山下洋輔ばりの
パンキッシュな『気球にのって』が
(↑これ あくまで私のイメージですので.....)

こんな斬新な音になるなんて

yanokami/「気球にのって」



rei harakamiさん
ご冥福をお祈り致します

まだ40歳なのになぁ・・・
2011.07.28 Top↑
The Fratellis(フラテリス)のヴォーカル
ジョン・フラテリがソロアルバムを完成させた!

・・・・・・・・と、RO69のロンドン通信社/児島由紀子 氏のBLOGにそう書いてあった。


Jon Fratelli/「Rhythm Doesn't Make You A Dancer」(Live Rehearsal)


そうそう・・・・・
この声(^^ゞ



ザ・フラテリスって、どういう音楽をやってたバンドかというと、
有名なところじゃ、こういうのね↓

The Fratellis/「Flathead」
2011.07.21 Top↑
またまたウチで漏水の可能性あり。
昨日、検針のおばちゃんからご指摘があった。

「去年に比べると使用量が多いんですが……」
ってさ。

実は2ヶ月前にも言われてたんだけど、その時は震災直後に塩釜のお義母さんをウチに連れてきて一ヶ月ほど一緒に暮らしてたからメーターも上がったんだ・・・・・

と、思ってたからたいして気にしなかったけど。

確かに明細書見てみると、去年より倍近く上がってる(汗)
いくらなんでも、こんなに使った覚えはないゾ。

戸外のメーターボックスを開けて、パイロットと呼ばれる部分を見てみる。
このパイロットというものが回っていると、その家で水を出しているということになる。

で? ウチのパイロットは? ( ̄ ̄;)ソォッと

家中の蛇口は全て閉めてるはずなのに

回ってる。。。。。(汗)



実はウチでさ、一昨年も漏水の工事をしてもらったばっかりなのね。

その時は地中の水道管が劣化して亀裂が入ってたらしいので新しいのに取り替えてもらったんだけど、今回は明らかに地震の影響と思われる。


あー・・・・・
また業者さんに連絡しなきゃ(; ̄ ̄)
んでまたコンクリと土を掘り起こさなきゃ。


んとに、モォ。

地震の後始末はなかなか終わらん。

エンドレス
2011.07.19 Top↑
『7月13日の総理記者会見』

「最終的には原発に依存しない社会にしたい」

って、そういうふうに納得していいという判断でいいですかね? これ。


でも最後の方で『大丈夫ということであれば合意をして稼働を認める』

と言ってるけど?


こういうとこだけ揚げ足とってはいけないかもしれないけど。
2011.07.18 Top↑
兵庫さんのBLOGを読んで
ひとつ気になったバンドがいたので
その人たちの音を聴いてみました


You Tube→クリープハイプ/「欠伸」


やっぱりちょっと
気になります
2011.07.14 Top↑
この季節の夕焼けって
本当に きれい

いつもの如くボケた写真だけど

なんの加工もしておりませぬ


今日の夕焼けは 
怪しいくらい 赤黒い
7871.JPG

数分後には こんな色に・・・
7897.JPG


遠くで雷が鳴ってた




本当は、ここであっこちゃんの「ANGLER'S SUMMER」という曲を挙げたかったんだけど。
著作権に引っかかってしまうからダメだってさ (残念.........)
2011.07.11 Top↑
んで結局さ、原子力を使うのやめて、徐々に自然エネルギーへ移行しましょうって流れにはならないの?
政治の世界では。

そういう考えがあるとしても、一筋縄ではいかないんだろうな。
しがらみもあるだろうし。


その点、民間の方がまだ自由に動けるからなぁ。

あちこちで原子力使わないで電気作ってるとこいっぱいあるよ。
2011.07.11 Top↑
最近、朝起きると、まず一番にお肌につけたりかけたりするもの。

1.日焼け止め
2.制汗スプレー
3.ムヒ


夏のお肌はいろんな匂いがする
2011.07.10 Top↑
5月に
かわいい花を咲かせていたスズランが
7784.JPG

7月になった今
青い実をつけた
7862.jpg

白い帽子をかぶっているみたい(^▽^)


