どーも、こんにちは。
むかし、片岡鶴太郎がやっていたフランソワーズ・モレシャンさんの物まねが大好きなさかごろうです。

先日購入した、さかごろう家の新しい家パソ。
いやぁ、やっぱり快適ですワ。

ネットはサクサクできるし、使い始めて数秒でフリーズになったりしないし。
今見てるサイトを広げたまま、ほかのサイトを開こうとすれば、何分もかかっちゃってなかなか出てこない・・・なんてこともないし。

・・・・・・うん、つーか、これが普通なんだよな。
今までどんだけ半分壊れたようなパソコン使ってたのかってことだよね。
... 続きを読む
2016.11.23 Top↑
今夜はせっかくのスーパームーンだってのに
一面曇り空でなんも見えないぞ、コラ!




次にやってくるスーパームーンは、何年後なんだ?
2016.11.14 Top↑
昨日、パソコン買いました。
早速、朝からセットアップして、メルアドや諸々の設定をして。

ちょっと手違いがあって、せっかくセットアップしたものを一旦全部初期化して。
またイチからセットアップして。

その合間合間にご飯食べて洗濯物干して、年末調整書いて、洗濯物取り込んで。

家パソのメルアドが前と変わったから、PAOとGALLERYのファンクラブサイトから、メルアド変更の処理をして。

だけど、前のパソコン壊れて動かないから、前のメルアドも開けないので、PAOの変更処理上、できなくて。
なので、PAOに直接その旨のお手紙を書いて(メールを送って)、今返事待ちで、無事にメルアド変更できるかどうかドキドキの状態だし。

結局、前のパソコンに入っているデータは引き出すことなく、そのまま入れっぱなしで。(データ会社からの申し出を、こちらで断ったので)

たいしたデータは入ってないし、エレカシの諸々の写真データとかは、ずっと前にCDに焼き付けて別保存してたし。
だけど、親戚などの住所が登録してある年賀状アプリのデータはそのまま入れっぱなしなので、これから年賀状(…の、宛名を書くのに)また、別の年賀状アプリを探して新しい家パソにダウンロードしなきゃならないし。

去年買ったばかりのプリンターが調子悪くて思うように動いてくれないし。

まだまだ新しい家パソであれこれ処理できるようにするために、まだまだやらなきゃならんことがいっぱいあるのに。

iTunesダウンロードして、またアルバムから曲をインポートし直さなきゃならないし。

石くんの壁紙も設定しなきゃならないし。

音楽を聴くときに、スカスカの音じゃなくて、重低音も聴こえるようなスピーカーかどうか、音の質もチェックしなきゃならないし。

この先、年末に向かって、休日ごとにやることがワンサカあって、ゆっくりパソコンの前に座ってる暇がないし。

火曜日と木曜日は見たいドラマがあるし。

夜は早く寝たいし(だけど、寝るのはいつも夜中の1時になってしまうのが定番)

そんな中、宮本さんとトミの夢はよく見るのに、石くんの夢はほとんど見たことないし。(そして成ちゃん、なんかゴメン....)

忙しさにかまけて、掃除をテキトーにやってるから家の中汚いし。

新しくパソコン買ったから、早速家パソからブログが書けると思いきや、この日記もスマホで書いてるし。





…といった日々を過ごしております。(なんだ、これ.......)

11月の日曜日の夜
『宮崎駿密着 NHKスペシャル』を観ながら。
2016.11.13 Top↑
今日は、お義母さんの誕生日祝いに、お義母さんが前々から行きたいと言っていた「うみの杜水族館」へ行ってきました。

朝早くさかごろう家を出発し、お義母さんを迎えに旦那の実家へと向かいました。
この日は天気は良かったけど冷たい風が吹く寒い日で…。

旦那の実家へ着き、お義母さんが出かける支度をしていた時のこと。


お義母さん:「今日は風が冷たいねぇ。寒いだろうから厚着していった方がいいね(^o^)」

さかごろう:「そうですねぇ(^_^ ) まぁ、でも、水族館の中は暖かいでしょうし。」

お義母さん:「そうだね。 水の中だし(^-^)」

さかごろう:「!(・・;)」



エレファントカシマシのことを、何度教えても「エレハントカシマシ」と呼んでいた お義母さん。
石くんの写真を見せたら
「美青年だね☆」
と言ってくれた お義母さん。

私はそんなお義母さんが大好きです。
お誕生日おめでとうございます。

ちなみに、お義母さんの誕生日は、今日ではなく明日です。
2016.11.03 Top↑