そういえば今日、母の日か。

なんか、先月の末に母の日のプレゼントをそれぞれのママンに贈っちゃったから、私の中ではもう母の日終了してたよ(笑)


今日はね、ウチのダンナは朝からお義母さんと河北町に住んでる親戚のお葬式に行ってるよ。
今朝早く出掛けて行った。

途中、お義母さん拾って二人でお出かけ。

私 家でお留守番(^_^)v


あ・・・・・。
河北町じゃないや。
合併したから石巻になったんだ。


亡くなったのはダンナのハトコに当たる人。
私はろくに顔も知らない人なんだけど。
車に乗ったまま津波で流されてしまったらしい。

でもよく見つかったなぁ、と思ったよ。
津波が起きた日から一週間も経たないうちに見つけ出されたらしい。
すぐに見つかってよかったよね……。


親戚の家ではすぐに葬儀を行いたかったらしいけど(そりゃそうだ.....)
なにしろ火葬場も、お寺さんも予約でいっぱいだったし。
それに、その親戚の家は津波の被害は免れたけどライフラインが長いこと途絶えていてそれどころじゃなかったし。

いや正直言えば、今もまだライフラインが繋っているのかどうかもよく分からない。
まず、家の電話がまだ繋らないんだもんf^_^;


ご遺体は一旦生身のまま土葬してもらって、そして先月、改めて火葬してもらって。
で、やっと今日葬儀を行うことができた、と、こういうことやね。

亡くなられたハトコさん。まだ30代前半だって。




ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
2011.05.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1212-00c9b024