長いことここを留守にし、皆さまにはご心配をおかけしまして大変申し訳なく思っています。
と同時にたくさんの励まし等のお言葉、ありがとうございます!
コメント、一つひとつ拝読させて頂きました。
本当に皆さまには感謝! の一言です。

私は無事です。
ダンナも、実家の母たちもみな無事です。


先週の金曜日、私は会社で仕事中に地震に会い、その後早急に帰宅させてもらいました。
いつも車通勤をしているので、電車通勤している会社の方を自宅まで送り、それから帰路に着いたのですが実に4時間もかかってしまいました。

家の中はあちこちヒビが入ったり、はた目には分からないほどですが全体的に少し歪んでいたり、雨漏りしていたり……がありましたが、なんとか倒れず、こうして自宅で過ごすことができています。

ライフラインは、一昨日14日の月曜日の朝、ようやく電気が通りました。
電気が通ったので自宅にあるパソコンもつかえますが、何故かインターネットが使えません。
なので、この記事も携帯からアップしてます。

水道はまだ通っていません。
ガスもまだ通っていません。
ただウチはプロパンガスなので、今現在プロパンに残っているガスを節約しながらなんとか使えてます。


そして私の携帯も震災にあってからメールも電話もできない状態でしたが、これも一昨日の14日の月曜日、やっとまともに動いてくれるようになりました。

まだまだ水も食料も車のガソリンも少なく、今はただ水と食べるものをかき集めるべくあちこち走り回っている毎日ですが、私のこの呑気な性格故なのか、はたまた家族も自宅も無事だったという安堵感からなのか悲壮感というものが全くなく「ずっとこのまんまの状態なワケないんだから、ま、なんとかなるだろ」などという気持ちで過ごしております。

本来ならコメントを頂いた方お一人お一人に対してお返事するべきですが、誠に申し訳ありませんがここでまとめてご連絡・ご挨拶として返させて頂きたいと存じます。

本当にありがとうございます。

まだまだお話したいことは山ほどあるのですが、まずは私の無事をお知らせする連絡と、ごく簡単な近況連絡と、皆さまへのお礼を兼ねまして。

では、これにて。



****(ここからは私信です……)***

くりちゃんへ
私の代わりに、一足お先にここで私の無事をお知らせしてくれてありがとねん!


マサキさんへ
どうもご心配おかけしましてすいません。
そして、すぐさまここに駆け付けて下さりありがとうございます。

で、あの、ひとつ疑問なのですが……。

マサキさんのコメントの中に、私の無事が確認できて良かったというお言葉がありますが、コメントを下さった12日の土曜日時点。ウチはまだ電気も通らず、私の携帯はメールも通話もできず、一応171にかけてはみましたが込み合っていて繋がらず。
こちらから何かを発信することはおろか、外部からの発信も受信できない状態でした。

私はマサキさんのメルアドは存じませんし、携帯番号もこの時はまだ存じませんでした。
もちろん、マサキさんの方もそれは同じですよね。
それに、お互いの本名や自宅の住所なども存じません。

なのに何故、12日の時点で、私が無事だということがお分かりになったのでしょうか?

もうそのことはいいじゃないか……
とも思うのですが、どうしても気になってしまい、真相が知りたいと思っている次第です。


もしよろしければ、お時間がある時、いつでも構いませんのでお教え願えませんでしょうか?

お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
2011.03.16 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1174-58419497