今年も一年間 『Come On-A My House』 をご覧頂きありがとうございます。
そして、東京で、仙台で、このサイトで、またまたいろんな方々にお世話になりました。

心から、感謝! です。

今年はalfoo、私の都合で終わらせちゃったけど
ここはずーっと続けていきますよぉぉ!

来年もよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
2014.12.31 Top↑
massan マッサーン! L(^ロ^L)
お正月は、マッサンが作ったスモーキーフレーバーのモルトウィスキーを、お屠蘇代わりに頂こうと思っとります。



“WOWOW15日間無料体験”を申し込んだ

という話を一昨日しましたが。

本来なら、申し込んでから15分ぐらい経てば観ることができるはずなんだけど、15分経っても、30分経っても、1時間経っても画面には何も映らない。
んで、昨日ワウワウさんに電話して、オペレーターのおねぃさんの指示通りにあれやこれや操作したら、やっとこさ観られるようになりました。えがった、えがった (^◇^ ;)

お陰で昼メシを食いっぱぐれ、出かける時間になったのでそのまま仕事へ向かいました。
・・・なもんで、空きっ腹で夜まで仕事をするのはさすがにキツイので、途中でコンビニ寄ってカロリーメイトを買い、車の中でパクつきながら運転してました。

そんな感じで行きもバタバタ、会社に着いてからもお仕事がわんさか山のようにあり、それをこなすのにバタバタ。
それでなんとかノルマはこなしたけれど、仕事納めの日だったのに結局最後の大掃除はほとんどできず、そのまま帰途に着きまして。
今日からお休み入りました \(^o^)/ワーイ!

ま、でもね。
私はパートの身分だから今日からお休みできるけれど、社員さんの方は元旦と日曜日以外は常に誰かが出社してるんですワ。その部署によるんだけども。
ホント、お疲れさまです。


さて!
ワウワウも観られるようになったし(15日間だけ・・・)
現地には行けないけども、1月4日の新春LIVE、今から楽しみにしております。

それまでに、エレカシ以外の好きな音楽を聴きながら、心静かに過ごしたい・・・・・・と、思ってはいるんだども。最近、ちっとも音楽聴いてないし。

正月休みってさ、時間があるようで無いのよね、これが........。


そういえばさ、先日職場のラジオからSIONが流れてきたんだよね。
その日もメチャメチャ忙しい日で、私も頭がテンパってる中で、なんだかどこかで聴いたことのあるメロディが流れてるな・・・と思ってよくよく聴いてみたら、SIONだった。
職場の人たちはSIONの曲なんて知らないし、みんなラジオどころじゃなかったから、流れてくるメロディも右から左だっただろうと思う。

流れているのがSIONだって気付いてから、曲をよく聴くためにちょっとだけ手を休めて。
聴きながら、忙しく働いているみんなの様子を、不思議なものでも見るような想いで一時眺めてた。
時間にしたら、ほんの5、6秒くらい。

あの時のSIONの曲、なんだったっけかなぁ。
もう思い出せない。

ラジオから流れていたのとは違うけど。。。。。
久しぶりに、これが聴きたくて

SION/「道があるなら」


沁みるなぁ


聴いてるうちに、遠くに住んでいる友達のことを思い出してた。
そしたら、なんでか分からんけど泣きそうになっちまった。

今、どうしてるかな。元気でいるかな。
2014.12.30 Top↑
一週間前にパーマをかけ、いまだパーマのクルクル具合が持続しているさかごろうです。
髪の毛の色は焦げ茶なんだけど、光が当たると明るい茶色に見えるらしくてさ。
その髪の色とクルクル具合を見たダンナが

外人みたいだな ( ̄- ̄)

と、言ったから、

Hello!(^∠ ^ )ノ

と、挨拶してみました。



スルーされました。

嗚呼、そんな日々.........。

2014.12.28 Top↑
baaanyakitintotikinrenk

それなりのクリスマス(・・・っぽい?)料理を前にしながら、ダンナとこんな会話をしてました。


ダンナ:「(  ̄▽ ̄)クリスマスプレゼントは何がいい?」
(※もちろん冗談でこういうこと聞いてます。
 今までダンナとクリスマスプレゼントなどやり取りしたことはありませぬ)


さかごろう:「(-_-;) う---ん」(←冗談だと知りつつも、結構本気で悩んでいる)

ダンナ:「(  ̄ー+ ̄) 石くんとか?」

さかごろう:「(^▽^*)あ! いいね! 石くん♪♪♪」

ダンナ:「(  ̄~ ̄) 1万くらいで買えるかな?」

さかごろう:「ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 石くん、そんなに安くないよっ!」

ダンナ:「(* ̄m ̄) いや、たぶんそれぐらいで買えるべ。
       ところで、大きい石くんと、小さい石くん。どっちがいい?」

さかごろう:「(゚д゚) え? どゆこと?」

ダンナ:「(  ̄- ̄) たとえば小さい石くんだったら、毛穴ぐらいの小ささで」

さかごろう:「(^。^;) いや、それは小さすぎる」

ダンナ:「(  ̄ー ̄)b 毛穴ぐらいの小ささで、しかもウジャウジャいっぱいいるのはどう?」

さかごろう:「(-"-;) いや、ウジャウジャは、ちょっと.........。」

ダンナ:「(  ̄- ̄) 石くん来たら、オマエ何して欲しいの?(←急に話が変わる。ウジャウジャはどこへ・・・。) 目の前でギター弾いてもらうとか?」

さかごろう:「(´▽`*) ウ~ン。。。。。ギターも弾いてほしいけど・・・。それよりもお話がしたい。いろーんな話がしたい。音楽の話や、好きなものの話とか、子供の頃の話や、普段どんな生活してるのかとか、最近どんなことを考えているのかとか。とにかくいろーんなこと。」

