また新しい年がやってくるなぁ。
またひとつ歳をとることが、とても嬉しい。
またダンナと二人で一緒に年を越せることが嬉しい。
毎年変わりなく、家の中でおせちなんざ作っていられることが嬉しい(←本当は COUNT DOWN JAPAN 行ってみたいけど)

下の記事で、なんだかゴチャゴチャ書いていたけども。
いつもいつも年の暮れというのは、自分を見つめなおして、そして静かに反省する時期でもあります、私にとって。

今年も、私のたわごと、ざれごとにお付き合い下さり、本当にありがとうございます。

なんだかんだ言って、一年の最後にいつも思うことは、「感謝」。


これに尽きます。

来年もよろしくね。
皆さん、よいお年を。
スポンサーサイト
2010.12.31 Top↑
7534.jpg

気が付けば、もう今日は12月31日じゃぁないの。
いつの間にか日付が変わってたのねぇ~。


・・・・・・・・あ! どうも。
愛と平和の使者、さかごろうです。

いやいやいや........毎年12月の30日は、おせち作りで台所に立ちっぱなしよぉ。
ずーっと水仕事してたから、普段からガサガサの手指がますますガサガサよぉ。
気が付いたらこんな時間になってやんの。
まぁ、今朝起きたのが10時だからね。
一日のスタートが遅かったからしょうがないのよね。



私はおとといが仕事納めでした。
仕事が終わって一旦家に帰って車を置いてから、そのまま街の中へと出掛けるべく、今度はチャリを漕ぎ地下鉄の駅へと・・・。

おとといの夜、毎年恒例「さかごろう家の忘年会」を催しました。
今回の場所は一昨年と同じ、「北前そば 高田屋」。→「2008年12月28日の日記」

去年は、選んだお店がトホホ.........な感じだったので、今回は無難なところで高田屋さんに決めました。

他のお店を発掘してもよかったんだけど、なんかそこまで考えが及ばなかったというか、考えるのが億劫だったというか。
で、一昨年このお店で食べて、すっごく美味しかったので、また同じ所で。
今回せいろそばは食べなかったけど、鴨鍋を食べて、そのシメに鍋の残ったつゆでざるそばを食べました。
さすがにお蕎麦屋さんだけあってここのおそばはウマイです。
で、食べながら、また石くんのお父さんの逸話を思い出したりして。。。
2010.12.31 Top↑
7532.jpg
「エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994」
ついさっき届いた。
早速「デーデ」のあの動画を確認すべく、最初の方だけ観てみた。




ない・・・・・・・・・ない・・・・・・。


あの画像が・・・・・・・・・・・。




ないっ!!.......(∥ ̄■ ̄∥).........


なんか・・・・・・自分の記憶に自信がなくなってきた。

むかし、私が観たあのデーデの宮本さんは幻だったのかなぁwwwwwww




それはさておき..........d(。・ω・。)b

あぁ・・・うれ・・・うれ・・・嬉しいな♪
ようつべで見たことのあるものが多いとは言え、若かりし頃の、特に20代前半頃のメンバーが動く姿が観られるのは嬉しいな。
しかもきれいな画像で。

一足早目のお年玉ってところか? これは( ̄ー ̄)


『やさしさ』のタイトルの下にあった言葉
「sorry for you can't listen to it all」

当時、この画像を見ていた時は、こんな細かい所まで気付いてなかったけど。
いや、気付いてないというか、ちゃんと見ていたはずだけど頭には入ってなかっただけで。


「sorry for you can't listen to it all」
「すまんねぇ。あなたにこの音を全部聴かすわけにゃぁいかんのヨ。。。。。」

いえいえ、いいんです。
これを観た数ヵ月後、ちゃんとCD買いましたから。

あれ以来、わざわざCDで聴かなくてもすぐにその音源が頭の中で流れてくるくらい、
何度も何度も何度も何度もエレカシの音を聴きましたから。


DVD、全部は観れないから、つづきはまた来年。。。。。
2010.12.28 Top↑
・・・・・・って、え? あなたって誰のこと?


