7622.JPG

あいっかわらず寒い日が続いてますねー。

先週末は寒波が襲ってきて、日本海側は大雪に見舞われた地域が多かったみたい。
雪かき、大変だっただろうなぁ。

私ね、寒いのキライだし、雪による被害ももちろんイヤだけど。

雪自体はキライじゃないのよ。

ふとした拍子に見る雪景色はきれいだな、って思うし。

寒いのはヤだけど、例えば朝にゴミを出しに行く時などに感じる、キュッとした冬の朝の空気とかさ。

冷たいんだけど気持ちいいな。。。なんてさ、ここ数年は思えるようになってきた。


でもそれもほんの一時ね。

ここで生活していかなきゃならんことを思えば、やっぱり暖かい地方の方がいいな。


冬の朝にさ、「あ・・・今日はすごく冷えるな・・・」と、感じることは、よっつある。

ひとつ
トイレの水槽タンクを流した時、ゴゴゴゴゴ......って音がする時。
温度が下がってさ、水槽タンク内に薄く氷でも張ってるんだろね。
水を流すとその氷が壊れる。
ゴゴゴゴゴ........っていうのは、その音。

ふたつ
お風呂の窓枠の水滴が凍りついている。そのため、窓が開かない。
お風呂の床の水滴も凍りついている。

みっつ
トイレに置いてある消臭剤「無香空間」が、凍っている。
無香空間て、中に透明のゼリーみたいな小さい玉がいくつも入ってるでしょ?
あれが全部固まって凍っている(笑)

よっつ
車のドアが凍りついてなかなか開かない。
カギはちゃんと開いてるのにドアが開かない。
これ、毎回焦んのよ。


でもさ、あしたから少し暖かくなるらしいじゃん。
このまま暖かくなってほしいとは思うけど、それはまだまだムリだよね。

だって、まだ二月が残ってるもん。

ん~~~・・・・早くどんぶく脱いだ生活がしたい。

7625.JPG
スポンサーサイト
2011.01.31 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1140-f0bdb1af