FC2ブログ
ekwp

写真、斜めっちゃっててゴメンナサイ。

仙台PIT 二日目。

この日は、昔からのエレカシ仲間さんと一緒にLIVEに行きました。
去年の10月のLIVE以来かな、会うのは。
その友達のツイッターはいつも拝見してるから、(あ、いまこういうことしてるのね(´ω`*)) っていう状況は分かるけど、実際に顔を突き合わせて、それこそナマで会うのとではまた全然違う。
なにより、元気な姿を見られるのは本当に嬉しい。
いまだにロボットサブちゃんの話を思い出して一人で笑っております。(あ.......ここだけのハナシですゞ( ̄~ ̄;))

それから、友達へのお土産。
ハイテンションで買ったはいいものの、後から冷静に考えて、果たしてこれは如何なものか・・・。と、一人悶絶してたけど。
どうやら喜んでもらえてるみたいで、本当に良かった。(あ......これもここだけのハナシですゞ( ̄∇ ̄;))


さてさて・・・。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2018.07.19 Top↑
pit

場所:仙台PIT
天気:晴れ・蒸し暑い

約9ヵ月ぶりのエレファントカシマシのステージ。
前回見たLIVEから、まだ一年も経ってはいないけど。それでも長く長く待ちわびたエレカシLIVE。嬉しさと緊張と。

あと、それとは別の緊張感もこの時はあって。
ごくごく個人的なハナシなんだけど、この日、初対面の方と一緒にLIVEを観ることになりまして。

ま、これにはいろいろありまして....。
あ、でもね、ネットで知り合った・・・というわけではないんですよ。リアル世界の中で知り合いを通じて・・・という。
で、この方、むかし一度エレカシのLIVEに行ったことはあるけれど、ファンになるほどのめりこむことはなく。
で、今回私がエレカシのLIVEに行くということを、私とその方の共通の知人から聞いたらしく、諸々あって一緒に行くことになりまして。
その方、『「ファイティングマン」っていう曲を聴いたことが無い』というので、
「たぶん、今日やると思うので、楽しみにしてて下さい」
とだけ、お伝えしました。

ま、あの、そういった諸々の緊張感を持って臨んだこの日。仙台PIT一日目。
2018.07.16 Top↑
歌丸さん 亡くなっちゃったねぇ......

噺家さんとして面白いのはもちろん
博識があって、人としての道理もわきまえてて
年齢を経ても、体に病をきたしても、ひょうひょうとした感じで前に向かって進んでいこうとする精神と。

テレビで歌丸さんを見かける度に、
特に、体を壊されてからのここ最近の活動を見る度に、
(すごいなぁ)
って、どこか尊敬の念も持ちながら歌丸さんの話や噺を聞いていたような気がする。

それにしても。。。。。

去年から、おヒョイさんといい、かまやつさんといい。
子供の頃から好きだったおじさまたちが次々といなくなってしまうのは本当に寂しい。


歌丸さんと、いつも対(つい)で思い出すのが三遊亭小圓遊さん。

むかし笑点でさ、歌丸さんと小圓遊さんとの罵倒・掛け合いとかwww
大喜利よりも、そっちを見るのが楽しみでさ、子供の頃。

そんなんで、なんとなくスマホをいじってたら、なんとなく三遊亭小圓遊さんの落語を動画で一席聞いてしまってた(笑)

何をやってるんだ、ワタシは(´ω`;)

ま、小圓遊さんの落語がすごくおもしろくて笑っちゃったけど。


今頃、歌丸さん、あの世で小圓遊さんと仲良く小競り合いやってるんだろか。
んでもって、三波伸介さんが何か面白いこと言いながら二人の間を仲介したりしてんだろか。



とうとう、この人にもこんなことを言わなくちゃならない日がきちゃったんだねぇ。

ご冥福をお祈り致します

できれば、歌丸さんの落語や、普段思っていることとか。
もっといろんな話を聞きたかったなぁ。
2018.07.02 Top↑