の職場に入ってからあんまいいことなかったよ。
原因は人間関係で。たった一人の社員さんのために。
ノイローゼになっちゃった時もあったし。
周りからは「やめたら?」と言われたけど、でももうちょっと経てば状況が良くなるんじゃないかと思って派遣期間を延長、延長でやってきたよ。せっかく覚えた仕事を、ここで辞めてしまうのはもったいないなとも思ったし。
でも?
でも、別に変わりはしなかったなぁ。
変わり映えはしなかった。

こないだから、その辞める原因となる、苦手な社員さんのもとで仕事することになって、はっきり言って苦痛です。トンズラしてこのまま逃げちゃおっかなぁ? なんてチラッと考えたりもしたけど、派遣会社の担当の人には「残期間、責任もってお仕事させて頂きます!」って言った手前、それは絶対できない。
女に二言はできない。

つぅかさぁ、「逃げちゃおっかなぁ」なんて考えてる時点で、まだどこか余裕があるんだよ。
本当にせっぱ詰まってたら、頭で考えるより、体の方がさっさと動いてるもん。
2008.09.05 Top↑
4336.jpg

福田総理が辞任したって?
こないだ組閣したばっかだっつぅのに、なんで?
何? このタイミング。

もしかして、オリンピックが終わるのを待ってたのかな?

福田さん、あなた一体何をどうしたいの?


4339.jpg
秋めい菊(シュウメイギク)の咲く、今時分。
こんなニュースが流れてた。

もう秋が来るというのに、またまたアツくなるんでないかぃ?
2008.09.01 Top↑