ただいま〜

今日、実家から帰ってきました。

自分の実家とはいえ、もう今は他所の家も同じ。
落ち着く…ってことは、ないな〜、やっぱ。
住み慣れた、この自分の家が一番いいワ。

ところで、、、
実家では、ウチの婆さん(母)に合わせた生活をしてたので、早寝早起きの規則正しい生活をしとりました。
夜は22時半か23時に布団に入り、朝は5時20分頃に起き。

いや、もっとも…実家から職場へと行くのに、いつもの車通勤ではなくバス通勤だったもんで、朝は7時前に家を出ないと間に合わず。
そんなんだからして、自ずと早寝早起きの生活になりまして。

いや、でも、いつもは睡眠時間が4、5時間くらいだけど、久しぶりに7時間近く寝れました。
頭スッキリ。仕事中も眠くなることがなく。

睡眠とるのって大事だわね〜。
0時前には寝た方がいいのね。


って、もう0時すぎてるや〜ん!


あ、母親は結構元気に過ごしとります。
まだ手術跡が完治しているわけではないので、思うように腕を上げることができず、ちと不自由ではあるけれど。
2017.02.22 Top↑
子供の頃、本当にいるんだと信じて疑わなかったコロボックル
私のイメージの中のせいたかさんは、サットル氏でした。

コロボックル物語をはじめ、不思議なお話をありがとう。ファンタジーをありがとう。
あなたの作品たちのほとんどは、今もウチの本棚に並んでる。

ご冥福をお祈り致します。



また
好きな作家さんが
逝ってしまった
2017.02.20 Top↑
『ペースメーカーを胸の中の内ポケットに入れちゃいました』手術を先日行った実家の母親。

手術の傷痕の回復を待ちつつ、諸々の検査をしつつ、今のところ元気(?)で病院内にて過ごしております。

んでもって、今週末には退院することになりまして。
更にさらに、退院した日から、ワタクシさかごろうは3、4日ほど実家に泊まりつつ、母親の様子を見ることになりまして。

なにせ、ウチの母親、一人暮らしなもんですから。
一応、心配なんで。

だけど、ワタクシ仕事は休めないので、一日、二日ぐらいは実家からバス通勤と相成りそうでして。

いやはや、暫くはまた、忙しい日々が続きマッスル。
2017.02.15 Top↑
実家の母親が、本日ペースメーカーを入れる手術を行いました。
なんでも、おとといかかりつけの病院で検査をしたら心臓の動きがおかしいと言われ、
「もっと大きな病院で診てもらいなさい」
とのことで、その日のうちに大きな病院で再検査したら、その日のうちに即入院となったようで。

ま 手術自体は無事に終わり、このまま順調に回復する見込みのようで。
あと10日ぐらいで退院できそうということだそうで。

んで、私といえば、そんな時に限ってアイフォンが突然の充電切れで半日以上も動かなくなり。

いや、前々からおかしくはなってたのよね。
だって、一晩中充電したって、ちょっとでも触るとすぐに充電表示が100%から50%ぐらいに減っちゃうし。
そろそろ機種変更しようと思ってたのよね。

それで、「これでは連絡も何も取れないから機種変更しろ」 と、兄夫婦に言われ、一緒にショップへ付き添ってもらい、昨日買ってきました、新しくセブンちゃんを。
ファイブちゃんからセブンちゃんへと変わりましたワ。

で、昨日は母親のいない実家へ行き、たまっていた洗濯物などをウチに持ち帰ったり。

今日は病院へ行って母親の顔を見てから、そのまま、また実家に行ってたまっていた郵便物などを郵便受けから取り除いたり、ササッと部屋の掃除をしたり。

で、家帰ってから洗濯をし、終わってからネットを見てたら、

『スッキリ!!』にエレカシが出ました

という情報を見て、「ガビーン! そんなの知らなかったよーっ!!」Σ( ̄ロ ̄lll) となっている状態(←今、ここ)


・・・・・・・・という、ここ2、3日の出来事でした。
2017.02.10 Top↑
冷えます。

夕べからまた雪が降り続いてます。
たいした量にはならないけれど、今もまだ降り続いてます。

小粒の雪が舞い落ちている瞬間を、窓枠か何かを仕切りようにして一部切り取って、まるで一つの映像のように見続けているとさ、キラキラときらめきながら次々と地上に降りていって、すごくきれいで見飽きないんだよね。

ただただ暖かい部屋から眺めてるだけなら
雪も それから冬も 悪くはないんだけどなぁ。。。。。



そんな、トイレが近くなるほど寒い2月。

今日は仕事がお休みだったもんで、こないだ話してた麗蘭の、アルバム「25」 聴きました。

はい・・・やっと聴けました。
2017.02.02 Top↑