台風19号でお流れになってしまった Zepp Namba。
異例とも言える野音の後ということになったけども、それはそれでまた違った高揚感があるよね。

いや、それにしても、やっとツアー最終日まで完走できたねぇ。
メンバー、そしてスタッフのみなさん。
何より、当日会場へ足を運んだみなさん。

お疲れさまでした(*^。^*)





と、私も一緒になって難波LIVEの興奮のかけらを味わおうとしてたところなのに。。。。。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2014.10.31 Top↑
先日行われたCHABOさんのバースデーライヴで、村八分の『草臥れて』を演ったんだとさ。

ぅわっ! ちょっとそれ聴きたかったな。
CHABOさんが歌うソレは、想像がつくようで、やっぱりつかなくて。

んでもってステージに登場する時は、ビートルズの『When I'm Sixty-Four』がバックに流れたんだと。

やはり・・・というか(笑)

************************************

なんとなく冨士夫ちゃんに思いを馳せながら、忙しすぎた怒涛のこの一週間を振り返り、体を酷使した原因で起こった腹下しと、定期的動作で勝手にピクピク動く右目玉下の筋肉の痙攣を抱えつつ、それでもライジングサンの録画を途中まで観ていて気持ちはチョーベリーハッピーで過ごした10月の夜。

そんなわけで、約一週間のご無沙汰です( ̄ー ̄)ノ
それでは、改めまして東京散策記
参ります。
2014.10.26 Top↑
NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』が作ろうとしているウィスキーは、スコットランド原産だからスコッチウィスキーってことになるのかな?

そうーなるとぉ.......
私スコッチはちょっと苦手だからなぁ、マッサンが作ったウィスキーは飲めないなぁ。
やっぱウィスキーはバーボンのほうが好きだなぁ。

ごめんね、マッサン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、なんのハナシ?(汗)



えー・・・・ただいまです。
昨日の夕方、東京から帰ってまいりました。
二泊三日の東京散策。旅の目的は幾つかあれど、なんと言っても旅のメインはエレファントカシマシ 25回目の日比谷の野音。
今回も貴重な時間を過ごさせて頂きました。

んでもって。。。。。
今日の午前中は少し遅めの朝ごはんを食べながら、先週の土曜日から今朝までの三日分を録画していた『マッサン』を観てまして。
朝ごはんを食べてる私の両足の裏にはサロンパス。
足の裏スースー。
だけど体はなんだかフワフワしていて妙に熱っぽい感じもするんだけど、至って平熱。
食欲もある。
結構疲れてるはずなのに、ゴロンと横になってみてもちっとも眠れない。
どうもいつもと調子が違う。

そのくせ気持ちはどこかテンション高め。
頭の中は、この三日間、東京で過ごした映像が走馬灯のように流れてきて、その度にニヤニヤしたり恥ずかしさで叫びそうになったり。



いつも旅行から帰ってくるとこんな状態。
心も体もフワフワしっぱなし。

あの、これ聞いた話なんだけどさ。
旅先から自宅までの帰宅時間があまりにも短いと、気持ちの切り替えが悪くなるんだとさ。
体の方はもう家に帰ってるのに、気持ちだけがまだ旅先に置いたままの状態で・・・ってなやつで。

「ほんの数時間前まで東京にいたのになぁ。もう家にいるのが信じられない(遠い目.......)」

なーんてなことになるのよね(*^ω^*)


そんな私の気持ちはともかく。
今回も東京散策記、書き始めようかと思います。。
毎回言っとりますが、仕事が休みの時しか書けないし、しかも来月は日曜祝日等に身内で行われる行事が二つ、三つあったりして。
はたして年内中に全部書き終えられるのか、まったくもって“進まざるごと牛歩の如し”です・・・んがっ!

ま、ま、変に気負わずぼちぼち書かせていただきますワ( ̄∇ ̄)

んで、まずは・・・・・・・・
全国から集まってきたエレ仲間のみんなに感謝です。

今回もお疲れさまです。そして会ってくれてありがとう。
お土産、ありがとうw 今回もお世話になりました。

ということで、みんなから頂いたお土産を日本列島型に並べてみました。
omiya

日本全国いろんなお菓子があるもんなんだねぇ。いや、つくづくありがたい。
2014.10.21 Top↑
明日から東京へ行ってきます。

今週から来週にかけて、べらぼうに仕事が忙しくなってきているウチの会社。
とりあえず出来ることは全てやった。
あとの事は、みんなよろしく!

と、残った仕事の山を尻目に、残業続きで充血した目をショボショボさせながら退社した今日の午後7時。



…ってなわけで。

ちょっとの間、またここをお留守にします。

では、後日お会いしましょ…
バーハハ〜ィ!( ´ ▽ ` )ノ
2014.10.17 Top↑
なーんてこった!
私としたことが、CHABOさんのお誕生日をうっかり忘れてしまうなんてっ!!


とりあえず、時計の針を逆回転させて
10月9日に戻して…


えー、改めまして

CHABOさん
HAPPY BIRTHDAY! イェ〜ィヾ(@⌒∇⌒@)ノ
な、なんと、64歳ですねー(しみじみ...そして、かっこよすぎ(≧∇≦))

また、CHABOさんにとって、今日からの新しい一年。
ますますのご活躍をお祈りしております。

OK!CHABO!


追伸:
くりちゃん
あれはとてもナイスな選曲だと思います(^_^)b


2014.10.09 Top↑
台風18号にハラハラさせられた今日一日。

いや~、なんかさ、お昼過ぎ頃宮城県に上陸してきたんだけど、ちょうど私の出勤時間でさ。
暴風雨が吹き荒れる絶好調のお天気の中を、車とばして会社に行ったわよ。
その台風のせいなのかなんなのかよく分かんないけど昨日から寒くてねぇ~。
今日はヒートテックに厚手のタイツ履いて、ついでに綿入れ袢てん引っ張り出して、もうすっかり冬の装い。
先週やっと扇風機を仕舞ったばっかりだってぇのに。


とまぁ、台風に気を取られっぱなしの今日ですが。

実は、今日は旧暦9月13日の十三夜。
先月の「中秋の名月」に対し、もう一つのお月見・・・なんですよ。「後(のち)の月」とも呼ぶらしいけど。

「中秋の名月」が、お団子や芋などを供えるのに対して、十三夜は栗とかお豆さんとかお供えするらしいです。


な、もんで。。。。。。。。。
栗もお豆さんもないけど、芋ならあったので。。。。。。

さつまいもを蒸かして供えようかと思ったけど、それだけじゃ味気ないような気がしてさ。
台所にあったナシとか、冷凍庫にあったとけるチーズとか、グラタン皿にマーガリン塗って、その上に芋とナシと、なぜかツナ缶とか載せて、レンジでチンして。。。。。。
その場の思い付きで適当に作ったら、ご飯のおかずとも、デザートとも呼べない不思議な代物(しろもの)が出来ました。


potato あ! マヨネーズも入れれば良かった! ナシは入れなくてもよかったかも(汗)
それか、ナシ入れるんだったらちょっと何かで煮たりして火を通してから入れた方が良かったかも(汗)(汗)

などなどなど。
出来上がった代物を見て、反省&後悔することしきり。


ま、ま、
何はともあれ、今宵は十三夜。
夜空を見上げ、お月さまを愛でましょ(^^*)




って、曇っててなんも見えねぇ..........。


追伸:
この不思議な代物
結局ほとんど手つかずのまま、二人とも残しました。
明日、ナシだけ取り除いて別の料理に作り直します。

失敗は
成功の
もと
2014.10.06 Top↑