昨日は突風が吹き荒れてたね~。特に午前中。
こんな風が強い日にはいろんなものが宙を舞っているけど、さかごろう家の庭にもいろんな落し物が舞い込んでくるのよ。
今日なんてさ、女性物のショーツとブラジャーが落ちてたのよ、ウチの庭に。

今朝、朝ごはんを食べている時になんか白っぽいものが二つ、チラッと見えたからさ、
「なにかなぁ?」
って窓越しに覗いてみたら、ブラのヒモらしきものが・・・・・・。

え?...........アレって・・・・・・・えぇ?!........アレって.....( ̄▽ ̄;)

で、外に出て確認してみたら、確かにブラとショーツ。
いわゆるデザイン重視とか勝負下着のような、ハデハデ、フリルヒラヒラ、という類(たぐい)ではなく、いわゆる機能性重視といった感じのもの。
決してギャルが身につけるようなものではないと判断。
年齢層で言えば、私ぐらいの年代から、まぁ・・・そだな、60代ぐらいの方が身につけていてもおかしくないような・・・。

それにしても、一体どこから飛んできたものやら・・・。

あ、言っとくけど私のではないゾ! 絶対。
イヤその前に下着は外に干さないし。

でね、ウチのすぐお隣りさんは60代のご夫婦が住んでいるんだけど、その下着を見た時、お隣りの奥さんのものかと一瞬思っちゃった(^▽^;)

いやね、その落し物が例えばシャツとかであればさ、お隣りに持って行って

「これ、お宅のではありませんか?」

とかって言えるけどさ、モノがモノだからねぇwwwwww
昨夜の雨で絞れるぐらいに濡れてたし。

しょうがないから、ビニールにまとめて入れてゴミに出すことに決めた。
次のゴミの日までまだちょっとあるけど、でもそれを家の中で保管するのはイヤなので、外の目立たない所に置いておいた。

もちろん、今現在もまだある(・ω・)


振り返ってみれば、ウチの庭には実にいろんな落し物が舞い込んできた。

今年の夏には、手のひらサイズのちっちゃいミッフィーちゃんのぬいぐるみが落ちてたし。
春には、きれいな包み紙に包まれたキャンディが2、3個落ちてたし。
去年草むしりをした時は、ネズミの白骨化した死骸が出てきた。
んで、その前の年は干からびたコウモリの死骸が草むらの中から出てきた。

んでさ、ミッフィーちゃんと、ネズミの白骨化をウチの庭に置いて行った犯人はなんとなく分かってはいるんだ。

ウチの斜向かいの家でネコを飼ってるんだけどね、そこのネコちゃん、どうやらウチの庭がお気に入りの様子で。
時々遊びに来てるのよ。
そのネコちゃんじゃないかと・・・。

庭に遊びには来るものの、別に悪さをするでもない。
ただそこら辺をウロついて、時々伸びてる雑草をハミハミと噛んだりしてるだけ。

そのネコちゃんを見かけると

「おっ! 来てるな」
と思ってさ、そのまま放っておく。

やたらとなついてしまって、そこら辺にフンとかされてもイヤなので、寄って行ってナデナデしたりとかそういうことはしない。
ただ遠くから眺めているだけ。

たぶんネズミは、どっかで捕まえたものをウチの庭に置いておいてそのまま忘れたのか。
それとも捨てていったのか(汗)
そこにネズミの死骸があるのをウチらがずっと気付かず、見つけた時には白骨化していた。

・・・・・・・・・・・・・と、こういうことではなかろうかと考えられる。

しかし、ミッフィーちゃんぐらいならまだいいけど、ネズミは持ってくんなよ( ̄~ ̄;)
びっくりするじゃないかwwwwww
ウチの庭は、キミのゴミ箱ではないのだゾ。


そういえば、干からびたコウモリの場合は。。。。
これはコウモリくん自身が力尽きてたまたまウチの庭に落っこちてしまったんだろう。

そして、キャンディは・・・。
これを見つけた前日もやたらと風が強い日だったけど。

でもいくら風が強い日にはいろんなものが舞っているとは言え、キャンディが宙を舞っているというのはなかなか見かけない。




『風が吹けば桶屋が儲かる』とは昔から言われるけど、
ウチの場合、『風が吹けばゴミが増える』である。

実に、世の中はいろんなことが起こりうるものだ。
さて、明日、ウチの庭には何か落ちているんだろうか?
2010.12.05 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1094-6aff15cb