7493.JPG

マツコ・デラックスって、私より年下なのね。
ちょっとびっくりだわ。


だんだんだんだん暮れも押し迫ってきましたねー。
私が一年のうちで二番目に好きな時季、年末がいよいよやって参りました。
お正月よりも、年の暮れってやつが好きなのよねぇ。
口では忙しい、忙しいと言いつつも、この忙(せわ)しない感じがたまらなく好きなさかごろうでございます。

今年もおせちの準備をしなければ! とか。
おっと! その前に毎年恒例のクリスマスケーキ(本当はパウンドケーキ)の材料も買っておかねば! とか。
えっと、おせちの材料・・・・・
レンコン、大根、にんじん、ごぼう、絹さや、とり肉、昆布、里芋、イクラ、数の子、松前漬の材料も、とか。
あ、そうそう、黒豆作るんだから豆を買っておかなきゃ、とか。
今年も白菜漬けるから、市場に行ってイキのいい白菜一株買っておかなきゃ、とか。
餅、正月のお飾り、海苔、お汁粉に使うアンコも準備しなきゃだし、とか。

どの日に何を買うか・・・・。
クリスマス数日前のこの頃、毎年メモを片手にカレンダーを睨みながら一人でブツブツ呟いているワタシ。

その頭の中には、大掃除のことは入っておらず。


あのさー、いっつも思うんだけどwwwwwww
一年の埃を払って新年に年神様を迎える・・・ために年末に大掃除をする、ってのはよく分かるんだけどさ、なにもこんな寒い時にしなくても・・・って思うのよ。

だって、寒いのキライだし。
それに掃除もあまり好きではない。

料理も洗濯も好きだけど、掃除だけはあまり好きではない。
かと言って部屋の中が汚れているのはもっとイヤなので、いつも仕方なく掃除してるけどさ。


ま・・・まぁ、とにかく、いろいろ準備するにはまだもうちょっとだけ時間があることだし。

7496.JPG
はらドーナッツでも食べて、一息つくか。
スポンサーサイト
2010.12.21 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1106-d4f294ae