7208.JPG

本日発売のSIONのアルバム『I GET REQUESTS』。

このアルバム、ファンの人たちの投票で選ばれた上位10曲を新たにレコーディングしたもの。
ファンの人たち・・・その投票数、13,551票。
レコーディングは「松田 文さんのアコギにSIONの唄」というスタイルで行われた。
アルバムができた暁には、投票した方全員の名前がCD(歌詞カード)に掲載されるという、ファンにとってはこれ以上にない嬉しい特典付き。

でね、このファン投票の募集がなされていたのは4月半ばから5月半ばまでの約一カ月でね。
実は、私は投票してないのね。

本当は『投票した方全員の名前がCD(歌詞カード)に掲載』というところに、オォ!?とは思ったんだけど、なんだかその時はSIONの方に気持ちがいかなくてねぇ。
それに10曲だけ挙げろというのもある意味、酷だよ。
だって、たった10曲ぽっちで選べるわけないじゃん。あんなにいい曲がたっくさんあるのに。


で、投票しようかどうしようか迷って。
で、なんとなく忙しさにかまけて結局何もしなかった。

まぁこれはただの言い訳なんだよ。
忙しかろうがなんだろうが、時間を割いてでも行動に移ってるよね、好きだったら。


因みに、選ばれたベスト10が、こちら。

1 俺の声
2 通報されるくらいに
3 12号室
4 コンクリート・リバー
5 砂の城
6 がんばれがんばれ
7 12月
8 SORRY BABY
9 街は今日も雨さ
10 マイナスを脱ぎ捨てる

うん、うん。どれもSIONの代表曲という感じだな。

CDの帯には、
「アルバムの曲順は、投票結果の1位から10位までの順番になっています。」
と、ある。

ということは、「俺の声」が1位か。

やーっぱ、そうなんだ♪
私も、もし投票したとしたら「俺の声」を真っ先に挙げるもんな。すごく好きな曲だし。
SIONを好きになったきっかけ・・・のような曲だし。

それでね、このアルバム。今回はなぜかタワーレコードでのみの販売だそうです。
7203.JPG
いつもならネットで買うんだけど。

だから、今日はわざわざ街までお買い物に行ったと、こういうわけさ(^▽^)

なので、もしお金に余裕がある人は、買って聴いてみてネ!
7197.JPG
2010.08.04 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1006-c99f7306