7457.JPG 7462.JPG

同じデジカメで撮ったんだけど、ちょっと操作を変えて写した2枚の写真。
どちらも昨夜のお月さま。

満月の夜は夜空がとっても明るい。
雲もはっきりと見てとれる。


相変わらず、お月さまばっかり撮ってます。

本当はね、月だけじゃなくて、明るい夜空も一緒に写したいんだけど、なにしろデジカメじゃぁこれが精一杯。
やっぱり望遠レンズを別に装着できたりするような本格的なカメラを使わないと無理なんだろうね。

あの明るい夜空は撮ってみたいけど、でも本格的なカメラが欲しいとか、そこまでカメラに興味ないしなぁwwwwwwwwww

写真を撮る前、窓を閉めたまま、ただ月を眺めようとしてたのね。
窓を開けると夜気が入ってきて寒いから。
でもその時のお月さまはとても高い位置にあってね。
私が見ていた場所から位置的によく見えなくて、よく見える位置に身体を動かそうとしたら下にしゃがむしかなくてさ。
で、月が見える位置まで空を見上げながら下へとしゃがんでいったら、壁にゴンッ!って、おでこをぶつけてしまったよ(^^#)

月を眺める時は、窓を開けて直(ちょく)で眺めましょうね。
でないと、おでこをぶつけてしまうでよ。



しかしなぁ、同じ月を眺めていても
SIONは月を見上げてお願い事をするし、
宮本さんは月を見上げて泣くんだよなぁ(笑)


なんてロマンチストなおっさんたちなんだ o゜o(´ω`)


そういえば、『moonlight magic』。
一番最初に聴いた時、出だしの音がSIONの『ぶるうむうん』に似てるな、って思った。

で、改めて2曲とも聴いてみたら・・・・・・・。

ウ~ン...........微妙。



で、今夜はこれをお送りします。
エレファントカシマシ/「寒き夜」
2010.11.22 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1088-b2bd3923