7932.JPG7931.JPG

一夜明けて 8月28日(日)

昨日赤羽から内濠からさんざん歩いたので、身体が・・・・・・・キツイ。
特に、足が・・・・・・・・ダルイ。

でも、せっかくきた東京。
無理をしない程度に楽しまねばっ!


で!
今日の予定は恵比寿ガーデンプレイス内にある、「東京都写真美術館」で、
『ジョン・レノン ニューヨーク』を観る。

本当はね、今回の旅で、最初からこの映画を観る予定では全くなかったの。

最初の予定では、某お寺をめぐる予定でいて・・・。
で、その次は、とある人のお墓を訪ねるつもりでいて・・・。

で、また二転三転して、結局この映画を観ることになったんよ(^^)

映画を観て、それからもし時間があれば、この美術館内に展示されている写真展を見学して、それからお土産買って夕方には帰る、と。

こういう予定を立ててました、はい。

で、一人で行くつもりでいたからさ、赤羽から美術館まで当然電車で移動するつもりでいたのね。
そしたらくりちゃん夫婦が「私たちも写美に行くつもりでいたから」と、くりちゃんたちの車に載せてもらうことになった♪
(くりちゃんご夫妻は、いつも車を運転して東京にやってきます ^^)

・・・・・・・・・・・・と、言ってくれるので、またまた遠慮することなくお言葉に甘えることになったワタシ。(エヘエヘwww)

ダンナちゃん運転の後ろ座席に乗せてもらい、いざ恵比寿へ出発!

途中、首都高を走った。

えと、あのね(^^*)
実はワタシ、首都高って走ってみたかったの。
走ってみたかったって、自分が運転してたわけじゃないけど。
なんでかっていうとさ、首都高からの景色を眺めてみたくてさ。

首都高ってさ、少し高いところに作ってあるじゃん?
んで、下の景色とか、遠くの景色を眺められるじゃん?
なんかジェットコースターみたいじゃん?(???)

本物のジェットコースターはあんま好きじゃないけど(←なんなんだヨ.....)

だからさ、首都高走ってる間、ワタシ嬉しくて
後ろ座席で まるで子供のように右、左、右、左・・・・・・と、
頭を動かしてものっすごいキョロキョロしてたの(笑)

こんな感じ→ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ   まるで子供www

前の席に座ってた二人は気付いてないと思う(クフフッ♪)



 ♪ 午前10時過ぎ 首都高ドライブ ♪

が、終わった午前10時過ぎ頃。

車を駐車場に入れ、一行は恵比寿ガーデンプレイスへ。

時間までコーヒーでも飲むか。。。とみんなで言ってたけど時間が中途半端だったので、すぐさま美術館へ。

まず映画のチケットを買った。
彼女たちは展示室のチケットを買う。

上映時間が始まる、ほんの十数分、くりちゃんと話をした。

いや、話をしたというか、話をしなかったというか、できなかったというか。

そんときの私ね。
なんでだか、もとの「引っ込み思案で人見知りの自分」に戻っちゃってさ。
なーんか話したいことはいっぱいあったハズなのに、ほとんど話ができなかったんだ。

やがて、上映時間が近づいて、くりちゃんたちとはそこで Bye-Bye!

なんか・・・・・なんだかあっけなく別れてしまったような気がする。


現実はこんなものかなぁ?(汗)




あぁ、そうそう。
映画の感想はね。。。

私はあまりジョン・レノンのことを、ビートルズのことに関してもそうだけど、断片的にしか知らないのね。
ヨーコさんと別居してた時期があったらしいけど、なんでそういうことになったのか? とかさ。例えばね。
そこら辺のくわしいところとか映画を観て知ることができたし。

で、今までも、ジョン・レノンはすごいアーティストだと思ってるけど、ど同時にどこか子供っぽい人なんじゃないか? って思いもあった。
その中に、ヨーコさんの存在っていうのは、私の中ではなんだか希薄だったんだけど。
実はすごい存在感なんだなってさ、思った(笑) 彼の中では。
今さらなんだけど(笑)

映画の後半ではね、ヨーコさんの顔が画面に出てくると
「Mother」の曲が頭を流れ出したりして。。。



↑ってなところが映画の感想。
いや感想にもなってないんだけど(汗)

ところで、後からね映画のパンフレットを読んだんだけど。
パンフの後ろのページでね、CHABOさんとゴーイングアンダーグラウンドの松本素生さんの対談が載っててさ。

その中で、CHABOさんが私と似たような感想を言ってた!(^^)

なんて・・・・・
我ながら、おこがましいにもほどがあるっ! って、思うけど(((((( ̄▽ ̄;)


でも、嬉しかった♪

7934.JPG
スポンサーサイト
2011.09.01 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1295-3d37ecfb