東京土産で買ってきたじゃがりこを食べようとして、ふと気が付いた。
7181.JPG

7182.JPG ←こういうTシャツ。どっかで見たことがあるような気がする...

7184.JPG

一昨日辺りから、やーっとノドの痛みプラスケホケホ咳が治まりつつある。
んとにもう、しつこいよこの咳は。
おかげでビールも呑めやしない。

・・・・・・・・・・・・・・・なんてことを書くと、すごく体が弱っているように思うかもしれませんが(え? 別に思わない?)
確かに体調は100%とはいきませんが、これでも結構元気です。
昨日なんてダンナの誕生日ということを口実に、お寿司を食べに行ったりしてたし。



先月の記事に「ご母堂が永眠された友人」のことを書いたが、昨日、この友人宛てにお悔やみの品を郵送で贈った。

まぁ・・・・本当はもっと早くに贈るべきだったのだが。旅行記など書いているヒマがあったら。


でさ、こういう冠婚葬祭関連の品物には熨斗をかけるじゃない?
この熨斗の表書きの上部に書く、いわゆる献辞ってやつがあるじゃん。
例えば、お祝い事だったら「寿」とかさ。今の季節だったら「御中元」とか。

で、今回贈ったのは葬儀用なんで「御仏前」の熨斗をかけてもらうようにお店の人に頼んだんだけど・・・。


いや・・・・待てよ。

一般的に、「御仏前」というのは四十九日の法要後に使われるものであって、四十九日前は「御霊前」だよな?(汗)

で実際、友達のご母堂は、今現在まだ四十九日前だから「御霊前」なんだよな...............ハッ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 Oh! No! ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)! 間違えた!!

「仏」と「霊」を間違えた!
ワタシ、一般常識なっすぃんぐwwwwwwwwwwwwww


ま・・・まぁ、贈り先が昔からの友達だし、アイツのことだ。「さかごろうのやることだから・・・( ̄- ̄)」と、笑って(それとも呆れて?)そのまま受け入れてくれることだろう。


とまぁそんなわけで、皆さんも気をつけましょうね!(>ω<。)ノ
7187.JPG


では、ここで一曲。
SIONが、自身のおふくろちゃんのことを想いながら唄ったであろう、この曲。

SION/IRISH LULLABY
2010.08.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1002-abba74ee