世の中は三連休。
そして、ワタクシさかごろうは二連休。

でも、休みが二日続けてあるのは、すごくうれしいのよね。(あー・・・。明日も休みだぁ)なんて、のんびりとした気持ちになりますワ。

それにしても、だんだん日ごとに春めいて、桜前線も間もなくやってきつつ、なんて今日この頃。
ワタクシ、連日くしゃみが止まらず鼻水もずびずばと止まらず。

えぇ........。花粉症です ズビッ(ノω= )ショボショボ

だけど、そんな花粉症などに構ってられないような、がっくりと首をうなだれてしまう出来事が二つ。つづけざまに起こりまして。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2016.03.21 Top↑
毎週木曜日にEテレで放映している番組、『浦沢直樹の漫勉』

こないだの17日のゲストは五十嵐大介だったのに、それを知らないでついつい見逃してしまった。
なので、今夜の再放送でチェックするのだよ( ̄^ ̄)b

気が向いたらクリックしてみるのもよろし→五十嵐大介/浦沢直樹の漫勉


はっきり言って、絵や漫画のことはよくわからん。
わからんけども、五十嵐大介の描く絵の世界観は好きだ。
日常の中に垣間見える不可思議と、自然、科学、人、畏怖、おとぎ話、宇宙、伝説、田舎、etc.....。

そういった諸々の作品が、どんなふうに、どんな部屋で、どういった環境で、そして、何を想いながら描かれているのか。

興味がある。
2016.03.20 Top↑
amo 

街に出かけて
  春を買ってきた


26日開通の北海道新幹線に伴い、仙台駅の1、2、3階、そして東口への通路も、でっかく一新。
東北初出店のお店もいっぱい並んでて、なんかここだけ見たら、おととし行った東京スカイツリーのソラマチ思い出すワ。




そして 今日は・・・
石くんの誕生日

kur おめでとう (*´∀`人 ♪

ちっちゃくカンパイ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


石くんと同じ誕生月 そして 同じ星座だということだけで

それだけで嬉しいワタシ(ノ´▽`*)☆
2016.03.18 Top↑
突然だけど、愚痴を聞いてもらっていいすか?
どうにも腑に落ちないっつーか…。
ウチの下の姪っ子のことなんだけどさ。
2016.03.10 Top↑
今日は休み。
なので、一昨年辺りにCSで録画していた映画、「希望の国」を観た。
というか、まだ観てる途中。

いや、なにも3月11日が近いからということではなく、数ある録画した映画の中から、たまたまなんとなく観ようと思ったのがこれだったわけで。

当たり前だけど、観てると、いろいろ、いろいろ思い出しますワ。
まず最初に思い出したのは、約10日間お風呂に入れなかったので体のあちこちが痒かったこと。(笑)

よりによって、なんでそこ(^◇^;)



(またalfoo、やろうかなぁ・・・)

なーんて、思っちゃった。
想う所もいろいろあるし。

別に地震や原発のことだけではなくて、ここではちょっと書けない、日頃思う所とかさ、いろいろ。

せめてalfooが無料だったらねぇ~(苦笑)


話はガラリと変わって・・・。

また家の中のある部分が故障してしまってさ、またまた工務店さんを呼ぶことになるやもしれない事態に(ー ー;)

二年前、リビングの天井を直したっていう、例の(?)黒アリ事件ほどではないにしろ、もし工務店さんのお世話になるとしたら、また大掛かりな工事になるかも。

あの黒アリ事件のもともとの原因は、地震で家が微妙に傾いたせいで、屋根に隙間が出来たからっていう、早い話が地震のせいなんだけど。

今回の故障は地震のせいでなのかなんなのか分からない。

でも、この際だから地震のせいにしてしまいたい。
でないと、気持ちの持って行き場がないわぁ。

まあ、いろいろあるさ
いろいろあるさ
生きてっからね

なんて、シオンの唄を口ずさみたくなるような気分。

いまは、まだ様子見の段階。

(これで、エレ野音がますます遠くなってしまった)

なんてことにならなければいいんだけとな。
2016.03.08 Top↑