今日は・・・・・・・いや、今日も
あっつい日だったねぇ~。


夏になるとさ
いつもこの曲を想い出すんだ

本当は
お盆が一番似合う曲

仲井戸CHABO麗市\「スケッチ'89・夏」



―――――――― と、勝手にそう思っている


2011.07.10 Top↑
ベランダで、アゲハ蝶がこときれてました。

そのままそこに放置しておくわけにもいかないので。

でも、無造作に熱いアスファルトの上に放るのも忍びないので

日陰の土の上に置いておきました。

アスファルトの上で干からびるよりは

土や、アリなど、他の動植物の栄養分になるほうがまだマシと思ったからです。


でも ――――――

これって
人間のエゴでしょうか? (´・ω・`).......
2011.07.09 Top↑
ベランダの水捌けをよくするには、掃除するのが一番だということに今更気が付きました。

対策も、へったくれもないよねぇ|(-_-)|
2011.07.07 Top↑
ウチのベランダは水捌けが悪い。
大雨が降ったりすると、すぐ大きな水たまりができてしまう。
一応、端っこの方に排水溝は付いているんだけど、地震で家が全体的に傾斜してしまい、排水溝が付いている方と逆の方向に傾いてしまった。

・・・・・・・・・・・ので
ますます水は捌けず、何日もカンカン照りでも続かない限り、水たまりも無くならない。

だから足の踏み場もないので洗濯ものも干せない。

まあ、洗濯ものは庭にも干せるけど。

問題は・・・・・・・・
こういう澱んだ水たまりって、蚊が集まりやすいんだよね。
卵を産むために。
ボウフラちゃんを発生させるために。


今はまだその気配はないけど、そうなる前に何か対策たてないとな・・・・・・

と、水たまりをジーッと見てたら。。。。。

何か、スイスイと動くものが・・・・・。


え! まさか、ボウフラっ!!
もう、きちゃった?!(汗)

と思い、よく見たら。



ちっちゃいアメンボが泳いでた。



ええええぇぇぇぇええええええっっ!!!
アメンボ???!!!
ここ、池や沼じゃないよ!
ベランダだよ?!

一体、何を間違えてウチのベランダまでやってきたものやら。


ホント
ウチの周りは 自然がいっぱい!\(^O^;)/
2011.07.06 Top↑
夜中になると、よくホトトギスの鳴き声が聞こえるんだよね。

なんで夜中なの?
ホトトギスって、鳥目じゃないの?
夜目がきくの?(笑)


久しぶりにおおくぼさんのサイト(「Gallery」の項目のところに書いてあるよ(^^)/)を覗いてみたら、ひよどりの話が出ていた。
おおくぼさんの事務所近くの木に、去年も今年もひよどりが巣を作ったと。

そのヒヨドリの話を読んでたら、夜中のホトトギスの鳴き声をふと思い出した。


騒がしい世間から隔離されたような
真夜中の時間

騒がしい世間から目を逸らしちゃいけないのは分かってるが
少し息抜きさせてくれ



ホトトギスの鳴き声を聴きながら
カラッポの時間を過ごした
2011.07.06 Top↑
昨日、3月の地震で大量の本とCDがグダグダに崩れてぐちゃぐちゃのままだった趣味の部屋をやっと片付けた。

遅い?
遅いよねぇwww
遅過ぎだよねぇ(´▽`*)> ハッハッハッハッ.......

2011.07.03 Top↑
光 闇 縦横上下 空 大地 裏表 陰陽
月 太陽 俺 お前

本屋 公園 友達 労働 休息 携帯 テレビ パソコン
ギター 車 タバコ 恋人
メシ 水 風 空 木々 街 人 俺


                                  by 「悪魔メフィスト」より





こうやって改めて入力してみると
如何にも彼らしい言葉の羅列だな

なんか・・・・・・・
写経みたい


このPV
本当はあんまり好きじゃないが

ま、しょうがない。


エレファントカシマシ/「悪魔メフィスト」
2011.07.03 Top↑
SION/「MORNING HAS BROKEN」
2011.07.03 Top↑