7366.jpg

昨日、かな~り久しぶりに相棒から電話があったんだ。
相棒・・・・・3、4年ほど前に同じ職場で一緒に働いていた人。
その当時、私もそいつも派遣社員として働いてたんだ。
だから、職場に入社するのも一緒だし、退社するのも一緒だった。
そいつとは、趣味も、服装も、男の好みも、何もかも違うけど、でも何故か妙にウマがあって、お互い別々になった後も連絡はとっていたんだ。

連絡はとっていた ――――― とは言ってもさ、お互いにメールも電話もほとんどしないんだよ。
実に一年以上ぶり。生きてるのか死んでるのかも分からん。
昨日電話をくれたのも、たまたま向こうが用事があってかけてよこしてさ、用件を言ってすぐ切るつもりでいたとは思うんだけど。
なにしろ久しぶりなもんだからそのまま一時間以上も話し込んじゃったよ。

で、どんな話をしたかと言うと。。。。。。。。。。


さかごろう:「おぉ~♪ 久しぶり!」
相棒:「お久し~! 元気?」
さかごろう:「うん、なんとか元気。そっちは?」
相棒:「んー・・・取り敢えず生きてる(^^ゞ」
さかごろう:「ハハハ......大丈夫かよ(汗)」

  ~ 中省略 ~

相棒:「そういえばさ、この前、福山雅治のラジオを聞いてたら、さかごろうの好きなSIONの話をしてたよ(^O~)」
さかごろう:「あ~SIONね。うん、福山雅治は昔っからSIONのファンなんだよ。でもよくSIONの名前を覚えてたねぇ。」
相棒:「だーって、変わった名前だもん(^▽^*)」

・・・・・・・・・変わった( ̄▽ ̄;)名前ね・・・・・・・


相棒:「お父さんの具合、どう? まだ入院してるの?」
さかごろう:「あー・・・・父親ね、亡くなったんだ」
相棒:「あ・・・・・・そうなんだ・・・・・・。ご愁傷様.............」
さかごろう:「う・・・うん。」
    (えーっと、お悔やみの言葉をかけられた時は、なんて返せばいいんだっけか?( ̄ー ̄;))
さかごろう:「え、えーと、どういたしまして(アレ?汗)」
相棒:「ギャハハハハハ! 何?その『どういたしまして』って! やっぱりそういうところがさかごろうだよね!(^▽^)!」

・・・・・・やっぱりってなんだ?やっぱりって( ̄▽ ̄;)そういうところってなんだ?・・・・・・・


さかごろう:「あ、最近はね、エレカシも好きなんだよ。知ってる? エレファントカシマシって。」
相棒:「あー! 知ってるよ! あの、ヴォーカルの人、名前なんていうんだっけ?」
さかごろう:「ん? 宮本さん?」
相棒:「そう! その人! すぐ頭をグシャグシャって掻きむしったりして、喋ることも面白いよね!(*~▽^*)」

・・・・・あー...オマエもそういうところを見ちゃうのか( ̄▽ ̄;)でも、しょうがないのかなぁwwwww


相棒:「今度、時間があったらお茶したいね!」
さかごろう:「そだねー。漬けモンでも食べながら( ̄m ̄) タクワンボリボリかじりながら」
相棒:「あ、それ、いいねー。二人で渋茶すすりながら、漬け物。いいねー、それ」

・・・・・漬けモンっていうのは冗談で言ったんだってば、本気にすんなよ、オイ!・・・でも、それもいいかも?



因みに、コイツはいま独身。そしてバツイチ。子供はいない。
彼氏もまだいないらしい。(あ、♀です、念のため。)
齢はアラフォーだが、顔はかなり美人なのよ、スタイルもいいし。
見かけはいい女なのに、中身が変。
そして男運も悪い。

だって好きな男性のタイプが、フカワ リョウだぜ!
そう、あのフカワ リョウ。

もひとつ因みに・・・・・
むかし付き合っていた人が、実はゲイだったという泣きの経験もしています。



え? なに?
いくら親しい間柄だからと言って、そんなに秘密をバラしちゃっていいのかって?

うん、いいんだよ。
どうせこのBLOG見てないから。

いや、相棒には教えてるんだよ。このBLOGのことは。
アドレスも教えてるんだけど。
でも、一度も見たことがないらしい。


と、まぁ、こういうヤツです。
とにかくちょっと変わってんのよね( ̄ー ̄)

ま、でも昨日はコイツと話したお陰で気分がスッキリした。
相棒よ、サンキュー♪


コイツのことをもっと知りたい! という酔狂な方は、右横の「ブログ内検索」で『相棒』と入力すると、過去に書いたコイツの話がいくつか出てきます。
2010.10.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1051-5802ada8