7939.JPG

約2時間近くの映画を観終わり、時間は午後1時過ぎ。
写真展も観たいが、その前にお昼も食べたい。
あ、その前にお土産も買いたい。

と、あれこれ迷ったところで、まず美術館内でお土産を買う。
ダンナのには、外国のデザイナーさんが日本の風呂敷をイメージして作ったという、
ビニール製の「フロシキシキ」というもの。
手の平サイズの小さめのを買ったので、折りたたむと小物入れやカードケースなんかになる。

例えばこういうの(*^▽^*)→「フロシキシキ」

そして、私の好きな写真家 植田正治 氏の写真集があったんだけど値段が高くて・・・(悲)

ほかになにかよさそうなものないかな?
と、思ってみつけたのが、これ。
7945.JPG 中野 正貴/「TOKYO NOBODY」

東京の風景がいつでも見られるので購入したんだけど。
この写真集、人が一人も写っていない。

写真の光の加減から早朝に撮影したんじゃないかと思うんだけど。。。。。
それにしても、見事に人っ子ひとりいない。
例えば、早朝の呑み屋街とか、朝帰りの人とかが写っていてもよさそうなもんだけど(^▽^;)
フォトショでも使って消したのかな? なんて思ったりもしたが。。。

不思議に思ってさ、後で家に帰ってからダンナに聞いてみたら、
「シャッターの速さを極端に速くしたか、または遅くしたんじゃないか? 分かんないけど。。。。。」
・・・・・・・・とのこと。

フォトショで一人一人消していくのは、かえって手間がかかるよ( ̄- ̄)

とのことでした。

ふーん(-_-;)




おみやげを買い終わってから、美術館内にあるきっちゃてんで軽くお昼。
時間を観ると、帰りの新幹線の時間まで微妙なところ。。。(汗)

結局、写真展は見ずにそのまま帰ることにした。
まだほかにお土産も買わなきゃならんかったし(^^;
新幹線の乗り場駅が大宮だったし(^^;
移動時間も考えないと・・・・・。




美術館を出てから恵比寿駅に着くまで、思い思いにデジカメのシャッターを切った。


これは、美術館の入り口を出たところの風景。
79281.JPG

あ! 間違えた。90度回転
7928.JPG こうです\( ̄ー ̄)


今回もさ、たった一泊二日っていうとても短い時間だったけど

7929.JPG

また東京に来ることができて嬉しかったよ

7937.JPG

くりちゃんにも会えたしさ

7942.JPG


また。。。。また行くからね 東京
たぶん・・・・・・・・・・今月中に (*^^*)ムフッ♪

7935.JPG
2011.09.01 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1296-3d064657