今月末の東京行きに向けて、着々と計画を練りつつある今日この頃なんだけど・・・。

なんかねぇ。
行ってみたい所はたくさんあるんだけど・・・。

ただ、何処も
「どうしても行きたい」 んじゃなくて
「なんとなく行けたら行ってみたい」 っていう程度だから。

計画を練れば練るほど、自分がどこに行きたいのか、そして東京の何を見たいのか、
それが分からなくなってくるんだよねぇ。

部屋の中で地図を広げてさ

「東京って、広いなぁ・・・・・・(==)ボンヨヨヨォ~ン」
なんて、思ったりして。


本当に見たいのは、東京の下町の風景。

今では数少なくなってしまったけど、それでもちょっとした所にはまだ残っている。
その断片を見かけたこともある。

それから、昔の東京の姿。
幕末、明治、大正、昭和初期・・・の頃の東京の姿。

この風景が、実は一番見てみたい。

移り行く時代と共に、刻々と変わっていった東京の風景が、今はとても見てみたい。
2011.08.01 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1270-b2a25de6