7526.jpg
今日は一日中、雪が降り続いちゃって寒いでござんす。

7527.jpg
でも水分多めの雪だったから、わりかしすぐ溶けちゃって雪かきする必要がなかったので、少しホッ...としたわさ。

7529.jpg うー..........ここに足跡つけたい。


突然ですが、「阿佐ヶ谷姉妹」という二人組の女芸人をあなたは知っていますか?
2010.12.25 Top↑
見たよ!
エレカシとDragon Ashのコラボ

Dragon Ashの音で歌った「ガストロンジャー」

これ、宮本さんの声で歌われているから、いつも聴いているガストの感じが多少残っているけど、あれボーカルも全部Dragon Ashだったら違う曲に聴こえるかもしれない。


宮本さんとKJさんの対談は興味深かった。

いいな……
あぁいう素の部分が出ている対談は。
宮本さんもリラックスしていて楽しそうだったし。


対談も、その後の演奏も、のびのびと、そして思いっきりやっていてよかった。


ッアアアアアーーー!!(←目ぇ ヒンムいて歌っているイメージ)

って感じで( ̄m ̄*)



(ダンナが家パソコンを占領して使えないため、この記事は携帯より投稿)
2010.12.25 Top↑
明日クリスマスイブ?

う~ん.........カンケーねぇなぁ。どうせ仕事だし。
ダンナは今日も仕事してるし。

カンケーないけど、毎年恒例のクリスマスケーキ(パウンドケーキ)だけは作る。

というか、作ったよ、今日。
これまた毎年恒例の、『さかごろう家「取り敢えず」クリスマス』 やったよ、今日。


材料を量ったあと、バターをクリーム状になるまでハンドミキサーでグォ~ンっ!
そこに砂糖を入れてグォ~ンっ!!
更に溶いた卵を入れてグォ~ンっ!!!
7507.JPG

小麦粉を入れてサックリ混ぜたら、型の中へ。
7509.JPG
型の半分ぐらいの量しかなかった生地が、オーブンに入れると

こんなんなりました。
7517.JPG

今回のは、焼き過ぎたなぁwww
しかも、型から取り出すとき崩してしまった.............
7519.JPG

.................ので、くっつけた。
7518.JPG

あざーすっ! お疲れっス!
7515.JPG

毎年毎年こんなふうにケーキの写真ばかり載せてるから、今年はアップしなくてもいいかなー? とも思ったんだけどね、やっぱせっかく作ったから、一応。。。

で、いつもだったらここにシュガーパウダー振りかけて、もみの木の飾りとか、サンタクロースのようなピンクのおっさんとかケーキの上に乗っけるんだけど、今回はこのまま。

なーんか飾りつけするのがめんどくさくてさー!(笑)
7524.JPG


あ........またケーキの写真ばかり載せてしまったwwww
全然クリスマスらしくない(汗)

しょうがない。
3年前に書いた記事にも登場してもらったこの人の写真をば・・・・。
これで少しはクリスマスらしくなるかも?

Merry Christmas!
3195.jpg あいよっ! めりくります!(^^*)/
2010.12.23 Top↑
7498.JPG
一日早いけど、冬至かぼちゃ作ったで!

7500.JPG
料理を美味しそうに撮るって難しいなー。

でも、美味しいのよ、これ♪(*^^*)
2010.12.21 Top↑
12月16日の兵庫さんの日記に貼り付けてあった「日本マドンナ」のPV見てから、頭の中で
「せいるぃぃ!(巻き舌で...)」
が離れてくれない。

兵庫さんは彼女たちの音をパンクと言っているけど、どうなんでしょ?
私には分かりません。

でも、ひとつ確かなことは、「日本マドンナ」、なーんか気になるバンドだということ。
ずっと聴きたいとは思わないが、でもなんだか好き。気になる。

アラフォーで、
「日本マドンナ」いいっ!
と、言っているのは、兵庫さんと私ぐらいなものではないだろうか?

