いまだに避難所生活をしている人が仮設住宅に入れない理由。
抽選で当選しなかった・・・という以外に、仮設住宅に入れない、もうひとつの理由。



それは、仮設住宅に入れば、一時的にそこが我が家になる。
当然、食べるものは自分たちで用意し、水、電気、ガスなどの光熱費は自分たちで支払う。

当たり前の話なんだけど。


でも、避難所にいれば、食べるものは配給される。
プライベートの時間はほとんどなく、お風呂もそうそう入れないが、食いっぱぐれることはない。


当選した人の中には、仮設住宅に入れることになったのにお金がないからという理由で辞退する人もたくさんいるって話だ。

みんな、お金がないんよ.....



これが、昨日ワタシが聞いた話。
2011.06.06 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1237-1015f7c9