最近 ようやくわかってきた

いつも愛想が悪くて恐そうな、あのクリーニング屋のおばちゃんは、本当は接客業がちょっとだけ苦手で愛想笑いがなかなかできないだけなんだってこと。


最近 ようやくわかってきた

職場のあのこはツンケンしているように見えて、本当は周りの人にとっても気を遣っているってこと。


あの人も
この人も
いつもは表面しか見えないけど
本当は 本当は

人間関係ってすれ違いばかりね
悪い人なんて、そうそういるもんじゃないのに


この歳でやっとこんなことに気付くなんて
やっぱ私は頭悪すぎるなぁ。。。
2012.04.26 Top↑
8288.JPG

今日はエレファントカシマシ43枚目のシングル発売日
「大地のシンフォニー/約束」

なので、仕事 休みました。


いえ、前々からこの日を休みにしてもらってたんです。
シングルをじっくり聴きたいから。

最近ずっとこうだなぁ。

新しいシングル、またはアルバムの発売日で、その日はじっくり新しい音と向き合って聴きたいから仕事を休みにする・・・とか。
LIVEの次の日はその余韻に浸っていたいから(・・・またはBLOGの記事を書くために・・・)仕事を休みにする・・・とか。


いつもいつもそういうわけではないけれど、前もってこの日が発売日、LIVEの日! など分かっている時は、休みを前もってもらっておく。

今の職場はシフト制なんで、平日が休みになる、なんてことはたいして珍しくはないのですよ。パートの身分ではね。


えーと
それで新しい音聴きました。
午後に届いてから、まだそんなに回数を聴いてないんですが。

まず、「大地のシンフォニー」。

2012.04.25 Top↑
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう



お誕生日 おめでとう!




愛すべきBASS MAN
見かけはダンディだけど
中身はいたって普通のおじさん


でもBASSを弾けば めちゃめちゃかっこいい


ぬいぐるみが よくお似合いです♪
2012.04.15 Top↑
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう



お誕生日 おめでとう!



いつもかっこいいよ 兄貴!

兄ィにドラム
教わりたい

叶わぬ夢だが(・ω・)
2012.04.14 Top↑
奥田民生/「マシマロ」



前の記事でマシュマロ出したからってわけではないのね。

たまたまこれ聴いてよかったから、ここに出すのね。

マシュマロ、キライじゃないけど、そんなに好きでもないのね。

それより、黄身の味噌漬けはとっても美味しいのね。

甘い白身より、味噌味の黄身の方がお奨めなのね。




この人の
能天気そうだけど、何気にやることちゃんとやっちゃって
人を感動させてしまうパワーが好きだ。


それでいて、やっぱり能天気。


2年前のARABAKIで唄った「スローバラード」は、良かった。

とても良かった。
心が動いた。

2012.04.10 Top↑
RO69のBLOGにあった話。

いろーんな洋楽ジャケを、猫に替えてしまうサイトがあるらしいんだけど。
The Kitten Covers

例えば、ジャニス・ジョプリンの「PEARL」とか
1280.jpg 300_.jpg


クラッシュの「LONDON CALLING」とか
500.jpg C:\Users\saka\Pictures\51wGbZX-GWL__SS500_.jpg


KISSとか
1_500.jpg Kiss.jpg


SLY and the family stoneとか
1280.jpg 300_.jpg


DOORSとか
1_1280.jpg AA300_.jpg


ほかにもビョークとか、デヴィッド・ボウイ、トム・ウェイツ、U2、サイモン & ガーファンクル、キンクス、エルビス・プレスリー etc.....