と、時々思う。
2010.12.21 Top↑
7493.JPG

マツコ・デラックスって、私より年下なのね。
ちょっとびっくりだわ。


だんだんだんだん暮れも押し迫ってきましたねー。
私が一年のうちで二番目に好きな時季、年末がいよいよやって参りました。
お正月よりも、年の暮れってやつが好きなのよねぇ。
口では忙しい、忙しいと言いつつも、この忙(せわ)しない感じがたまらなく好きなさかごろうでございます。

今年もおせちの準備をしなければ! とか。
おっと! その前に毎年恒例のクリスマスケーキ(本当はパウンドケーキ)の材料も買っておかねば! とか。
えっと、おせちの材料・・・・・
レンコン、大根、にんじん、ごぼう、絹さや、とり肉、昆布、里芋、イクラ、数の子、松前漬の材料も、とか。
あ、そうそう、黒豆作るんだから豆を買っておかなきゃ、とか。
今年も白菜漬けるから、市場に行ってイキのいい白菜一株買っておかなきゃ、とか。
餅、正月のお飾り、海苔、お汁粉に使うアンコも準備しなきゃだし、とか。

どの日に何を買うか・・・・。
クリスマス数日前のこの頃、毎年メモを片手にカレンダーを睨みながら一人でブツブツ呟いているワタシ。

その頭の中には、大掃除のことは入っておらず。


あのさー、いっつも思うんだけどwwwwwww
一年の埃を払って新年に年神様を迎える・・・ために年末に大掃除をする、ってのはよく分かるんだけどさ、なにもこんな寒い時にしなくても・・・って思うのよ。

だって、寒いのキライだし。
それに掃除もあまり好きではない。

料理も洗濯も好きだけど、掃除だけはあまり好きではない。
かと言って部屋の中が汚れているのはもっとイヤなので、いつも仕方なく掃除してるけどさ。


ま・・・まぁ、とにかく、いろいろ準備するにはまだもうちょっとだけ時間があることだし。

7496.JPG
はらドーナッツでも食べて、一息つくか。
2010.12.21 Top↑
へこんでいるような、みんなから置いてきぼりにされているような、
イライラするような、悲しいような、さびしいような、
泣きたいような、泣けないような、「バカヤロー」と言いたいような。


仕事でいろいろあってねぇ。
今はこんな状態。

でもイヤなことは、ここに吐いてしまえば自然と気持ちはすっきりしてくる。

うっかりここを読んでしまったアナタには申し訳ないが。

SION/「俺の声」



実は最近ちーともSIONを聴いていない。
でも、ここにはアップしちゃう♪
2010.12.20 Top↑
今日のLIVEはどんなんだったんかな?
きっときっと、みんながみんな「よかったよぉ!」って言えるステージだったんだろな(´▽`)

今日、仙台でSIONのLIVEがあったことなんて無視しちゃおっ、と思ったけど
やっぱりそれはムリだな。

SION、行かなくてごめんね~wwwww


SION/「道があるなら」


最後の
 ♪~ いいの~になー! ~
の、「なー!」がいい(笑)



SION/「午前3時の街角で」



例年より暖かいと思っていた12月だったけど、仙台もとうとう今日になって初雪が降りました。
雪ちゃんよ、今年はずいぶん遅かったじゃねーか。
待ち望んじゃぁいないが、雪ちゃんがこないと、やっぱなーんか物足りない..........


SION、仙台寒いっしょ?

