人間って何だ? 戦う存在。
いってみりゃあ自分を超えていく存在。
人間って何だ? 未来の存在。
いうなりゃあ、安住にたてつく存在。

人間って何だ? 勝利へ向かう存在。
凱歌挙ぐべく、邁進する存在。
人間って何だ? 極める存在。
どの道なりと、堂々たる存在。

人間って何だ? 叡智の存在。
喜びのため開拓する存在。
人間って何だ? 希望の存在。
未来の友へ、架け橋たる存在。

「まってくれ、スーパーマンになるしかないかい?
  スーパーマンになるしかないかい?」


人間って何だ? 卑屈な存在。
惨敗して無感覚装う存在。
人間って何だ? みじめな存在。
維持するためだけこびへつらう存在。

人間って何だ? 知っていながら、
ニセモノの誇り、後生大事にして
人間って何だ? 憐れな存在。
あの世まで自分だましつづけて

「深くて強い、仕事をよ、やりぬけよ。
  スーパーマンを目指すしかあるまい!
    スーパーマンを目指すしかあるまい!」



希望を  希望を  希望を  希望を



by「人間って何だ」より
2011.02.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1155-3051f2f2