7613.JPG
今日さ、お昼にお餅を食べようと思ってオーブントースターで焼いたらね。。。

7614.JPG
全部くっついちゃった! ワハハ!



今日ね、美容室に行ってきた。
そこの美容院は店員さんがみんな気さくな人たちでさ。
とてもリラックスできて、無口な私がそこではよく喋るし、また店員さんたちもよく話しかけてくれるし。
またそれが全然ウザくないし(笑)
なんの他愛もない話題ばかりなんだけどさ。

まぁ商売柄お客さんに話しかける、ということもあるんだろうけど。
でもそれにしたってとにかく客をいい気分にさせてくれるお店なのよね。

んでさ、そこの店長さんが私と歳が近いということもあって、同年代にしか分からない話題なんかで盛り上がったりもするんだけど。

今日ね、その店長さんからこんな話を聞いた。


***************************************************************************


一日の終わり・・・。
それは、たいていの人は夜、寝床に着く前、または着いてから寝るまでの一時。

そんな時に、その日自分の身の周りに起こったあれやこれやを思い出して反省する、なんてことをするよね?
別にしない?(笑)

私もいつもじゃないけど、無意識にしたりするんだな。
特に落ち込んでる日とかさ。

でもね、その一日の反省をするのは夜じゃなくて日が明るいうちにするといいんだってさ。

日が明るいうちに前の日に起こったあれやこれやの反省をして、
そして夜は、
「今日はこんな楽しいことがあった。あんな嬉しいこともあった。」
と、楽しかったことだけを思い起こして眠りに就くといいんだって。

暗くなってから反省をすると、精神的な闇が徐々に光を呑みこんでしまうんだと。


***************************************************************************

「へぇー! そんなもんなのかねぇ~」
って、思ったよ。

でもなかなかできないよね。
特に落ち込んでる日なんか、布団に入るとヤなことばかり思い出しちゃうし。

でも、いいこと聞いたナ、って思う。
早速今日からやってみようっと。

それを毎日続けるのは難しいだろうけど。
いつの間にか忘れてしまうかもしれないけど。

でも何もしないよりは、やってみよう。

多少の「闇」は必要だけど、
光が闇に覆い尽くされてしまうのはチョットたまんないから。



とにかくやってみようっと。
スポンサーサイト
2011.01.23 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1132-d7b17f3a