注*:
 2曲とも、ヘッドフォンで、なるべく大きな音でお聴きになることをお奨めしますd( ̄O ̄)b
2010.12.15 Top↑
bridge読んだ。

「ヨロレイン」の由来が予想通りだったので、本屋で立ち読みしながら一人ほくそ笑んでいたワタシ。。。



エレファントカシマシと、遠藤ミチロウの記事だけ読んだ。

いまのところ。

2010.12.15 Top↑
アップしていいもんだろうか?
自作の画像付きで、この曲をアップしている人もほかにいたけれど。

正直言えば、自作の画像付きで曲をアップするのはあまり好きではない。
あ、これエレカシの曲に限ります。
なぜかというと、ほとんど宮本さんばかり映ってるんだもん。
だからってほかのメンバーをもっと載せろということではないのよ。
そういうことではないのよ。

でも中には、とても素敵な自作画像を載せる人もいます。

あ、また前置きが長くなってしまった。

どうもベラベラと余計なことばかり喋ってしまう。
...................反省。


何が言いたいかというと、この曲、いい曲なんです。
それが言いたかっただけなんです。

エレファントカシマシ/「彼女は買い物の帰り道」
2010.12.13 Top↑
7492.jpg

あ~ぁ。なんかあっという間だった。
2時間があっという間にすぎて、終わった直後は“楽しかったー! 満足♪”って思ってたけど、一夜明けた今、もうちょっと観たかったなぁ。。。と(^^;)

12月12日(日) 天気:曇り LIVE会場:ZEPP SENDAI

『エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2010』
昨日行ってきました、えぼりさんと。
今年の12月は例年に比べると暖かいけど、それでも寒いことには変わりない。
特に、今回みたいなLIVE HOUSEの場合、開場前には外に並ばせられるので、寒くないように着て行きましたよ、えぇ・・・中にヒートテックを。
どうせライヴが始まれば暑くなるんだけどさ。


時間は午後1時半。

仙台駅の中でえぼりさんと待ち合わせをし、まずは喫茶店で茶デートする。
7月の野音以来だから彼女に会うのは久しぶり♪ 相変わらずお仕事が忙しそうだけど、とても元気そうだった。
そこでしばらくお互いの近況報告とかとかとか。どうでもいい話とかとかとか。
二人ともそんなにベラベラ喋る方ではないということもあってか、の~んびりとした時間が過ごせた。
えぼりさんは私にとって癒し系の人だから・・・( ̄ー ̄*)ムフフ.....

彼女のお仕事はウチのダンナの仕事とほぼ同じなので(まぁ同業者と言ってしまっていいんだろか?(汗))
その苦労はよく分かる。いや、分かるなんて簡単に言ってはいけないかな?
でも私もダンナと同じ職場で働いてたしなぁ。なんとなく分かるんだなぁ。。。。。


・・・・・・・おっと! 前置きが長くなってしまった。

15時少し前、開場前にグッズ販売が行われることを知り、そそくさと会場近くへ・・・。
もう既に並んでいるのかと思いきや・・・・パラッパラの人影..........( ̄▽ ̄;)
なんの苦労もなく、えぼりさんが一番目、私が二番目にグッズをゲット。

なんだかなぁ。
野音の時の、グッズを買うためだけに並んでいたあの長蛇の列を予想していただけに。
なんだかなぁ~、やっぱ地方はこうなのか?
なんて思っちゃったよ。
ま、お手軽に買えたからいいけどね♪

そこから開場までまだ間がある。
またまた近くの喫茶店でコーシーなんざ啜りつつ時間をつぶす。
外で待っているのは寒くて辛いし。
2010.12.13 Top↑
今日は長野でSIONちゃんとHARRYちゃんのステージだなぁ。
やっぱ観てみたかったなぁ。

楽屋で何か話したんだろうか? あの二人。
そもそも会話するのか? あの二人........。

You Tubeへ→The Street Sliders/「AROUND & AROUND」

「AROUND & AROUND」←スライダーズでこんな曲、聞いたことないぞ、と思っていたら
チャックベリーの曲だったのね。



そして、いよいよ明日..........。

今から楽しみ
しみじみ楽しみ
ドキドキ楽しみ
2010.12.11 Top↑
ある日、掃除をしながら i Pod でエレカシを聴いていた。

最初に「旅の途中」が流れた。

 人生は いつでも旅の途中 行こう


そして、2曲目に「旅」が流れた。

 ゆきすぎる ゆきゆきすぎる そう毎日に 俺は旅に出る


曲調も言葉の表現も違うけど、言っていることは昔も今も同じだな、と。
そのことに気付いて、なんだか嬉しくなった。
昔も今も、エレカシのまんまだな、と。
そのことに気付いて、なんだか嬉しくなった。

