明日クリスマスイブ?

う~ん.........カンケーねぇなぁ。どうせ仕事だし。
ダンナは今日も仕事してるし。

カンケーないけど、毎年恒例のクリスマスケーキ(パウンドケーキ)だけは作る。

というか、作ったよ、今日。
これまた毎年恒例の、『さかごろう家「取り敢えず」クリスマス』 やったよ、今日。


材料を量ったあと、バターをクリーム状になるまでハンドミキサーでグォ~ンっ!
そこに砂糖を入れてグォ~ンっ!!
更に溶いた卵を入れてグォ~ンっ!!!
7507.JPG

小麦粉を入れてサックリ混ぜたら、型の中へ。
7509.JPG
型の半分ぐらいの量しかなかった生地が、オーブンに入れると

こんなんなりました。
7517.JPG

今回のは、焼き過ぎたなぁwww
しかも、型から取り出すとき崩してしまった.............
7519.JPG

.................ので、くっつけた。
7518.JPG

あざーすっ! お疲れっス!
7515.JPG

毎年毎年こんなふうにケーキの写真ばかり載せてるから、今年はアップしなくてもいいかなー? とも思ったんだけどね、やっぱせっかく作ったから、一応。。。

で、いつもだったらここにシュガーパウダー振りかけて、もみの木の飾りとか、サンタクロースのようなピンクのおっさんとかケーキの上に乗っけるんだけど、今回はこのまま。

なーんか飾りつけするのがめんどくさくてさー!(笑)
7524.JPG


あ........またケーキの写真ばかり載せてしまったwwww
全然クリスマスらしくない(汗)

しょうがない。
3年前に書いた記事にも登場してもらったこの人の写真をば・・・・。
これで少しはクリスマスらしくなるかも?

Merry Christmas!
3195.jpg あいよっ! めりくります!(^^*)/
スポンサーサイト
2010.12.23 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1109-25b4ab45