本当は、3月12日の土曜日にこれをアップしようかな?
と、考えてたんだ。

『この頃、この曲が頭の中を流れててさ......』

などと言ったコメントを添えながら。

SION/「未練TARATARA」



今のこの状況にはまったくそぐわないけど。

今?
今は、流れてないんだな(苦笑)


今ね、宮城県の塩釜市に住んでいるダンナのお義母さんをウチに連れてきて一緒に暮らしてるのね。
塩釜は海沿いの町で津波の被害にあった箇所もいくつかあるけど、ダンナの実家は被害を免れ、家もちゃんと建っているらしい。

らしい・・・というのは、お義母さんを迎えに行ったのはダンナで、私はウチで留守番してたんでどれぐらいの被害を受けたのかは分からないから。
でもダンナ曰く、「ウチが受けた被害よりはずっといい」だそうで(笑)。

いま自宅で暮らしているけど、あの地震のせいで家全体が少し歪んでしまったようだ。
そんな大きな歪みではないからパッと見には分からないくらいだけど。

だけど、今までスムーズに開いていた襖が開かなくなったり、閉めても上の方に数ミリの隙間ができていたり。

それが玄関のドアから始まって、窓、トイレのドア、etc.......だいたい10箇所。
お陰でとても風通しのいい家になりましたよ、ええ・・・・(汗)


***************************************************************************

もうすぐ夕飯の用意をしなきゃ(とは言っても、まだガスが通ってないんだけどね)
と思って、いま私の後ろの方でのんびりお茶を飲みながらテレビを観ているお義母さんに

「BLOGの記事を書いたらご飯の用意するんで、もうちょっと待って下さいねー!f(^O^;)」

と、声をかけたら、

「いいよ、私は私で好きにやってるから。気にしないで、どうぞ(^^)」

との返事。


こういうところ、ダンナと似ている。
ダンナはどちらかというとお義父さん似だけど、お義母さんのこの『一人の時間が好きな自由人』たる部分はとてもよく似ている。

私もそういうところがあるのでよく分かる。
そして、そういうお義母さんでとても助かっている(^m^;)
スポンサーサイト
2011.03.26 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1176-d78dcbeb