と、それだけの話。

心が→(*´▽`*)こういう気持ちになったままの状態で、3曲目が流れてきた。


 天気は上々散歩にと 上野の山を訪のうた

能天気そうな声で唄っている「上野の山」


それまでほんわかしていた気持ちは一気に撃沈............

まるで、それまで感動もののドラマを観ていたのに、急にお笑い番組にチャンネルを変えられたような、そんな感じ。

ま いいんだけどね(^^)
2010.12.09 Top↑
『バグダッドカフェ』の「バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版」っていうのが出てるんだ。

観てみたいな。


『BAGDAD CAFE』
ずっと前に映画館で観たことがある。
もとブルハの、現在ザ・クロマニヨンズのヒロトくんが、
「バグダッド・カフェ、ええよ!(^^)」
ってな話をしてたんで、どんな映画なのか観てみたくて、わざわざ映画館まで観に行ったんだ。

一目観て、即、気に入った。
物語の起伏はそんなにないんだけど、ジャスミンがバグダッド・カフェに来てから、カフェに集う面々の心の変わりようが淡々と描かれていて、いい。
あと、白人のジャスミンと、黒人のブレンダの友情も。

『BAGDAD CAFE』
2010.12.08 Top↑
来年の元旦に発売される「エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994」の収録内容が発表されました。

その中で、これは入っていてほしいと願っていたもの。それは・・・・。

1988年に、私がエレカシを初めて見た映像。
そう! あのデーデの映像。
ここにも何度か書いたし、いろんな人にも話したけど。
音楽番組『eZ』で、デーデをBGMにオレンジ色の壁をバックに、画面下方に上半身だけ映った頭グシャグシャの宮本さんが、突然履いていた(・・・・・と、思われる)靴を脱ぎ、着ていたジャケットの中に仕舞いこみ・・・。
っていう、アレ。

高校3年のさかごろうはそれを見て
「ぅわっ! この人ぜったいアブナイ人だ!」
と、決めつけて、ただの映像にも関らず、テレビの中の宮本さんと目を合わせないようにしていたという、アレ。

それから何週間か『eZ』でその映像を流していたけど、その度に目を合わせないようにテレビを観ていたという、アレ。

いまYou Tubeに昔の宮本さんの映像のものがアップされているけど(42秒間だけのやつね...)、私がむかし観たのはあれではない。
いや正確に言えば、その「オレンジの壁をバックに」の画面の前にYou Tubeのあの画像が流れていたのよ。
しかも ♪金がぁともだぁちさ~ のとこまで歌ったところで例の画像へ・・・というふうに流れて行ってたのよ、私の記憶だと。

で、その「オレンジの壁」の画像の方をずーっと観たいと思っているのよ。
WEB上ではどこにもないのよ。

でさ、エレカシオフィシャルの収録内容を観てみると、うえから2番目に
「デーデ(SPOT from eZ)」
って、あるじゃない?
これがそうなのかなぁ? そうだといいんだけどなぁ。
と、ワタクシ思った次第。

「デーデ(SPOT from eZ)」
んでさ、この SPOT って、何? なんとなく意味が分かるような気もするが。
これの上に書いてあった「エレファントカシマシデビュー(SPOT)」ってやつも気になるが。

「やさしさ」の映像も入ってるのね。
「やさしさ」の映像と言うと、あの雑踏の中で4人が突っ立って、最後に「ガランジャー突破!」とか言ってるやつだよね?
ん? それとも「男は行く」だっけ?
・・・・・・・・ダメだ。なんかもうごっちゃになってる。

いずれにせよエピソニ時代の映像が、あんなふうにまとめてドドーンと出てくれるのは、しみじみ嬉しい。
2010.12.07 Top↑
7481.JPG
カリンの実、誰かいらんかえ?