いやーwwwwww

笑える & かわいい(*^▽^*)
2012.04.10 Top↑
さかごろう家では、卵の黄身の味噌漬けというものをいつも作っているのですが。

↓こういうの.....
kimi

味噌とみりんを混ぜた味噌床にガーゼを敷いて、
その上に卵の黄身だけを壊さないように、そぉっと乗っけて
kimi2

黄身の上にまたガーゼを敷き、また更に味噌をかぶせ
misodoko

約1~2日くらいで、味噌がたっぷり染み込んだ、旨味のある黄身の味噌漬けが出来上がります。

これ、とーーーっても旨いです。
ご飯が進みます。
お奨めですよ。


さて




ここで使うのは卵の黄身だけ。

んじゃぁ あまった白身はどうしましょ。
2012.04.08 Top↑


一ヶ月遅ればせながら
ダンナから誕生日プレゼントをもらった

UV加工されたサングラス



5月から夏場にかけての陽射しが眩しくてねぇ~。

ただでさえ日頃充血野郎なのに、あの陽射しで更に充血が悪化することもしばしば。
それにドライアイも日常茶飯事だし。



そうそう……
あと、目から入る紫外線でも日焼けするって言うしね。




そゆわけで、たぶん5月辺りからメガネ女子になります。

子供の時は5歳から15歳ぐらいまでずっとメガネをかけていたので、実に20数年ぶり。



これかけると
世の中が全て茜色に染まります。。。。。
2012.04.07 Top↑
小学生の時の友達の名前を検索したら

1件ヒット!

え! マジ?

と、思ってよくよく見たら男の人だった。
(その友達は女の子なの。。。)


ちょっとねー、そのコは私にとっては特別なコでねー。

時々無性に会いたくなるんだな。

2012.04.05 Top↑
仲井戸麗市/「ガルシアの風」
2012.04.04 Top↑
昨日、今日と春の嵐

いんやー・・・・すごかったっすね。
ゆうべも・・・いや、今日の昼間も、もんのすごい突風が吹いて
その度に部屋がガタガタと揺れて、まるで「また大きい余震でもきたのか?」ってな具合でした。


今年は春が来るのか遅いような気がする。
今朝なんてみぞれが降ってたよ。
夕方 仕事から帰る時も。寒い。

まだまだ石油ファンヒーターも、ブランケットも、どんぶくも、
まだまだ まだまだ手放せないね こりゃ。

先週、注文していたCDが届いたよ。
RO69のBLOGで兵庫さんが時折話していた「忘れらんねえよ」という、通称(?)へたれバンド。

届いたのは
ファーストへたれシングル
フセカンドへたれシングル
そして、ファーストへたれアルバム
8245.jpg

兵庫さんが話に興味を持って、実際You Tubeでいくつか曲を聴いてみて、なんとなくいいなと思いました。
歌詞をよくよく聴いてみて、自分の中にある、例えばのび太くん的情けなさ、普段の生活の、現実の情けない本当の自分をそのまんま唄っているかのような。

そんな歌詞が、私自身の情けなさと重なって、いいな、好きだな、と思いました。


忘れらんねえよ

やっぱいいな

ただ、人に
「私、『忘れらんねえよ』ってバンド、好きなんだ」

と、堂々と言えない。

それが、このバンドの最大の欠点であり
最高の魅力だ。

で、このシングルやアルバムの歌詞カードの中に、ボーカル・ギターの柴田さんによる解説が曲ごとに掲載されていまして。
その中のひとつを、ここに勝手に掲載。


「下北の王将の前を通った時、いきなりこの曲のタイトルが降ってきたんです。その頃は、暇があれば(今でもよくそうなりますが)、知り合いのバンドが売れてヤだなとか、あの娘どうせ夏フェスで彼氏候補と手をつなぐことに成功して今やシックスナインとかしてんだろうなとか、そんなことばっか考えてました。
でも、この曲のタイトルを思いついて、それを口に出してみたら、そういう自分ではどうにもならんことに対して、「まっいいか」って思えたんです。
俺は俺に誠実であればいい。ただ俺がやるべきことだけをやってればいいって思えたんです。
僕はロックンロールが好きでたまりません。
クソみたいな自分をさらけ出しただけの超個人的な歌が、なんでか、本当になんでか、何よりも普遍性を持つ瞬間があるから。
お前の人生も少しは役に立ったなって、ロックンロールが言ってくれる瞬間があるから。
そして、その瞬間に少しでも近づくために、僕らはバンドを続けています。」



これ、読んだ時。
単純な私は心になにかグッ...とくるものがありまして。
それ以来、それこそなんだかこの一文が忘れられなくて。

あ、あと、下北の王将って入ったことないけど、私も何年か前にこの下北の王将の前を何度か通りかかったことがあるんで(笑)。
これ読みながら
(あ! あの王将の前を通った時に曲のタイトルが降ってきたのかぁ)
なんて思ってましたwwwww


You Tubeの動画が削除されてしまったので
中国だかどこだかの怪しげな動画サイトで、どうぞ。

忘れらんねえよ/「この町には君がいない」


情けなくて 可笑しくて
笑えるんだけど 切ない

そして
8246.jpg
2012.04.04 Top↑