今日は宮本さんが仙台にて営業ということで。
Date-FMの番組に三つも出られるということで。


午前中の放送、職場のラジオから流れてたけど
いかんせん、ラジオのボリュームをあまり高くできないのと、職場の雑音のせいで、話がよく聞き取れなかった。

流れてくる曲はよく聴こえるのに。


そして、今、15時になるところ。
こんな時間だが、これでもワタシ ただいま会社のお昼休み中。

わけあって、食堂や、自分の車のなかでは聴けないので、わざわざ会社の外に出て、冷たく吹きすさぶ春風に震えながらスマホのラジコを聴いていた。


それにしても宮本さん、体 大丈夫か?
心なしか、声が枯れてるように聞こえる。



つーか
こんな、会社のトイレの裏口で、寒さに震えながらスマホに向かっている自分もどうかと思うが。
2017.04.25 Top↑



桜の季節を通り越し
すずらんが咲く季節になった

最近の出来事・・・

1 自家用車を買い換えた

2 こないだジミヘンのボールドアズラブを聴いた。
毎日職場のラジオから聴こえてくる最近の音楽で、異様なまでに感じる機械でいじくられた音の放出に、多少なりともグッタリきてたところに、ジミヘン。

音が単純でシンプルで、ギターは、ちゃんとギターの音がして。
聴いていて、とてもホッとした。

ジミヘンなのに。

3 焼酎よりも、日本酒を呑むようになった。

4 日本酒のアテは、肉よりも魚系の方が合うことがわかった。

5 酒の肴が何もない時は、味噌をちびりちびりと舐めながら呑むようになった。

6 エレカシ・・・・・特に宮本さんのメディア露出見聞きして、それまで以上に親近感を持つようになった。
なんだか、一緒に歳をとっているということの親近感というか。
あ、でもこれ、宮本さんだけじゃなく、メンバー全員に対してそんな気持ちを持った。

7 (JAPANやPlayerの表紙を見て...) 石くん、少し太った??

8(デビュー30周年記念パンフレットの中に写っている代々木公園で、帽子を脱いだ石くんを見て...)
石くん、落ち武者みたい.....。

9 二週間ほど前、まるで、諸星大二郎の漫画を読んだ時のような、おかしな怖さのある夢を見た。

10 遠くに住んでいる友達のことをよく思い出すようになった。
それから、今まで出会ったエレカシ仲間の人たちのことも。

誰かの噂話をすると、噂された人はくしゃみをするとよく言うが。

今頃、みんな くしゃみしてんだろうか。

moblog_9a0e0567.jpg
2017.04.23 Top↑
テレビやら ラジオやら 雑誌やら・・・。

まるで芸能人の如く 今日はあっちへ、あしたは何処へ?
メディアへ怒涛の登場に 冷や汗 脇汗 かきながら
こぶしを握り 目を見張り
これでもかっ! と、30年の月日を語る。

その姿
なんて不器用!  されど  なんて愛おしや!

不器用ながら愛おしき4人の男たち

今もどこかで万人の心に そして 気持ちに響く音を奏でているのだろう

かっこいいぜー! (ここから)見えないけど.........。

だけど 容易に目に浮かぶぜ

あのパフォーマンス(ミヤジ)
爆裂打(トミ)
重厚な重低音(成ちゃん)
「優・煌・強」の、3拍子が揃った弦音(石くん)


実際に、そのステージを目の当たりにする日を
今はただ 楽しみに待っている。




さて、、、、、、
全国ツアーも始まったことだし

まぁ ひとまず お茶でも飲んで
まずは一服。。。。。

moblog_5311f2e4.jpg
2017.04.11 Top↑