8422.JPG

今ふと思ったんだけど

成ちゃんは「高緑」だから
緑色になったのかな?



6月24日(日)
天気:曇り
少し湿気があって、半そでシャツに、長袖カーディガンかなんか一枚羽織ればちょうどいい・・・ってな。そんな梅雨時。

えー・・・・・

昨日、行って参りました。
「CONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE” 」 in ZEPP SENDAI

またまたエボリさんと一緒に行ってきましたよーん。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2012.06.25 Top↑
はい! はい! はい!

そんでね、私のところにも今日届きましたよ
ツアーグッズが

A4ファイルでしょ?
8417.JPG

ルービックキューブに
8416.JPG

ブックカバー(表) 色は茶
8415.JPG

ブックカバー(裏)
8414.JPG


そして、明日はZEPP SENDAIで、エレカシ演ります。

しっかりと仕事ぶりを観てこようと思います。
2012.06.23 Top↑
EKDBさん、24日(日)の分まで日記を書いてるよ


23日(土)の日記を読んで。。。。。

日記内に貼ってあったリンク:口からモノを食べられなくなったから、お腹に穴をあけて、点滴や流動食を流し込む、いわゆる胃ろうの記事
を、読んで、亡くなった実家のおばあちゃんとオヤジのことを想い出していた。

二人とも、この胃ろうをやっていたから。
体に穴をあけてチューブを突っ込んでいる姿を見て
「ここまでして、本人は生きてる幸せなんてものを感じるんだろうか?」
なんて、痛々しい気持ちでいつも私は観ていたから、この記事は深く考えさせられるものがあった。


その後、22日(金)の日記を読む

GRAND KIRIN というものがどういうビールが知りたくて検索して、
オリジナルムービーを見付け、見てみた。

この唄、誰だろう?
その曲に聴き惚れる。

○○ちゃんも、ウチのオバアチャンも、オヤジも、

美味しいお酒を呑んで世の中のうやむやをひと時忘れる

・・・・なんていうような、いい時間をいっぱい過ごすことができるんだろうか?
また、過ごすことができたんだろうか?

なんて、ふと唄を聴きながら思っていたら
人の生き様なんてことまでふと考えちゃって、切なくなり、
ちょっと目がウルッとした。


そんな休日。

GRAND KIRINのオリジナルムービー
2012.06.23 Top↑
背中に、脇に、額に
汗をかきながら仕事をしたあとの
からっぽの頭に清涼剤

「ブン・ブン・ブン」



今日は一日長く感じた。

いつも以上に仕事が忙しかったので、
それこそお喋りなんてするヒマもなく、暑さばかりのせいでもなく汗をかきながら夢中で仕事をして。

家に帰ってホッとして
満足感もあるけど、どこかすっきりしない残尿感、てな気配も・・・?


そんな時に、一杯飲みながら。。。。。
2012.06.21 Top↑
6月はじめ頃に撮った、この2枚。

スズランと
8392.JPG

これ。
8384.JPG ゴメン、名前が分からない。

今じゃぁ、ジリジリジリと日増しに温度が高くなってきて、
スズランの花はますます枯れて、白い帽子みたいになってるし、
下のこれは(だから、名前が分からない)、うす黄色く変色しつつある。


そんな6月半ば過ぎ。。。

いよいよエレカシのツアーが始まりましたねぇ。

まぁいつものことながら、純粋に楽しみにしてますよ、ええ。

トミ兄ィの入院というハプニングもあったけど、今は復活して元気にお仕事に励んでおられるようで。

いやー よかった、よかった。

うん よかったよ、本当に。

昨日の初日。
北海道のLIVEでは、宮本さんがキーボードを弾いたらしいが。

へぇぇ、あ、そう( ̄ー ̄)ニヤッ

まずは自分の眼で確かめてみんことにゃ・・・。

仙台のLIVEは今度の日曜日、Zepp Sendai にて開催。


余談だけどね。

EKDBさんも言ってたけど。
この KARUWAZA STYLE の宮本さんの写真

すいぶんと色っぽいよなぁ。

8408.JPG
2012.06.18 Top↑
ずーっと前から気になっていて、
買おうかどうしようかずーっと迷ってた。

この、<シャークスチームモップ>
8410.JPG

早い話が、100℃の蒸気で雑巾がけするようなもんやね (。・ω・。)b



ところで・・・

私、家事の中で、料理が一番好き。
洗濯もイヤではない。

だけど


掃除だけは嫌いなんだよねー。
かと言ってさ、汚いのはもっとイヤなのよねー。
矛盾してるんだけど。

そんな私が、もしかしてこれを機にお掃除好きになれるかもしれない (;o ̄^ ̄)oグッ...

んでね、さっきも言ったけど、これも買うのにさんざん迷って迷って、んで、
「洗剤を使わず、水だけで」とか、
「99%除菌」などと言った宣伝文句に後押しされて、

とうとう買っちまいました ♪\( ̄o ̄)/♪パンパカパーン!


