7422.JPG
午後の陽ざしに照らされるイチョウ並木はきれいやね。


あの、先月発売されたJAPANに掲載された宮本さんの部屋、あったでしょ?

なんかさ、あれ見た時、「実家のおじいちゃんの部屋みたい!」って思ったよ。
正確に言えば、おじいちゃんとおばあちゃんの寝室だった部屋。

7428.JPG7426.jpg

ウチのおじいちゃん、骨董品を集めるのが好きでさ、どっかの仏像とか、なんだかワケの分からん瀬戸物の器とかがいつも飾ってあってさ。

あの宮本さんの部屋に床の間があって掛け軸でもかかっていようものなら、もう完璧、ウチのおじいちゃんの部屋そのものだよ。

7429.JPG

この平成の時代に生きている40代の男性の部屋とね、明治生まれのおじいちゃんの部屋がとてもよく似ているっていうのが、なんだかすごく不思議だったよ。

不思議な気持ちであの部屋の写真を眺めてたよ。

7430.JPG

エレファントカシマシ/「平成理想主義」
2010.11.09 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1079-29471251