夜中になると、よくホトトギスの鳴き声が聞こえるんだよね。

なんで夜中なの?
ホトトギスって、鳥目じゃないの?
夜目がきくの?(笑)


久しぶりにおおくぼさんのサイト(「Gallery」の項目のところに書いてあるよ(^^)/)を覗いてみたら、ひよどりの話が出ていた。
おおくぼさんの事務所近くの木に、去年も今年もひよどりが巣を作ったと。

そのヒヨドリの話を読んでたら、夜中のホトトギスの鳴き声をふと思い出した。


騒がしい世間から隔離されたような
真夜中の時間

騒がしい世間から目を逸らしちゃいけないのは分かってるが
少し息抜きさせてくれ



ホトトギスの鳴き声を聴きながら
カラッポの時間を過ごした
2011.07.06 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1254-0e49ddba