あれから毎日、眼科から処方された目薬2本を一日4回点眼しているさかごろうです。

お陰さまで、充血もだいぶ薄らいできてます。
ま、それでも仕事の後とかね。目を酷使した後、鏡で自分の目ん玉覗いてみるとそれなりに赤くはなってるんだけども。



国民的お昼の番組『笑っていいとも』が、とうとう終わってしまいますね。
なんかもう、日常生活の中に溶け込んで当たり前のようにいつでもそこにあった・・・・・っていうような番組なんでね。
明日で最後、というのがいまいち実感湧かないのよねぇ。

では今回は、ワタクシさかごろうの記憶の中に残っている、『笑っていいとも』の思い出話などをいくつか。。。。。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2014.03.30 Top↑
はい、こんにちは! さかごろうです(^^)/

桜前線、東京、神奈川まで来ましたね~。ここ何日か暖かい日が続いてたしね。
それと共にスギ花粉も舞い踊る今日この頃。。。

いや、私は花粉症にはかかってないんだけどさ。その年によって、かかったりかからなかったりで。
でも昨日辺りからどうもクシャミの回数が多いのよね。おハナがムズッ.....としてさ。
昨日、天気いいと思って布団干したからかしらん...なんてなことを、ティッシュでおハナをチーン!としながら思い返したりしております。



実は・・・4、5日前から右目がひどい充血しててねぇ。
2014.03.26 Top↑
今日は仕事が休みだったので、家の掃除を済ませたら、あとは本を読んだりしてのんびり過ごせた。
さいたまアリーナのDVDは、今日は届かず。

一日フラゲとは、ならなんだ.....
今日のうちに届けば、すぐ見られたのに。
明日からまた忙しい日々が始まってしまう。


そして、今日は石くんの誕生日なので、ここに…またはalfooの方にでも何かお祝いの言葉なんぞを書こうかなと思ったけど。

いくつもの想いは溢れるけども。
それを言葉にすると、なーんかどれもこれも嘘っぽく聞こえてしまうような気がして。

(今日は石くんの誕生日だな…)

と、思っただけで、なんだか心がじんわりと嬉しいので。
下手に何も言わず、これで良しとするか。。。

と、言わば開き直ってのんびり過ごしてた。







でもやっぱり
ひとこと言った方がいいかな。


石くん お誕生日おめでとう

あのぉ どうか どうか
貴方が毎日幸せな日々を送れますように
2014.03.18 Top↑
ap7 (ワケあって、ジャムの瓶をさかさまにしております)
先月の初めころに作ったりんごジャムを使って。。。。。
今年も作りましたよ アポーパイ

真四角の冷凍パイシート2枚
ap1

そのうちの1枚にジャムたっぷり乗っけて
ap2

もう一枚を短冊状に切ったら それをジャムを乗っけたシートに格子状に乗っけて
シートのハシハシをフォークでくっつけて
焼き上がりの照り出しに卵黄を塗りたくります
ap3

予熱しておいてたオーブンを180度に設置
約40分間待ちましょう


そして、40分後。。。。。。。。。。

平たいシートがこんなに膨れ上がって香ばし色に焼けましたΨ(゜。゜)Ψ !
ap5


パイのバターの香りとジャムの甘い香りが食欲を刺激します
ap4 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

今年 最初で最後のアップルパイの完成!

パイと一緒にコーヒー、または紅茶と一緒にどうぞ
ミルクティーでもいいな
いや、ウーロン茶でもいいぞ
オレンジジュースやグレープジュースなら、お口の中で一石二鳥だ
でもアップルジュースは味がかぶるからやめといた方がいいぞ





ま、とにかく........................
またまたバーチャルランドではありますが
見た目だけでもご堪能下さいませ
2014.03.16 Top↑
sakura

さくら さくら 今、咲き誇る(←ここ裏声で)
  刹那に散りゆく運命と知って

桜の季節には、ここ仙台ではまだ一ヵ月も早いですが。。。
そろそろ桜前線なんてものが天気予報にお目見えする時季になって参りましたねぇ。
暖かい日もあれば、寒い日もあって。
さすがに雪はほとんど溶けたけど、日の当たらないところではまだ白い雪が残っております。
ウチの日の当たらない駐車場にも、まだしつこく雪が鎮座してましてね、えぇ。

三月になって、まあこれといって特別なことは何もなく、いつもの生活を送っているわけですが。
今月に入ってからの近況など、など、など。

karameru


ウチはスカパーに入ってるんだけどね。

『スカパーに加入されて2周年記念!!』
ということで、契約以外のお好きなチャンネルを一ヵ月無料でプレゼントしちゃうわ!

という通知がスカパーさんから届きまして。
ま、その通知が届いたのが一月の話で、先月・・・二月の一ヶ月間、好きなチャンネル選んで無料で観させてもらったのよね。
んで、「一ヵ月」という契約のはずだったんだけど、なぜか今月の7日辺りまでそのチャンネルが観られまして。
後で追加請求なんて来やしないだろうか? なんてなんとなく思ったり。

因みに選んだのは「東映チャンネル」
東映と言えば、昔から現在まで珠玉のシネマの数々を放出してきたところ。
そんなワケでいくつか映画も観ました。
大泉 洋さんの「探偵はBARにいる 2」とか、吉永小百合さんの「北のカナリアたち」とか。

もっとも・・・先月は冬季オリンピックを見るのに忙しくて、実は数えるほどしか観てないんだけど。

banana


それと・・・・・・

先週の日曜日
本屋で『幕末1000人』という本を購入。

幕末から明治にかけて活躍した、歴史に名を残した(大なり小なりありますが...)人物1000人を、男女問わず掲載されている350頁余りのオールカラー本で。
歴史的に名のある有名な人物のページでは、写真や絵など添付されつつ詳しく書いてあるんでね。
歴史に疎い私でも分かっちゃったような気にもなるってな、そーんな読み応えのある一冊です。

前々から本屋に来るたびにこれを立ち読みしてたんだけどね。
この日は魔がさしたのかどうか分かんないけどとうとう買っちゃいまして。


あとは・・・・・・

先週の水曜日に免許の更新をしに、5年ぶりに免許センターへ行ったことと。

それから酒粕の甘酒作ったり。

それから・・・・・
先日ストーンズが来日したのでね。
その行った方のLIVEレポを読んだり。
ゲストに布袋さんが出たということで、もし布袋さん以外だったら他に誰がいいかなぁ? とか妄想想像したり。



あ・・・あと今月、私もまた一つ歳をとりました・・・・と。

そんなところかなぁ。

なんてことない日々ですが


あ、あの。。。
随所に出てくるアイスやチョコやキャラメルドリンクの写真は、本文とはなんの関係もございませんです ハイw

ice
2014.03.10 Top↑