客電が落ち、ステージが明るくなって、宮本さん以外のメンバーがそれぞれ出てきた。
帽子を被った成ちゃん。
相変わらずほっそい体してるよなぁ(汗)

トミ兄ィ(遠目からでも腕が太いのが分かる(笑)逞しや。。。)と、
この日のために、少し伸びた髪の毛を更に金髪に染め直したという石くん。

えーっと、最初は4人だけだっけ?
蔦谷さんとヒラマさんは、初めはいなかったっけ?

最初に成ちゃんが「歴史」のフレーズを奏で始める。
ベースの音が力強い。

その音が流れる中、宮本さんが出てくる。


私がいる席はC席。
顔の表情とかこまかいところは分からないけど、4人の姿は一目でよく見えた。



今回も、EKDBさんとこのセットリストを拝借させて頂きながら、お話を進めることとします。
ほとんど忘れちゃったけどね(^^;)

... 続きを読む
2011.09.25 Top↑
7971.JPG

再び京浜東北線に乗り、丸ノ内線に乗り換え、約40分後霞ヶ関駅に到着。
3週間前に見た時と同じ、いまだ色濃い緑に蝉の鳴き声が喧(かまびす)しかった。

もうグッズの販売の列が並んでたので、あまり混まないうちに二人も早々と並んで早速グッズをゲット!

私が買ったのは、

黒のシルエットT
8038.JPG  8037.JPG そして ポストカード


開場時間は17時
まだまだ時間がある。
そのまま待っていればリハの音が聴けるので、野音会場周辺で適当なところを見付けて腰掛けた。
2011.09.25 Top↑
9月17日(土) 曇り

朝5時30分に起き、顔を洗い、着替え、出掛けるべく着々と用意をする。
寝室の窓から空を見ると、一面曇り空。

今日、仙台はお昼ごろから雨が降るって予報だった。
でもその頃には既に東京にいるわけで。
この日の東京は曇りだけど、雨の心配はないわけで。

こんなことを独りごちながら、7時頃自宅を出た。

*************************************************************************

2011.09.25 Top↑
では
再び 上京して参ります。。。。。。。。。

いってきます
2011.09.17 Top↑
昨日 会社からの帰り路
このメロディが頭の中を流れてた。

そして
メロディが流れてる間
この画像が↓頭の中で映ってた。

THE BLUE HEARTS/「君のため」



「ラブレター」もいいけれど
この「君のため」の方が
究極のラブソングだと思う

このLIVEは実際行ってないけど
この日の野音 好きなんだ。

昔VHSテープで発売してたから(笑)
それ買って何度も何度も観た。

ステージで、誰が何を言ったか
どの曲の時、 メンバーのだれそれはどんなことやってたか・・・・・とか。

ほとんど覚えてる。
まだ脳みそが柔らかかった齢に繰り返し見てたから、尚更覚えてる(笑笑)


なんでこんな時にブルーハーツで
なんでこんな時に「君のため」が思い浮かんだんだろう?
2011.09.15 Top↑
鉄人51号!

お誕生日 おめでとう!!!



ちっちゃくカンパイ(〃 ̄▽ ̄)/▽▼▽☆


2011.09.13 Top↑
7970.jpg ●●●― ( ̄-( ̄)モグモグモグモグモグモグモグ............


モグモグモグモグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑( ̄~; ̄)ん?

w( ̄▽ ̄;)w オット.....

(⌒▽⌒;) ニコッ!


あ、ど、どうも こんばんわ(* ̄▽ ̄*)/
今夜は中秋の名月ですね


それにしても
 今日は蒸し暑かったねぇ(+o+;)



でも 空を見上げると ( ェ)ジッ

7964.JPG

 お月さんは 涼しげ。。。。。
2011.09.12 Top↑
椎名 林檎/「Yer Blues」
2011.09.07 Top↑
3月11日は
もう遠い「あの日」なんだ……



私にとっては、ついこないだのことって感覚なんだけどなあ……
2011.09.05 Top↑
「今日から7日まで、小鶴新田駅の近くの球場で、伊坂幸太郎の新作映画の撮影が行われるらしいです(^o^)/」

と、伊坂幸太郎ファンの会社の人が言ってた。

中には入れないだろうけど、ちょっとどんなもんか様子を見に行きたいとも……。


いつも会社の帰りに、その球場近くのバイパスを運転しながら帰ってくるのだが。

今日の帰り道。

その近くを通った時、横目でチラッチラッと見てみた。

グラウンドの中までは見えなかったけど、客席の一部にそれらしい数十人の団体が。

そのうちの何人かが、でっかいライトをグラウンドに向けて照らしているのが見えた。

「あー、なるほど(^^)あれね」


・・・・・・・とまあ、ただそれだけの話なのだが( ̄ー ̄;)
しかも車を走らせながらだから、チラ見した時間、ほんの一、二秒くらい・・・


映画の撮影現場なんて滅多に見られないもんだから、ついつい珍しくて……。
直接見たわけじゃないけど。



それにしても、様子を見に行くと言っていた会社の人。

中に入れないんじゃ、何も見れないんじゃないか?(汗)

明日、会社で自慢してやろうっと( ̄m ̄*)

一、二秒しか見られなかったけど。
2011.09.05 Top↑
7939.JPG

約2時間近くの映画を観終わり、時間は午後1時過ぎ。
写真展も観たいが、その前にお昼も食べたい。
あ、その前にお土産も買いたい。

と、あれこれ迷ったところで、まず美術館内でお土産を買う。
2011.09.01 Top↑
7932.JPG7931.JPG

一夜明けて 8月28日(日)

昨日赤羽から内濠からさんざん歩いたので、身体が・・・・・・・キツイ。
特に、足が・・・・・・・・ダルイ。

でも、せっかくきた東京。
無理をしない程度に楽しまねばっ!
2011.09.01 Top↑
LIVEのあとは、打ち上げと相場が決まっているもんだ(...........そうなのか?(-"-;))

LIVE終了後、私と、友達のくりちゃん。
そしてくりちゃんのダンナちゃんと3人で赤羽へ向かった。

なんで 赤羽?

だって、3人して赤羽に宿をとってたからなのさっ!(^。^)
そして、LIVEが終わったら赤羽で呑む約束をしてたからなのさっ!(^。^)

2011.09.01 Top↑