ファミレスの『BIG BOY』でスープバーを頼むと、
例え、お腹がいっぱいになっていようが、
例え、スープバーのスープ、全種類(全部で3つの味ね。コーンスープと、中華スープと、オニオンスープ)の味をとっくに知っていようが、
とにかくスープバーを頼んだら、3種類全部飲んでおかないとどうしても気が済まない。

そんな貧乏性の小市民、さかごろうです。


いやぁ~、なんだかさ。
ウチでハプニング続きの出費続きで忙しい毎日を過ごしております。
おかげでゆっくり過ごすヒマがないワ。
気が付いたらもう夜だワ。

本当は詳しくいろいろ書きたいけど、もう今日は眠くて早く寝たいから、簡単にチャチャッと書いちゃうよ、チャチャッと。

その1
こないだの金曜日、仕事へ向かおうと車を走らせたらタイヤが1本パンクしてた。
パンクした原因は思い当たるフシがある。
その前の日、仕事に向かう途中道路の真ん中にザギザギに切り裂かれた板きれが落ちててさ、車幅が狭い道路だったからよけきれなくて、敢え無くその板の上を走ったんだけど。(パンクしなきゃいいな......)なんて思いながら。

たぶんそれかと・・・。
・・・・・なもんで、結果、タイヤを4本とも取り替えるハメに・・・。

その2
先月から家の電話機の調子がおかしく、2週間ほど前、とうとう全ての機能が働かなくなってしまった。
ウチは、「携帯電話があるから家電(いえでん)はいらない・・・」という家庭ではないので、一日も早く新しいのを購入したかったのだが、如何せん旦那と私の休みが全く合わず。
今日やっと新しいのを購入。
家に持ち帰ってすぐ、電話帳登録やらなんやらのセッティングに取りかかる。それにしばらく時間を費やす。(疲れた、チョビっとだけwwwww)

その3
金曜日の夜は会社の飲み会。
まぁそれはいいのだが、次の日の土曜日、私は出勤日。
私は一次会でさっさと家に帰ったのだが、それでも次の日、多少二日酔い。
だいたいお酒自体、最近ほとんど飲んでない。飲んでもビール1缶程度。
以前はあんなに浴びるように飲んでいたワタシが・・・だ。

ハナシが逸れたが、要は、飲み会の次の日は仕事なんかしちゃーいけませんや・・・・ってことさね。
だって仕事になんないもん。
んなワケで、土曜日は夕飯を作る気力もなく、仕事が終わるとダンナと外食をしてそのまま家に帰ってバタンキュー!

その4
家の軒下に、スズメバチが巣を作っていた。いつの間に・・・。
もう少し涼しくなったらそれ専用の殺虫剤を買って駆除するから・・・とのダンナのお言葉。

7251.jpg

さかごろう:「(* ̄ー ̄)まぁーしかし、よくもまぁ自分の体より大きい巣を作るもんだねぇ、スズメバチちゃん」
ダンナ;「( ̄- ̄*)うん・・・。あのシマ縞模様の流線形が整然と並んでいて・・・。見事なもんだナ。」

と、危機感ゼロの会話をする二人。。。。。

ま、変に刺激をしなきゃ向こうだって攻撃してはこないよ。
ただウチの前の道路は通学路になってるんで、そこを通る子供たちや、それからご近所さんたちに迷惑がかからないといいなぁっと。
それだけが心配やね。

これがスズメバチちゃんじゃなくて、ツバメちゃんだったらまだ可愛かったのに・・・。

ま、そんな感ず。

あー、あと、明日、車を車検に出さなきゃならん。
あーもう.....。
出費がかさむ時はかさむのね。
で、追い打ちをかけるように、ちまちまと余計な事柄が起こるのね。

人生ってそんなものね。。。。。

チャチャッと、って言った割にはそれなりに詳しく書いたナ( ̄ヘ ̄;)



さーて、ここからがやっと本題。


突然ですが・・・・

『祝! TOWER RECORDS 渋谷店移転15周年!!』

だ、そうです( ̄ー ̄)b

で、そのお祝いにCHABOさんがコメントをしてくれているそうな。

その画像がコチラ↓
『祝! TOWER RECORDS 渋谷店移転15周年!!』CHABOさんコメント

画像から・・・
  「オレ? 年齢で言うと、15年前でも45(歳)だったっていう.....(笑)」 (by CHABOさん)

あ! 40代ってまだ若い方なんだなって思った。
うすうす気づいてはいたけど。
私も来年は40代に突入するけど、不思議とちっともイヤではないんだな。
――――― いや、不思議ではないな。
「歳をとるのは面白い」って、前に自分で言ってたじゃないか。。。

そうなのよ。ちょっと聞いてくれる?
この頃さ、生きていくってことが面白くって仕方がないのよ。
特にこれと言って楽しいことがあったわけでもないのにさ。なんか可笑しいよね。
かえって20代の時の方が人生に悲愴感を持ってたな。
なんなんだ?
今の年齢の方があの頃より「死」に近づいているのに、なんなんだ? この解放感。
やっぱ、おかしい・・・・・・・・・・・・アタマが。



それにしてもCHABOさん。老いてますます元気!
来月には仙台にも来てくれる! もちろんLIVEで。


.............あ、もうそろそろ風呂入って寝るワ。

そうそ、EKDBさん。
「歌舞伎揚げ」は東北でも通じますよ。関東でしか通じないなんて、そんなことないです。

って、そんなこと言いたいんじゃなくて。

富士山、じかに見れていいなぁ~。
富士山の写真、シルエットがきれいだ。
スポンサーサイト
2010.08.30 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1027-45a64814