7195.JPG

この間の大阪野音はとてもいいLIVEだったみたいだね。
よかったなぁ。。。。。。

そういう話を聞くとこっちも嬉しくなるな。うん、よかった(^-^)

それにしても・・・。
『夏フェス2010』のあのグッズ。
『「俺」Tシャツ』と、『「俺」バスタオル』。

なんだ? あれ。
毎回エレカシのグッズは笑わせてくれるよ。
ファンをなめてんのか?(←好意で言ってます)
さすがにあれは買いません。いりません(笑)wwwww



今日は、本日発売のSIONのアルバム『I GET REQUESTS』を買いに街の中心部までお出かけ。
ついでに用事をいくつか。
まずSIONのことは後で話すとして。。。。。

えーと、話は変わるんだけど、皆さんは家族写真というものを撮ってる?
たいていの家庭では撮ってるとは思うんだけど。

あのね、こないだハタッ! と気が付いた。
さかごろう家で家族写真て、そういえばここ5、6年ほど一枚も撮っていないっていうことを。
そして、これまでデジカメで撮った写真をプリントアウトしたことが一度もないということを。

いま使っているデジカメは、このBLOGに写真をアップするために買ったので、撮る被写体もこのBLOG用だし、撮ったらすぐパソコンに取り込んでBLOGにアップするだけだからプリントアウトする必要もないし。

家族写真ねぇ~。まずダンナを被写体に撮るってことがないからな~。
まぁ家族の記録としてこれから少しずつ撮っていくかぁ。

で、プリントアウト。
これはウチにあるプリンターでそれ専用の用紙を使えばできるけど、今は電気屋さんに行けば自分で手軽にできる。
街へ出たついでに駅の近くにある電気屋で早速プリントアウトする。

それが、これ。
7209.JPG ほとんどこのBLOGに載せた写真。
そうじゃないものもプリントアウトしたけど、それは見せられない( ̄m ̄)


あとね、駅前の朝市にも久しぶりに行ったよ。
市民の台所。旬の野菜やお魚が安い値段で手に入るところ。
もちろん、モノはとても新鮮!

朝市。いいねぇ~。
夕方行っても、朝市。
私が知ってる、仙台の中で猥雑な雰囲気を醸し出し、かつ活気が満ち溢れている場所。
この朝市の雰囲気がとても好きだ。
猥雑とは言っても赤羽の1番街とはまた違った雰囲気だ。

いつもここでは安いからたくさん買っちゃうんだけど、だいたいここに来る時は車じゃなくて自転車と地下鉄で来てるから、体力がギリギリ許す限りの量を買う。

今日の獲物はこれ。
7202.jpg ・・・・・・・・って、分からんがな( ̄- ̄;)
これ、自転車のカゴね。ゴミ袋じゃないかんね。
枝付き枝豆と、トマトとかぼちゃと、あと左手前の袋は薬局の袋だけど、薬局で買ったものと一緒に朝市で買った豆腐と納豆も入れてます(。-ω-)モキュ♪

でも今日は荷物が少ない方だ。いつもはカゴに入りきれてないもん。
もちろん、これらを両手に提げて地下鉄にも乗りました。


えぇ、乗りましたよ?
袋からはみ出た枝豆をプラプラさせながら。



なにか?.................

さぁさぁ。。。枝からもいで湯がくぞ!
7205.jpg

トマトは昔ながらの青臭い香りがする。
7204.JPG


家の中に新鮮な野菜がたくさんあるっていう、ただそれだけで嬉しくなる。
スポンサーサイト
2010.08.04 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1005-35202cc4