毎年毎年ちゃんとカリンちゃんは実を付けてくれる。こっちはろくに手入れもしていないのに。
カリンってさ、何に使える?(笑) カリン酒ぐらいしか思い浮かばないんだけど。
でも3年前にカリン酒は作ったのよ。
でもまだビンの半分以上残っているのよ。
もうカリン酒は間に合ってるのよ。
毎年毎年カリン酒ばかり作ってらんないのよ。

だから・・・・・・・・
誰かいらんかえ?
2010.12.06 Top↑
EKDBさんの12月4日の日記で
 「やさしさ」は「Oh! Darling」にインスパイアされてますね
と書かれていたが。

うん、確かにそう思う。
そう思うけど、私はもうひとつ、別の曲が思い浮かんだ。

沢田研二/「おまえがパラダイス」


実際聴いてみると、なんか違うかなぁ?(汗)という気がしないでも......。
でもコード進行が似ているような気がしたんだ。


沢田研二、いわゆるジュリーは特に好きでも嫌いでもなかったけど、でもこの人が唄う曲はみんな、カッコイイナ! なんて思ってたよ。
あと、この人が醸し出す色気みたいなものに、子供心にも魅かれるものがあった。
この人が全盛期の頃、私は小学校の低学年ぐらいだったと思う。

私ね、子供の頃にエレクトーンを習っていたのね。
このジュリーの「おまえがパラダイス」を弾いたことがあるんだ。

でもこの曲の場合は、いわゆるエレクトーン教室で・・・・っていうのではなくてね。
その頃、近所に年上のいとこがいてね、そのいとこもエレクトーンを習っていてさ、よく遊びに行ってたんだ。
で、ある日遊びに行った時、そのいとこの部屋にエレクトーン専門に取り扱っている雑誌があってね。
いまでもギター専門の雑誌「GUITAR PLAY」とか、BASS専門の雑誌とかあるじゃん?
あれのエレクトーンバージョンみたいなやつ。それが置いてあったのね。
それをなんとなくパラパラ見ていたら、その当時に流行っていた洋楽・邦楽の楽曲がエレクトーンで弾けるように簡単にアレンジされた楽譜が載っていてさ。
その中に「おまえがパラダイス」もあってね。

で、どういうきっかけだったか忘れてしまったけど、その曲をいとこの指導のもと、練習することになってね。
確か
「これ、弾いてみる?」
「うん! 弾いてみる!」
なんて、なんとなく。あまり考えもせずに・・・だったと思う。

あらかじめ曲自体を知っていたし、弾きやすくアレンジされてあったから初見でもなんとか弾けてね、それから2、3時間ほど練習して完璧に弾けるようになったんだ。


別に、どこぞの発表会でお披露目するワケでもなく、言ってみればただの遊びでやっただけなんだけどね。

そんな経緯もあって、EKDBさんとこに貼ってある Beatlesの「Oh! Darling」を聴いて、なんとなくコード進行が似ているかな・・・・と。

という、ただそれだけの話。

それにしても「Oh! Darling」久しぶりに聴いたけど、やっぱいい曲だなぁ。
2010.12.05 Top↑
昨日は突風が吹き荒れてたね~。特に午前中。
こんな風が強い日にはいろんなものが宙を舞っているけど、さかごろう家の庭にもいろんな落し物が舞い込んでくるのよ。
今日なんてさ、女性物のショーツとブラジャーが落ちてたのよ、ウチの庭に。

今朝、朝ごはんを食べている時になんか白っぽいものが二つ、チラッと見えたからさ、
「なにかなぁ?」
って窓越しに覗いてみたら、ブラのヒモらしきものが・・・・・・。

え?...........アレって・・・・・・・えぇ?!........アレって.....( ̄▽ ̄;)

