ミシミシっとな

ミッシミッシカメよぉ~
カメさんよぉ~♪
世界のうちでぇ
おまえほどぉ~♪


だから遊んでる場合じゃないんだって。




コンビニが24時間営業するのはいつだろう?

スカスカでガラ空きだらけのスーパーマーケットの陳列棚に商品がズラリと並ぶ日はいつだろう?

ガソリンスタンドから「緊急車両のみ給油」とか、「一台につき○リットルまで」とか、何時間も並んで待ってたのに「ごめんなさい! ガソリン終了です!」と言われなくなるのはいつだろう?

バスや地下鉄や電車が通常ダイヤルに戻るのはいつだろう?

割れた窓ガラスや、盛り上がり、ヒビが入り、段差のついた道路がどこに行っても見掛けなくなるのはいつだろう?

電子レンジ調理、またはチンするだけの電子レンジ料理が続くのはいつまでだろう?(ウチもホットプレートってやつを買っておくかな?)

服を着たまま寝る生活はいつまで続くんだろう?

せっかくの日曜日を食糧集めに奔走せず、家族でドライブしたり楽しく買い物したりできるのはいつだろう?

火葬場が込んでいるからと言われ、棺桶もなくビニールにくるまれたまま土の中に埋葬されたという遠い遠い親戚が、きちんと供養される日はいつだろう?

何度もくる余震に身構える日はいつまで続くんだろう?

テレビの画面に震災関連の情報が流されなくなる日はいつだろう?



そして……
お風呂に入れる日はいつだろう?

今んとこ身近な問題として、それが一番大事f(^_^;)
アタマかぃーのよ!



でも、それよりもなによりも問題なのは、これらの事が日常になりつつあるということ。

そう思い込んでしまう心が一番危険。
2011.03.28 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1177-f46fc044