いつも夕食後、ストレッチをしている。

毎日会社と家の往復。
しかも事務職。しかも車通勤。
私は朝寝坊の怠け者なので、朝早く起きてジョギングなんて絶対ムリ。
運動は嫌いじゃないが、もともと運動オンチだし。
休日は、何か用事がある時か、または素晴らしく天気がいい日でないと出掛ける気にはなれない。

とにかくこのままだと身体を動かすという機会がまったくないので、毎夕食後ストレッチをしている。

まさかこれをやっているだけで体力が増進するなんて思っちゃいないが、怒濤のように迫りくる身体の衰えに対して、焼け石に水だとしても、せめてもの抵抗としてやっているのである。


しかし ―――――


ストレッチをやっていると必ずジャマをしてくる者がいる。


地べたに座って、足を広げて上体を床にベタッとつけていると(←この動作の正式名称が分からない) 私の背中に全体重を載せてきたり、

四つん這いになり、左手、右足を上下に上げ下げする背筋をやっていると、私の背中にマグカップをそっと載せてきたり、
また、後ろから私のお尻を足でつついたり、

両手を上にのばして背伸びをしていると、後ろからはがいじめしてきたり、

片足立ちで立っていると、指先で身体をつついてバランスを崩そうとしたり。


必ずジャマをしてくる者が家に一人いるのだ。
そうして、面白そうにニヤニヤ笑っているのだ。




お願いです。
だれかあのオッサンを捕まえて下さい。
スポンサーサイト
2011.01.18 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1129-5bf48013