FC2ブログ
TBC開局65周年記念番組「妖精と呼ばれたコメディアン たこ八郎」
見た。

何気に味のある人で、存在自体が面白い人だったなあ、と、改めて思う。
で、仙台出身なのは知らなかった。

番組見終わってから、なんとなくたこちゃんのウィキ見てたら、出身地がより詳しく書いてあって、ちょっとびっくり。

宮城野区新田て、会社の近くぢゃねーか。
毎朝、毎夕、通勤路で通ってるよ。

へぇ~
あそこら辺に住んでたんだ。
今は住宅地になってるけど、たこちゃんが子供の頃は田園風景が広がってたんだろうなぁ。


久しぶりにテレビで見かけて、ちょっと懐かしく、そしてクスッと笑わさせて頂きました。
スポンサーサイト
2017.11.29 Top↑
そういえば…

昔の雑誌をスクラップをしている時。
その頃の記事をちらちら眺めながら作業をしていると、思わぬ発見をすることがある。

例えば、20代の頃のピエール瀧とか。

たぶん、当時も一度や二度くらいは目にしてるはずなんだけど、長い年月の中で記憶の彼方に追いやられて忘れ去っていたんだと思う。

そこでさ、ロキノンの中でアーティストの幼少の頃の写真を掲載するコーナーがあるじゃない?
その中で、17歳の時の斉藤和義さんの写真が載ってたのを見つけたよ。

おっ? 何気にこれは貴重な…

と、思い、もちろんそれも切り取ってスクラップ。

たまーに、こうして昔の雑誌とか見てみると結構面白いんだよねぇ〜。
2017.11.27 Top↑
相変わらず・・・・・というか、先月から引き続き、休日のい過ごし方は家事と実家の荷物整理に追われております。

それに並行し、実家から持ってきた、「まだ捨てたくはないけど、実家には置いておくことができなくなったので、しょうがなくさかごろう家に持ってきた」本とか雑誌とかマンガとかが増えてきまして(・・・・・うち、9割はマンガ本(^^))

やっぱ、こぉ・・・なんつーの?
子供の時に読んでて、今でも好きなマンガとかはなかなか捨てられないのよね。
その中でも、特に好きだった「じゃりン子チエ」と「おれは鉄兵」
この2作品は大好きだから、性懲りもなく手元に置いてしまう。
この先、ゆっくり読み返す暇なんてあるワケもないのに。

teppei
2017.11.27 Top↑
姉さん、事件です。

エレファントカシマシが、今年の紅白に出場することが決定したらしいです。



えっ?(汗)
そっ、そうなんですか?
そうですか。

このニュースを聞いた時
冗談でもなく、かるく目眩がしたよ。


本人たちゃ
嬉しいだろうなぁ
2017.11.16 Top↑
実家の父親の命日が近いので、命日前の日曜日にダンナと墓参りに行く

実際の父親の命日(平日)に私だけ実家へ行き、母親と、※注あいづらども(兄夫婦)と丸一日一緒に過ごす

お義母さんの誕生日が近いので、誕生日前の休日に、お義母さんとダンナと私の3人でショッピング & 鮨勘で寿司を食べる



こんな調子で毎年10月から11月の初めにかけて、実家関係の行事が続く さかごろう家。

おまけに、とある事情により、私の実家にある、いらない荷物を片付けることになり、そのお手伝いに私も駆り出され、休日ごとに片付けに行ったり。

いらない荷物とは、例えば・・・、
2017.11.05 Top↑