昨日、三陸沖を震源とする地震がありました。
宮城県は震度5だったそうです。
結構揺れたそうです。



「・・・・そうです。」
というのは、実は私、昨日の地震、ま~~ったく気付いてなかったのね。

地震があった午前11時45分頃。
私は何をしていたかというと、 i Pod で音楽を聴きながら家で掃除機かけてた。
テレビも見てなかったし。

夕方にきた友達からのメールで、初めて気付いてさ(笑)


今朝も地震があったよ。結構長い揺れだった。

さっき二人の母に安否の電話をかけた。

そしたらさ、お義母さんも昨日の地震、気が付かなかったんだって(笑)
『台所で硬いかぼちゃを切っているのに夢中だったせいか、全然ね、分からなかったの(*^.^*)』
って、言ってた。
外では、津波注意! の広報車が走り回ってたから何事か? とは思ったらしいんだけど。
そのうち県外に住む親戚から「大丈夫?」の電話がかかってきて、それで初めて知ったんだと。


「................仲間だ( ̄ー+ ̄)」

って、そう思った。



一方、実家の母親は、すぐに気が付いていた様子。
地震がきた時は友達と外食中だったとか。

電話口で私が「私さ、昨日の地震、気が付かなかったの」と言っても
「あら、そぉ(^^)」と言ったきり、たいして驚きもしない。

(この娘ならそんなこともあるだろう.......)
とでも言いたげな感じ。

お母さん、分かってるのね。。。。。。


私と同じく天然の義母と、娘の特性を知り尽くしている母。


さすが、我が母親たち。

侮れん。
スポンサーサイト
2011.03.10 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1173-6eba4b02