さて!
昨日、さっそくフローリング、畳、カーペットを試しにやってみたららら。
2012.06.18 Top↑
もう2カ月も前の話なんだけどね。

こういうの買ったの。

手作りヨーグルトが簡単に作れるという
TANICAのヨーグルティア
8411.JPG

なんかね、ヨーグルトの素・・・市販のプレーンヨーグルトを少しと牛乳を入れて、時間と温度設定をすれば簡単にできるらしいの。

一度作ってしまえば、その作ったヨーグルトをもとに、また牛乳を入れて作ればエンドレス。。。

毎日ヨーグルトが食べられるんでさぁ(^^ゞ

乳製品大好き! ヨーグルトは毎日でも食べたい!
という私にとっては嬉しいモノなわけで。


でもね............

これを買おうと思ったきっかけは、実はヨーグルトではないのよ。
2012.06.18 Top↑
寒い。


4月に戻ったような寒さがこちらでは数日続いておりますが。


さすがに暖房器具は全部仕舞ってしまったので、しょうがなくまだ仕舞わずに出したままのブランケットにくるまりながらこれ書いてます。

でも、明日はここも27℃まで上がるようで。
でも、天気は悪いようで。


梅雨の時期も本当は嫌いではないんだけどね。
暑さが来る前の、大事な時だから。
それに、雨に濡れた草花はしっとりした緑色になってきれいだし。

でも.......

やっぱりジメジメ カビカビはご免こうむりたく。


はよこい 夏!

カモォナァァァァウ! 夏
カモォナァァァァウ! 夏の太陽

The Kinks/「Come On Now」



カモォナァァァァウ!!!!!




突然、関係ない話なんだけどさ・・・・・・・

そして、大飯原発、稼働しちまったのか。
ちょっと早まったんじゃないの?
という気がするで。
2012.06.16 Top↑
誕生日 おめでとうございます!


私は貴方という人間が好きです。

不完全で、不器用で、一生懸命で、無邪気で、

呆れることもしばしばですが

それでも

私は貴方という人間が好きです。



これからの、益々のご活躍
楽しみにしてますよ。

それから、タバコはあまり吸い過ぎないようにして下さいね。
それから、石くんにちょっかい出したり、夜中に突然呼び出したり、電話をかけたりするのは少し控えて下さいね。
・・・・・と言っても辞めないでしょうが。

そして、そんな「ちょっかい話」をどこかで期待している私もいたりして・・・。


なにはともあれ



お誕生日
おめでとう!!!
2012.06.12 Top↑
雨が降る、しっとりした日曜日。
仙台文学館にて『葛飾北斎250周年記念「北斎漫画展」~江戸の出版文化~』を観に行ったよ。

8403.JPG

仙台文学館で北斎漫画展が催されることを知って、こぉれはちょっと観てみたいな・・・と思った動機は・・・

それまでテレビや本等でそのほんの一片を垣間見て面白かったことと、それらの中で紹介されていた北斎という人物に興味を持ったから。

一枚々々、和紙に刷られた漫画の数々。
人・植物・動物・虫・妖怪・神
それからユニークな人物画や風俗画

その項目ごとに画が展示されていた。

8404.JPG
2012.06.11 Top↑
5月30日に発売された
エレファントカシマシのアルバム
「MASTERPIECE」
3_.jpg

さかごろう家にも発売日にこのアルバムてに入れまして。
その日は午後から半日中聴きまくり、そしてDVDを最後に観て。
そしてさっそくその日のうちに i Pod に入れて。

あの日から今日まで、このアルバム以外ばかり聴いて過ごしてました。

途中でちょっと気分転換にと他のアーティストたちの曲を聴いことも一度だけあったけどさ。
もっと言えば、アルバムの曲の中でも、シングル曲だけ外して聴いてたのよね、最初は。

だって、もう既に聴いてる音だから。

でも、それじゃぁアルバムの流れがどうにも物足りないということに気付き、結局は11曲全て通して聴いとりました。
でも曲順はシャッフルで(笑)

せっかく曲順考えたのにね。ごめんなさいね、宮本さん。いつも、いつも.......

なーんかね、エレカシに限らずいつもそうなんだけど。
新しい音を聴いて、一回で
「うん! こーれはいい!」
なんて思う曲ってそうそうないのね。

繰り返し、繰り返し聴いていって、自分の中に消化していって、
そしてその曲の旨さを味わっていくっていうような。
その中で、「これは自分にとって馴染みやすい曲だ」とか、「これはどうだろ? うーん....」っていうふうに分かれていくのよね。

今回は、前者と後者、どちらか? と言えば、前者だな。

最初にこのアルバムの告知を知ってからタイトルを見て。
どんな曲たちなのか想像もつかなかったしイメージも湧かなかったけど、実際聴いてみたら突飛なものやクセのある曲というものはそんなになくて。
バラード調(・・・・・と言ってしまっていいのか分からないけど)の曲が比較的多くて、私にはなんだかそれがよかった。

で、私、バラードも好きだけど、エレカシ特有の「でぇーーーーー!!!!!」っていう叫び系がどちらかというと好きなんだけどね。
だから、そういう叫び系が少ないアルバムなのに自分にとってこんなに馴染んだ・・・・というのが、我ながら意外でして。


それでは、1曲ずつ感想なんてのを
でもシングル曲は前にも感想を書いたから、ごくごく簡単に(^^)/


2012.06.03 Top↑