ダンナ:「( =v=)でも、石くん買ったら、オマケで宮本が付いてくるかもしれねぇな。頼みもしないのに。」

さかごろう:「( ̄▽ ̄|||) あぁ.....ありえるかも。ま・・・ま・・・いいけど。宮本さんも好きだし。」

ダンナ:「( ̄~ ̄) 宮本付きのウジャウジャ石くん毛穴サイズ。1万ぐらいで買えるかな・・・。」

さかごろう:「(-◇-;)だから、ウジャウジャはいらないってっ! それに1万じゃ買えんっ! ところで、そっちはプレゼントは何が欲しいの?」

ダンナ:カネ! ( ̄- ̄) キッパリ」


(石くん、ごめんなさい。それに宮本さんも....(;^ω^))


choko こうして、さかごろう家のクリスマスの夜は更けてゆく。。。


皆さんに、素敵なクリスマスが訪れますように 。(*^∇゚*)☆メリークリスマス☆。・:*:・゚。・:*:・゚
2014.12.23 Top↑
omote

東京で買ってきた「万治くん」もやっと読み終わり
会社の忘年会も昨日済ませ
先日の大寒波が持ち込んできた雪の量を見て、(西日本はあんなに積もってたのに、こっちは大した量じゃないや)と思いつつ今冬初の雪かきをしたら次の日カラダがだるくなり
ドラマ「ドクターX(エックス)」の最終回を夢中になって観つつ
年賀状の宛名を印刷しようとしたら、10年近く使っているプリンターがとうとう壊れ、今日やっとこさ手書きで40枚近く書き上げ
だけどめちゃめちゃ字が汚いので正直恥ずかしい~~!どうしよう!でももう書いちゃったからこのまま出しちゃえ!・・・と、思いつつ

naka

昨日約2年ぶりにパーマをかけ、今朝寝起きの爆発したようなワタシの頭を見たダンナが「パーマをかけた かまやつひろし」と言ってきたので、『下駄を鳴らしてヤツがくる~♪』と歌ったら、『「バン・バン・バン」じゃなくて、なんでそっちなんだ!』と言われ
聴きたいCD、行きたいLIVE(エレカシ以外の・・・)がいっぱいあるのに、手持ちがいつもスッカラカンでついついため息が出てしまう今日この頃(・・・パーマをかけてる場合ではない)
先日の、下北沢Club Queの写真を見て、久しぶりに見るClub Queのロゴに懐かしさを感じ(・・・ある意味、思い出のライブハウスなので・・・)、その下に書いてある「エレファントカシマシ」の文字に、とても違和感&不思議な感覚を味わい、他のファンたちが騒いでいる中、(なんでここにエレカシがいるの?)などと思ってしまう自分の感覚に、ファンとしてそれってどうなの?と、思い
『営業の○○さんが一昨日亡くなったよ』・・・と、ゆうべダンナから聞き、告別式に向かうダンナを送りだした後、13年前に退職した職場で仕事上何度か面識のある○○さんの面影に想いを馳せ
年末の大掃除、少しずつでもやらなきゃ・・・と思いながら、ほとんどやれてないことに焦るどころか(ま、しょうがない)と、大して気にもしていない己の怠惰な感情に呆れながら

ura



そんなわけで。。。。。。。。。。。

なかなか忙しい日々を過ごしております(^-^)


下駄を鳴らしてヽ(・ω・oヽ)やつが来る~ヽ(o・ω・o)ノ腰に手ぬぐい(ノo・ω・)ノ
ぶらさげてぇ~d(*・ω・*)b
2014.12.21 Top↑
“今年もりんごが届きました。
   都合の良いときに来ませんか?”

apooo

と、今月の初め頃、実家の母親から連絡を貰ってたので。。。。。。

今日、貰ってきました。
風邪もやっと治ったしね☆-(^ー')

大きめのりんごが合計12個
これでまた、アポージャムとアポーパイが作れるワ ( ̄¬ ̄)σ
2014.12.11 Top↑
冬になると、みかんの消費率が上がるよねぇ。

ウチは二人ともみかんが大好きなので、年末はみかんを箱買いします。
でもみかんを箱買いするとさ、時々箱の中身をかき混ぜてあげないと、下の方でみかんが腐ってたりすることがあるのよね。

さかごろう家では、そんな腐ったみかんのことを「加藤くん」と呼んでいます。
更に、腐りかけたみかんのことを「加藤くんになりかけ」と呼んでいます。
この、腐ってしまったみかんを、「ごめんなさい」と言いながら流しの三角コーナーに捨てると、いつも

“俺じゃねぇよぉぉ!”

という声がどこからか聞こえてきます。
ついでに、加藤くんと松浦くんが警察に連行される姿がスローモーションで脳裏に現れ、BGMに中島みゆきの『世情』が流れ出します。


ま、ここら辺の話は、私よりも松村邦洋の方が詳しいと思いますが。。。。。


ハイ! そんなわけで
「東京散策記」最終話です(*^。^*)
2014.12.05 Top↑
エレファントカシマシ/「見果てぬ夢」


改めて「見果てぬ夢」のブイを観ると
宮本さん、か~わいぃねぇ~(´▽`)
1989年だから、今から25年前になるのか。
すると、この年に生まれた子は現在25歳になってるってことか。
んじゃぁ、このブイの中に映ってた小さな子供は、いま20代後半になってるってことか。


はぁぁぁぁぁ~。
時間の流れはあっという間だねぇ~
2014.12.05 Top↑