で、外に出て確認してみたら、確かにブラとショーツ。
いわゆるデザイン重視とか勝負下着のような、ハデハデ、フリルヒラヒラ、という類(たぐい)ではなく、いわゆる機能性重視といった感じのもの。
決してギャルが身につけるようなものではないと判断。
年齢層で言えば、私ぐらいの年代から、まぁ・・・そだな、60代ぐらいの方が身につけていてもおかしくないような・・・。

それにしても、一体どこから飛んできたものやら・・・。

あ、言っとくけど私のではないゾ! 絶対。
イヤその前に下着は外に干さないし。

でね、ウチのすぐお隣りさんは60代のご夫婦が住んでいるんだけど、その下着を見た時、お隣りの奥さんのものかと一瞬思っちゃった(^▽^;)

いやね、その落し物が例えばシャツとかであればさ、お隣りに持って行って

「これ、お宅のではありませんか?」

とかって言えるけどさ、モノがモノだからねぇwwwwww
昨夜の雨で絞れるぐらいに濡れてたし。

しょうがないから、ビニールにまとめて入れてゴミに出すことに決めた。
次のゴミの日までまだちょっとあるけど、でもそれを家の中で保管するのはイヤなので、外の目立たない所に置いておいた。

もちろん、今現在もまだある(・ω・)


振り返ってみれば、ウチの庭には実にいろんな落し物が舞い込んできた。

今年の夏には、手のひらサイズのちっちゃいミッフィーちゃんのぬいぐるみが落ちてたし。
春には、きれいな包み紙に包まれたキャンディが2、3個落ちてたし。
去年草むしりをした時は、ネズミの白骨化した死骸が出てきた。
んで、その前の年は干からびたコウモリの死骸が草むらの中から出てきた。

んでさ、ミッフィーちゃんと、ネズミの白骨化をウチの庭に置いて行った犯人はなんとなく分かってはいるんだ。

ウチの斜向かいの家でネコを飼ってるんだけどね、そこのネコちゃん、どうやらウチの庭がお気に入りの様子で。
時々遊びに来てるのよ。
そのネコちゃんじゃないかと・・・。

庭に遊びには来るものの、別に悪さをするでもない。
ただそこら辺をウロついて、時々伸びてる雑草をハミハミと噛んだりしてるだけ。

そのネコちゃんを見かけると

「おっ! 来てるな」
と思ってさ、そのまま放っておく。

やたらとなついてしまって、そこら辺にフンとかされてもイヤなので、寄って行ってナデナデしたりとかそういうことはしない。
ただ遠くから眺めているだけ。

たぶんネズミは、どっかで捕まえたものをウチの庭に置いておいてそのまま忘れたのか。
それとも捨てていったのか(汗)
そこにネズミの死骸があるのをウチらがずっと気付かず、見つけた時には白骨化していた。

・・・・・・・・・・・・・と、こういうことではなかろうかと考えられる。

しかし、ミッフィーちゃんぐらいならまだいいけど、ネズミは持ってくんなよ( ̄~ ̄;)
びっくりするじゃないかwwwwww
ウチの庭は、キミのゴミ箱ではないのだゾ。


そういえば、干からびたコウモリの場合は。。。。
これはコウモリくん自身が力尽きてたまたまウチの庭に落っこちてしまったんだろう。

そして、キャンディは・・・。
これを見つけた前日もやたらと風が強い日だったけど。

でもいくら風が強い日にはいろんなものが舞っているとは言え、キャンディが宙を舞っているというのはなかなか見かけない。




『風が吹けば桶屋が儲かる』とは昔から言われるけど、
ウチの場合、『風が吹けばゴミが増える』である。

実に、世の中はいろんなことが起こりうるものだ。
さて、明日、ウチの庭には何か落ちているんだろうか?
2010.12.05 Top↑