先月、東京へ行った際にlee-chanさんから頂いた、ARABAKIのDVD。
ARABAKIに出演していた全てのアーティストが映っていたけど、その中にBEGINもいる。

BEGINね。
LIVEも行ったことないし、アルバムも持ってはいないけど、なんとなくいいなと思うのね。
もともとさ、こういう沖縄音楽って好きなんだ。

沖縄で、りんけんバンドっていうバンドがいるんだけどね。私この人たちの音楽が好きでね~。昔、よくLIVE行ってたのよ。
リーダーの照屋林賢さん(三線担当)を筆頭に、その奥さまの上原知子さんがヴォーカルを担当。
それから島太鼓、お囃子。そしてギターやベースやキーボードなどの現代(西洋)楽器を取り入れて活動している沖縄バンドなんだ。


まぁなんだ・・・沖縄音楽が好きって言っても、私が興味がある沖縄出身のバンドって、このりんけんバンドとBEGINだけなんだけどね。


で、話は戻って。。。
そのARABAKIに出演していたBEGIN。
その画像の中で三人が演奏していた曲がさ、ちょっとツボにハマっちゃって。
でもタイトルが分からないから、歌詞を聴いて検索してみたのね。
曲を探す鍵は、「沖縄の食べ物の名前がいっぱい出てくる曲」ってことで(笑)

で、探し当てたのがこれ。


BEGIN/「オバー自慢の爆弾鍋」


聴いてるだけで楽しくなっちゃうナー。

 ♪ ゆしどーふ あしてぃびち ゴーヤチャンプルー ♪
2010.08.25 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1026-70b77d67