このところドキュメントムービーが流されているが、そのうちドキュメンタリーフィルムでも出すつもりなのか?

ってなこと思ったけど、分かりませんよね、そんなこと。

これ、私がそんなふうに思っただけなのでどうか気にしないで下さい。


さっき長野のJUNK BOXの動画見たけど、あのライヴハウスの雰囲気、やっぱりいいなぁ。


こんなふうにパソコンで実際その画を見ると「おっ!」って思うけど、普段はツアーのことは考えもしないんだな。
仙台公演が延期になったっこともあるのかもしれないけど(^^;)

なんか今、こういう状況で気持ちがそっちの方にあんまいかないんだな。
それに加えて震災とは全く関係ない、個人的なことで最近ウツウツしてるし。

ずっとウツウツしてるのも疲れるんで、時折休息とって、ぼちぼちやってますワ。
どうぞご心配なく(^^ゞ


エレファントカシマシ/「風」




あれは、震災から数えて8日目の19日(土)の夜。
それまで毎日のように i Pod でエレカシ聴いてたのに、地震発生後はそんな気持ちの余裕がなくてさ、全然聴く気にならなかったのよ。
というか、i Podの存在さえ忘れてたくらい。
だって、いつ大きな余震が来るか分からないし。
いつ、誰からどういう連絡がくるかも分からないし。

私は地震に対して、コワイ! という気持ちが全くないと言えばウソになるけど、それよりも
「余計な仕事増やしやがって! ったく、しょーがねーなー。。。」
なんて言う、怒りの気持ちの方が強くてね。
で、まあ、それと同時に
「なんとかなるさー( ̄▽ ̄*) ヘラヘラ.....」
とも思っててさ。

それが、19日の夜。
ふと思い出して久しぶりにエレカシ聴いてみようと思ってスイッチ押したら・・・・・。
たった数日間聴いてなかっただけなのに、その音がひどく新鮮に聴こえてね。

まるで初めて聴いた時のようにさ。
あの衝撃は不思議な感覚だったなぁ。

それでね、その音を新鮮な音を聴いた時にさ、泣きそうになっちゃって。

その時はなんで泣きそうになったのか自分でも分からなかったけど、たぶん、地震前の生活と、今の生活があまりにも違ってさ、その環境の変化に今さらながら戸惑って。
戸惑いながらもそれさえ気付かないでガムシャラにその日その日を生きてたけど、ふとエレカシの音を聴いたら震災前に聴いてた音そのものでさ。当たり前だけど。

今さらながらもとの生活との違いに気付いて愕然としてしまったんだな。

でも自分でびっくりした。
まさか泣きそうになるなんてさ。


因みに、その時 i Pod で聴いたエレカシの曲は
ポリスター
です。

その時の気持ちと全然そぐわない曲wwwww
スポンサーサイト
2011.04.06 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1179-b50a6cb8