震災以来、てんぷらなどの揚げ物類を作るのは控えてたんだけど。

どーーーしても脂っこいものが食べたくなって

ゴボウを洗って 皮をこそげて 薄くスライスして さっと衣をくぐらせて

油で揚げる(*・∀・*)ノジュワーッ!!

7808.JPG ゴボウのかき揚げの完成! ヾ(´∀`*)ノ


こないださ、ナス漬けを作ったんだけど塩加減が多すぎてしょっぱくなっちゃってさ。
せっかくのナスの風味が台無しに ====ε( ´・ω・`)

なので、漬けものとして食べるのはやめにした。

塩抜きして 水気を切って トリ肉や白菜と一緒に炒めて 甘味噌で味付けして

7809.JPG 肉と野菜の甘味噌炒めの完成! ヾ(´∀`*)ノ



7810.JPG
ビールと共に いただきます♪



でも本当は、冷酒を呑みたいところ。
それも、ナマで。
冷たい生酒を呑みたい。

そうなると、肴は脂っこいものより、こゆのがいいな。。。。。
カツオのたたきとか、空豆とか、ミョウガを乗せた冷ややっこもいいな。。。。。



でもいまは、とりあえず ビールで・・・・・

( ・∀・)o口☆o口(・∀・ ) カンパーイ!
2011.05.21 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1223-2cb719a6