そういえば、宮本さんの音楽の好みはよく聞くけど、他の3人の音楽の好みってあんまり聞いたことがない。

すごく興味がある
2014.01.26 Top↑
okotoba

お正月に買ってた B.B.KINGのCDを
ようやくゆっくり聴くことができた。

・・・・・・・・・つっても まだ全部聴けてないけど。

その B.B.KINGを聴きながら、久しぶりに『赤塚不二夫のおコトバ』を読む。

目には、世間の常識、社会の澱み、暮らしの中の哀しさ etx...を、ユーモアたっぷりのおコトバが一刀両断で、まさに爽快。
耳には、巨匠 B.B.の華やか、且つ胸を疼くギターと歌声が次から次へと流れてきて、まさにハイテンション。




贅沢な休日や。。。。。
2014.01.26 Top↑
音楽プロデューサーであり
いや、それ以前に偉大なミュージシャンである佐久間正英 氏が亡くなったそうです。

ついさっきネットニュースで知りました。


私がその名をよく知るきっかけになったのは、THE STREET SLIDERS のアルバム『天使たち』から。
このアルバムのプロデュースをされたことから始まり、そこから多彩なミュージシャンと共にその名をよく見かけるようになり…。


佐久間さんが手がけられた音は
どれもこれもみんな
華がありました。


ご冥福をお祈り致します。
2014.01.21 Top↑
皆さん、こんにちは( ̄- ̄)
先週から風邪っぴき状態で、お咳ゴホゴホ、お鼻はズルリンパ、体はダルダル、お熱は37℃台を行ったと思ったーらー、また戻りぃ〜のさかごろうです。 どもども…

とは言うても・・・
仕事には行ってたけどね。
微熱が出てたのも夜だけだし。
それに一番ひどかったのは先週の話でさ、今はもうほとんど治りかけてんだけどね( ̄ー ̄)
先週の金曜日はシフトが休みだったので、その日はちょこっとブログも書きつつ一日中のんびり過ごしたらだいぶ回復したので。えぇ、おかげさまで…。

んで、またこうしてブログ書いてるぐらいだから、も 大丈夫さ( ̄^ ̄)v


いや、それよりもさ、今ウチの職場で…というか、ウチの部署でインフルエンザが流行っちゃっててさ。

先週、一人がインフルかかったのよ。
んで、今日になったら今度はもう二人がダウン。
しかもその二人はさ、先週の土曜日には普通に仕事してたのよ。
インフルのイの字も見当たらないくらい元気にお仕事してたのよ。
それがたった二日間で、アータ二人ともダウンしちゃったのよ?
しかも、去年の10月に予防接種受けたのにも関わらず…。

今、ウチの部署は全部で10人。
そのうちインフルかかってるのが3人。
ただの風邪っぴきが(私も含めて)2人。
それに引き換え、仕事はこれから忙しくなってくる時期。

ウチの部署ってさ、人数の割りに仕事量が結構多いのよね。
その日にもよるんだけど、忙しい時はとにかく忙しい。

まあ、どの職場もそうなんだけどさ。

要するに、今ウチの職場は人がいない割りに仕事量がだんだん増えてくるので、みんなてんてこ舞いなワケさ。
インフルの3人は当然会社はお休み。
ただの風邪っぴきたちは、みんな会社に来てる。

私ももう少しで治りそうだから、なるべく無理はしないで体を休ませたいところなんだけど、そうも言ってらんない状況。

とりあえず…
シフト上、本当なら明日ワタシはお休みだったんだけど、返上して頑張って働いてきます。

ま、その分、あとから代休もらえるし…(#⌒-⌒#)

とにかく今は、インフルちゃんにかかった同僚たちの回復を願う。

一番辛いのは、病気にかかった本人たちだもんね。

インフルエンザは今が旬だからねェ〜
皆さんもインフルちゃんには気をつけてね!
うがい 手洗い なるべく栄養摂取 なるべく休息&なるたけたっぷり睡眠

ですねぇ…。
うがい、手洗いは毎日出来ても、毎日の食事(栄養摂取)と、たっぷり睡眠はなかなか難しいよね。

だから、なるべく…なるべく……ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014.01.20 Top↑
banana

もはや
メインはバナナ。。。。。
2014.01.17 Top↑
東京駅とその周辺は、私がイメージする東京そのものに限りなく近い。

特に、全ての旅程を終え、名残惜しい気持ちで東京駅から仰ぎ見るビル群、新しい駅の天井、そして新幹線のホームにからやっぱり見える、高い高いビル。

biru1 biru2 te in

私がイメージする『東京の街』というそのものの外観と色彩が、現実となって自分の目の前に現れると、ただただ圧倒されっぱなしでただただ見つめるばかりで。

言葉も出てこなくなってしまう。
2014.01.17 Top↑
ただいま

行ってきました東京へ

・・・いや、正確には

行ってきました
エレファントカシマシ
デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE
さいたまスーパーアリーナ
・・・・・へ


さいたまスーパーアリーナってさ、すっっごく広いのよね。
あんな広いところで演るLIVEを観に行くのはワタシ初めてなもんだから。行く前からそのことは分かってはいたけれど。
ぐるりと取り巻くアリーナの存在感にいちいち驚いてた。



2014.01.14 Top↑
東京 & さいたまへ行ってきます

この三日間、寒波に見舞われるって天気予報では言ってたよね。

東京、さいたまも寒いだろうけど。
でも、ここ(仙台)よりは暖かいだろうと思う…けど。

はてさて?…


それでは

行ってきます
2014.01.11 Top↑

たまたまカレンダーと正月飾りを置いた位置が重なっただけなんだけど。

まるで神棚のような様相になっている。

お神酒とか あげてません


2014.01.06 Top↑
gantan

皆様 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2014.01.01 Top↑